両想いなんだけど

なんでも相談恋愛相談両想いなんだけど
両想いなんだけど
  2018/10/25(木) 23:19



  • タイトル通り、(多分)両想いなんですが告白する勇気がありません。
    私が20歳で相手が来月19歳です。今年学校で知り合い最近仲が縮まり、お昼を二人で食べたり途中まで一緒に帰ってます。会話の中で必ず、どちらかが「あなたみたいな人と付き合いたいな」とか「あなたと付き合えたら毎日こんな楽しいんだろうね」とか言い合っていて、今日もベンチでお喋りしてる時に向こうから「私みたいなのが彼氏だったらいいでしょ?」って言われて「うん、めっちゃそう思うよ。」って答えたのですがその先が続きませんでした。また帰りに会った時にバイバイって言うと「ん、なに?告白じゃないの?」って笑いながら言われました。「あたしは告られたいの!」って言って別れたんですが、相手は私に告白させたいのかな?って思います。
    相談したいことは、
    ①両想いだと思っていいか
    ②告白はやはり年上の私からすべきか
    ③告白するなら明日にでもすぐするべきか、来月の相手の誕生日まで待つべきか
    の3点です。ぜひアドバイスをお願いします。

    0

     

    両想いなんだけど に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/26(金) 7:54 |ID:11349

    駆け引きを楽しんでいる人も
    居ますからね
    自分なら素直に正直に言います

    ①両想いと思いますよ
    そこまで話してるのであれば

    ②好きなら素直に言ってみたら
    いいと思います

    ③誕生日にこだわる方なら
    その方がいいかもしれませんね
    ただ、自分なら待たずに言います
    もしかしたら誕生日は恋人の関係を
    築いてから過ごせるかもしれないし

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/26(金) 18:23 |ID:11469

    楽しそうですね(^^)
    告白したらいいじゃないですかー。
    誕生日は恋人として過ごした方が楽しいと思います♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/26(金) 21:41 |ID:11530

    機は熟したと思いますよ。
    タイミングを逸すると歯車が狂う時もあるから
    今でしょ。ってごめんなさい。えらそうで 笑。。。
    でも皆さんんが言われるようにその方がお誕生日はラブラブで過ごせるじゃないですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/27(土) 22:19 |ID:11945

    主です。
    今日告白してきました。残念ながらフラれちゃいました。
    「本当にゴメン、そんなつもりじゃなかった。誰にでもそういう接し方するんよ。あなたみたいに良い人を傷付けてごめん。」って、めちゃくちゃ謝られました。
    ちなみに恋愛対象は男性だそうです。その子に非は無いし、本当に素敵な子なので、残念だけど仕方ないです。
    恋愛って難しいですね(笑)

    コメントくださった皆さん、ありがとうございました。

    0
    むむむ 5年前

    ごめんなさい。焚き付けちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。
    良いお友達に戻ってくださいね。

    1 5年前

    ええ、、ひどすぎませんか!?
    彼女もよく反省した方がいいですね。
    元気出して下さいね。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/28(日) 18:53 |ID:12292

    今日、また学校で会ったので話をしたところ、彼女はこれまで自分から誰かを好きになった事がなく、付き合ったのも中学時代に一度だけで恋愛がまだわからないそうです。でも、付き合いと思うのは男性だし、(今無理して)あたしと付き合っても幸せにしてあげられないし想い続けれないと思うから、恋人にはなれない。との事でした。
    彼女なりの返事が改めて聞けて良かったです。
    しかし、彼女は今のクラスで男子にブスと言われて傷付いてたり、あまり話す人もいない中私と友達になれたことが本当に嬉しかったらしく、私のことは本当に人として好きだから友達でいたいし、これからもお昼を一緒に食べたりしたい。今度ラインを交換したい。と言われ正直苦しいです。明日から好きじゃなくなるなんて出来ないし友達にはなりたくないです。
    私の勘違いもあり、友達関係が壊れてしまったのが悪いんです。彼女の側に居たいけど、どう接していいか分からなくて、まだすごく大好きで辛いです。私はどうすべきでしょうか?

    0
    名無し 5年前

    告白、お疲れさまでした。勇気ある行動を成し遂げた主様なら、今の困難な状況も乗り越えられると私は思います。ただ今は美味しいものを食べて、ゆっくり休んでくださいね。彼女にも、「今はまだ好きな気持ちが大きくて、友達になるのは少し時間がかかりそう」と正直に告げて良いのではないでしょうか?主様の好きになる女性ですから、きっと理解してくれる方だと私は思います。これからますます寒くなります。どうぞご自愛なさってくださいね。

    主 5年前

    ありがとうございます。
    昨日、彼女に手紙で気持ちを伝えました。あなたの事が好きだから私も友達になれるように努力したい、でも正直まだ好きで、好きの種類が変わるまで時間が必要だということ、その人のどんなとこが好きなのか、たくさんたくさん伝えました。
    すると帰りに、「あたしは待つよ。それまであなたの思う様に接してくれていいからね。」と言ってもらえました。本当に優しい人で良かったです。

    最初は、友達なんて嫌だし、友達になれないって思ったのですが、彼女が「友達でいたい」というならその気持ちを尊重したいし、私の彼女に対する好きは恋愛感情だけど根本には「人間として」の好きや尊敬があるので、もしいつか友達になれたときは最高の友達になれるんじゃないかと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい