ノンケに好きになってもらうには その2

なんでも相談恋愛相談ノンケに好きになってもらうには その2
ノンケに好きになってもらうには その2
  2019/5/31(金) 22:09



  • 前にあった同タイトルの記事がすごく参考になったので、
    同じタイトルをつけさせて頂きました。別人です。

    私はボイタチです。
    同じ趣味(女性アイドル)の場でよく会う子を好きになりました。
    今年から社会人の子でひと回り年下ですが、
    とても落ち着いていて誠実なところに惹かれました。

    今までお互いバラバラに通っていましたが、
    恋愛感情を確信してからは、どうしても趣味関連になりますが、
    なにかにつけてSNSで絡んでみる、LINEを送る、イベントがあるときに一緒に行こうと誘ったり、
    聖地巡礼と言って2人きりで会う場も増やしてみました。
    このようなタイトルを付けましたが、
    恋愛の話にまで踏み込めていないのでノンケかどうか、彼氏の有無も不明です。

    ベタベタも何もしていないので、普通のお友達としての付き合いですが、
    遊びの誘いはまだ一度も断られたことがなく、
    次の返信には即空いている日を提示してくれるので、
    人としては嫌われていないかなと思っています。

    ①ここからどう発展させて行ったらいいかなと思っています
    ②相手の話をよく聞き、褒めたり、あなたに興味ありますアピールはしていますが、
     どんなことをしたら恋愛感情に変わったりするでしょうか?
    ③それを続けた上で、どんなタイミングで告白したら良いでしょうか?

    もし良かったら参考にさせてください。よろしくお願いします。

    0

     

    ノンケに好きになってもらうには その2 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/31(金) 22:14 |ID:111070

    ビアンが異性に興味が無いように、ノンケにも同性は興味が無いと思います。
    むしろノンケだった場合、同性に好意を寄せられているのは割と怖くないですか。。。?
    ノンケかそうでないかが分からないのであればアタックは双方の為にもするべきではないです。
    もしもバイやビアンだった場合は好意があるっていうことをじわじわと知らせて、相手にも自分に対して好意があるとわかった場合に限り告白するべきです。
    告白は答え合わせであって気持ちを伝える手段ではない自論があるので。

    0
    ボイタチ 5年前

    即レスありがとうございます。

    >同性に好意を寄せられているのは割と怖くないですか。。。?
    ノンケでも「嬉しかった」と言われた経験があったもので、
    怖いという発想はありませんでしたが、
    今回は年齢差があるので圧をかけないようにとは思います。
    そうですね、怖いという感情になる可能性もあるのかもしれません。。

    >告白は答え合わせであって気持ちを伝える手段ではない自論があるので。
    なるほど…参考になります。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/31(金) 23:36 |ID:111134

    まずノンケかどうか分からない以上、彼氏の有無など聞いてみてはいかがでしょうか?
    今現在彼氏がいなくても、それとなく恋愛の話をしてみて過去の恋愛や好きなタイプなど探ってみて、同性愛に抵抗がないかどうか様子を見てから行動した方が良いかと思います。

    0
    ボイタチ 5年前

    ご返信ありがとうございます。

    >彼氏の有無など聞いてみてはいかがでしょうか?
    そうなのですよね…友人にも言われました(苦笑)。
    そこへの持って行き方がなかなか…。
    何とかチャンスを伺って聞けたらなと思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 0:06 |ID:111153

    ①ストレートかもしれないので、
    趣味以外でも関われる、話せる一番の友だちポジションを目指す

    ②お相手の一番のよき理解者になった時に、もしかしたら何かあるかも…しれませんな程度と思います。まずは恋人の有無など基本的なことを聞いては?恋愛意識させるためのアピールは今は控えたほうがいいかと思います。

    ③時期尚早に見えますので、それを考えるよりもまずは他の方の書き込みの通り様子を見たほうがいいと思います。

    0
    ボイタチ 5年前

    ご返信ありがとうございます。

    >話せる一番の友だちポジションを目指す
    そうですね、まずそこを目指してみます。

    >まずは恋人の有無など基本的なことを聞いては?
    やはりそこですよね…。
    ありがとうございます、何とか伺ってみます。

    >様子を見たほうがいいと思います。
    ありがとうございます。そうしてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 5:21 |ID:111254

    ものすごくわかりやすい文章で、しっかり説明し 質問なさっていて
    質問者さんにとても好感を持ちました
    私も中性タチで 応援したくなったので、なにか答えたくなりました

    >遊びの誘いはまだ一度も断られたことがなく、
    >次の返信には即空いている日を提示してくれる
    これだけで脈ありというのは尚早ですが、どうなんでしょう、
    お互い女性アイドルのファンなのでしょ?
    でしたらお相手の方も、”その他の女性には一切恋愛感情は抱きませーんっ!”
    といった感じには思えないのですが…甘いでしょうか
    自分はどうやってノンケさんを落としたのか思い出してみますと、
    とにかく質問者さんがおっしゃる『②相手の話をよく聞き、褒めたり、
    あなたに興味ありますアピール』を続けたように思います
    期間がどれくらいだったか忘れましたが、遊んでバイバイする別れ際、
    相手が帰りたくないそぶりを見せた時に”あれ?”となったような…
    ③はまだまだ我慢して、とにかくお相手の話しをしっかり聞いて
    気が熟すのを待ってみてはいかがでしょうか
    質問が「どんなタイミングで告白したら?」なのに、
    うまくお答えできてなくてごめんなさい
    応援してます、頑張って!

    0
    ボイタチ 5年前

    ご返信遅くなってしまってごめんなさい。
    こんなにアドバイス頂けると思っていなかったので、嬉しく思いながら拝見しました。

    >お互い女性アイドルのファンなのでしょ?
    私も少し期待を込めて、そこまで書いてみた節はありました(笑)。
    「脈あり」とまで判断するのは浮かれポンチかなと自制かけているのですが、
    趣味友の知る限りは共通点が女性アイドルなだけに、
    女性が全く対象外って人は少ない印象です。
    その子に限ってもまだ若いし、押しに弱いところがあるので、
    揺らがせられる可能性は秘めているのではないかなとちょっと思っています。。

    >遊んでバイバイする別れ際、
    > 相手が帰りたくないそぶりを見せた時に”あれ?”となったような…
    わぁ~…それは…こちらのドキドキ度MAXになってしまいますね…!
    匿名くんさんがおっしゃるように、まずは続けてみることを心掛けてみたいと思います。

    とても参考になっています。こちらこそありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 11:58 |ID:111404

    彼女がいた、と言ってみては?
    あなたが好き、だとすぐにイエスノーになってしまうので、とりあえずは、恋愛対象です、と伝えた方がいいと思います。
    そこで引いてしまう子なら、あなたは友達だよ、と言ってそのように振る舞えばいいし、受け入れられそうなら、好意を示していけばいいと思います。
    正直、受け入れられる、受け入れられないは、相性ではないと思うので…。

    0
    ボイタチ 5年前

    >彼女がいた、と言ってみては?
    そうですよね、、上記の方もおっしゃっていますし、
    自分のセクをそれとなくカミングアウトするところから始めないとなぁと思っています。
    自身がボーイッシュですし、女の子好き~みたいなことは言っているのですが、
    対面で改めて伝えるのではまた違うと思うので、そこを何とか…そうですね。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 12:06 |ID:111407

    自分がノンケの子に告白してOKもらったときは、友達になって1年も経ってないですが、泊まりで一緒の布団に寝るくらいには仲良くなってました。
    貴方に興味ありますアピールをしたつもりはないのですが、毎週のように飲みに誘うとかアピール以外の何者でもないよなぁと思います。

    趣味が合うなら話も合うだろうし、徐々に親密になってから告白でいいと思うんですが。彼氏がいようが、貴方のほうがイケメンなら乗り換えてくれますよ。

    0
    ボイタチ 5年前

    >泊まりで一緒の布団に寝るくらいには仲良くなってました。
    わお…それはすごい。。。よほど合う子だったんですね。
    私も一気に仲良くなれる子はなれたりするのですが…友達で。
    聖地巡礼の中で、地方に行く(日帰りで行けない)話が持ち上がり、
    相手も乗ってはくれたことがあったのですが、
    展開が早すぎたかな…と思って自身で話を無かったことにしてしまいました。

    >毎週のように飲みに誘うとかアピール以外の何者でもないよなぁと思います。
    …なんですかね?どうなんでしょう(動揺)。

    >彼氏がいようが、貴方のほうがイケメンなら乗り換えてくれますよ。
    すごい、かっこいい…(涙)。
    そうなれるように精進します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 21:00 |ID:111690

    わたしならちょっと嘘をつくことになってしまうかもしれませんが、相談があると言って話してみるのはどうでしょう。
    自分を友達と称して、実は友達が〜で知り合った女の子の方がすきらしいと言い、状況をフェイクを入れながら伝え、反応を見てみるのがよいと思います。
    なぜわたしに、と言われたら、周りの友達はその友達と共通の友達でいいにくいなどと言ってみるといいかなと。

    0
    ボイタチ 5年前

    >相談があると言って話してみるのはどうでしょう。
    ありがとうございます。

    どうしても年がひと回り違うので、
    よく会うようになったとは言え、まだ先輩後輩、上司部下的な空気があって、
    友達と言うには違和感な関係なのですよね。。。
    また、無理に同年代のような友達感にして行かなくてもいいかなとも思っています。
    なので、その相談は今はしにくいかなと感じています。。。

    相手がそこまで喋る子ではないので、
    出会った当初よりよく笑ってくれたり、お話ししてくれるようになったのが嬉しいので、
    もうちょっと親しくなれてからチャレンジしてみたいなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい