彼女のバイト

なんでも相談恋人関係彼女のバイト
彼女のバイト
  2019/6/4(火) 21:24



  • 閲覧ありがとうございます。

    今、9つ離れた彼女とお付き合いをしています。

    彼女は大学3年で、時期に就職活動が始まります。

    彼女は、歯科矯正の治療費もあるからということでスナ○クでバイトを始めました。

    まぁ、正直嫌ですけど…同伴を強制されることはない、隣に座ることはない、連絡先交換も強制な仕事でない、アフターも強制ではない、と思って受け入れていました。

    連絡先は、スナ○クの女の子達の中で断トツというか…唯一レベルで交換をしていたようですが苦笑

    そんな彼女に

    もっと稼げる割のいいバイトに変わろうかと思ってる

    と切り出されました。

    キャ○クラの面接を2箇所受け、体験入店の予定も立てていたようです。

    キャ○クラなら、指名料もドリンクバックも貰えるから…もっと稼げるが理由です。

    指名料を貰いたいということは、当然連絡先交換をしてやり取りを頑張る、同伴も客が望めば断らず受け入れてするということだと思います。

    話をした結果、キャ○クラはしないと一応言ってくれました。

    こっそり面接行っており、私は気が付かなかったくらいなので、スナ○クからキャバ○ラにバイトを変わられてても気が付かないかもしれませんが苦笑

    もし、皆さんは彼女がこのような水.商売をする、してると言ったらどう思いますか?

    受け入れるのが当然なのでしょうか?

    参考までに聞かせて貰えると有難いです。

    宜しくお願いします。

    0

     

    彼女のバイト に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/4(火) 21:25 |ID:113667

    投稿主です。

    書き忘れです。

    彼女が、より稼げぎたいの理由が抜けてました。

    全身脱毛を始めるからです。

    すみません、追加でした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/4(火) 22:05 |ID:113705

    手っ取り早く稼げる手段としてはアリかなと思います。若いからこそ稼げるバイトですし、たぶん可愛い子なんでしょうし。
    ただ、自分の彼女だとすると複雑な気持ちにはなりますねー。それなりの額を自分が援助できないなら止める権利はないけど。

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    決してご意見に対する否定ではないのですが、

    お付き合いをしているのであって…

    援,助交際でないので、援助してバイトを止める発想はなかったです。

    とはいえ、以前そんなバイトをされるくらいなら、少しくらいなら援助するから辞めて欲しいと願い出たら…対等でいたいから嫌だと断られましたが苦笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/4(火) 22:38 |ID:113731

    美容だけではなく、就職活動も思いのほか出費がかさみます。
    目的があってお金を稼ぐのは本人の自由ですし、投稿者さんが必要金額を出してあげられる甲斐性があるなら話は別ですが、そうでなければ目をつむるべきと思います。
    自分の場合でもそう思います。

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    上の方へのお返事と同じになってしまうのですが…

    必要金額を出す関係性とお互いなりたいと思っているわけではないです。

    ご意見への否定へのつもりではないので、誤解はしないでください!

    ただ、私と彼女の考え方にはズレがあるのかも知れません。

    れあ 5年前

    費用援助を質問者さんが出してあげるのは確かによく分からないと仰ってる方がいますが、お金を渡すと対等関係が崩れるなどは今回に関しては全く的外れだと思います。

    彼女さんは質問者さんのことを考慮して、付き合っていることを考えたうえで水までに留めているように受け取りました。
    お金が欲しくて手っ取り早く稼ぐなら泡やる方が圧倒的に多いですよ。(お付き合いされている方のことを指しているのではありません)

    結論キャバはやらないと言ってくれたのなら安心して信じればいいのではないですか? それでも不安ならご本人と納得するまで話し合ったほうがいいと思います。

    れあ 5年前

    それからあまり簡単にローン組むとか言えないはずですし、言わないほうがいいですよ。あくまで手段の1つです。
    自分のためとはいえ、社会に出る前の若者が借金を背負うんですよ。きちんと理解できないこともあります。
    投稿者さんが責任持てるわけでもないですよね。

    自身で何とか稼ごうとしてるのですから、お互いにうまく譲歩しあってください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/4(火) 22:45 |ID:113740

    止める権利はありませんが、嫌なものは嫌だなぁっていうのが率直な感想です。
    彼女を誰かに触られたくもないし、仕事柄危ない目に遭う危険性も高まるしで余計に。

    もしも彼女がすると言ったら止めます。
    それでも自分が援助できないので、彼女が強く希望するなら渋々ながらも受け入れます。
    ただし安全を確保していること、期間を約束した上で。

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    援助するという考え方が多いのですね。
    援助出来る、出来ないで結果が変わるとの事ですが…
    恋人同士、対等な関係である存在であるべきなのに援助という発想は正しいのでしょうか…

    もちろん、私もデートのときは多めに出すようにはしていますが。

    ご意見ありがとうございました。

    や 5年前

    お金が欲しいからバイトをする
    →割高なバイトがいい

    と彼女が言ってるのに「だめ」というならお金渡すのが妥当ではないでしょうか?
    彼女はあなたを悲しませたい訳ではなく「お金が欲しいから」やっているのですから。

    ただお金を渡すのは対等関係云々が問われますが、今回に関しては全く的外れだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/4(火) 23:37 |ID:113805

    昔夜やってました。
    ガッツリ稼ぎたいならお店にはいるのもありですが、お客さんと連絡とったり同伴したりを避けてほしいならばキャバ専用の派遣に登録するのをおすすめします。

    キャバもスナックもお互い触ることもないですし、やることは会社の飲み会とかわらないですよ。
    お店にもよりますがスナックも隣に座りますし同伴もあるしお客さんと連絡もとります。
    キャバもまたお店によりますが同伴アフター連絡先交換の強制はないのでやらなくても働けます。
    まぁやればやるだけ稼げる仕事ではありますが。。。

    そんなの無理!と思われるかもですが、一度ご自分で体験でもなんでも働いてみるとわかりますよ。なんも心配いらないです。
    お店によりますが。笑

    コンビニバイトのほうが危ない目にあいました。。。笑

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    経験者さんからのお話ためになります。

    彼女のスナックは、隣には座らない。連絡先交換もしてない子もいる。同伴もアフターも義務じゃない。ですね…

    彼女の住んでる地域のキャバは、そのスナックのママさん曰く危ないそうなんです。
    だから、やめて欲しいんです。

    私の地域のキャバがある所は、完全なる夜の街ですが…
    彼女のいう、やってもないのに否定なんて出来ないを実行するためにありかのかも知れないですね。

    コンビニで危ない目^^;


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/4(火) 23:40 |ID:113815

    本当にキャバなら良いですけど。

    というのも私の友人に、過去に同じように説明されて本当は風.俗をやっていた彼女さんがいる話を聞いた事があります。もっと稼ぎたいからと全く同じ説明なのでちょっと嫌な意味でデジャヴです。結果、私の友人はその彼女と別れています。

    なので、そんなエピソードが自分のすぐ近くにあった者としては、せめて理由と期限をミントさんから提示して相談しても良いのでは?
    何故、今そんなに稼ぎが必要なのか、きちんと確認した方が良いのではないかと思います。

    1 就活でそんなに高額過ぎる費用が必要なのか?

    2 もし歯科矯正に高額な費用が必要だとしても最高140万円程度が相場ですから、その彼女さんが今までアルバイトをしていたとしたならあとどれだけ必要額に足りないのかぐらいは割り出せますよね。

    3 全身脱毛も高額な医療系だとしても40万前後ですよ。これは私が経験者なので間違いはないと思いますし、そう考えても合算200万がどう大きく見積もっても最高額じゃないでしょうか。

    文面からして、ミントさんは彼女さんが水.商売だろうがもしも風.俗であろうが気付かないのだろうと思います。そして、その彼女さんの今までこっそり面接に行っていた行動からしてもミントさんにきちんと相談せず自分中心に行動しそうな印象を受けました。

    嫌なら、彼女としての立場にいるからこそ伝えられることもあります。伝えてみては?
    嫌でないなら、目をつむりましょう。

    ここからは偏見ですが、そのような商売をしてお金の稼ぎ方を社会の企業等で働く前に知ってしまったら、本当に大変な就活の末に手に入れた就職先で頑張れるのやらと思ってしまいます。
    今でしかできない若さを売りにしたお仕事で稼ぎたい彼女の気持ちだとしたら、今だけだから良いんじゃないのと他人だから言えますが。

    ミントさんは歳上なのですか?
    彼女が大事なら、きちんと彼女と話し合って人生の先輩として今の彼女に本当に必要な判断の仕方を教えるのも、一つできることだと思いますけどね。

    あまりに彼女に無関心な気がして、何がしたいのかよくわからなかったので、悔しい思いをした友人の二の舞にだけにはならないようにと思って書き込みました。失礼します。

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    はい、実は以前キャバクラでバイトすると言って風,俗の講習を受けていた事があります。講習は、強,姦…正直警察にいけるものですが…

    そういうこともあり、キャバクラでバイトをして欲しくないし、面接にも行って欲しくないと伝えたのですが…分かってもらえなかった所か、こっそり面接に行かれていたという感じです。

    嫌だから幾度となく伝えてはいます。
    でも、分かって貰えないのと…
    彼女の嫌な経験を思い出させる話は持ち出させたくないという気持ちから強くも言えないですね。

    私も割りよく稼ぐ方法を知った彼女が…企業で働き始めて大丈夫なのかという心配はあります。

    彼女と付き合ってて分かったことは…
    本当に嫌だと伝えるには突き放すしかないということなのかもしれないと思いました。

    1度思いっきり突き放してから、話し合うのが良いのかもしれないです。

    ちなみに私が歳上です。

    私も落ち着かないとダメだと思うので、しっかり落ち着いてから行動しようと思います。

    目薬やっぱり欲しい 5年前

    丁寧に返信ありがとうございます。
    久々にのぞいたら沢山のエピソードと共に驚いたので、改めて纏めてみたいと思います。

    ミントさんは、今回の質問からどんな答えを知り、何を得たかったですか?
    そしてその目的は果たせていますでしょうか。

    各エピソードからかいつまむ限り、ミントさんとその彼女さんは共依存傾向にあると思います。あまり良い傾向ではないな、と思います。
    最初はミントさんが別れたくないと言っていたのが今は逆となり、ましてや今は彼女さんが別れたら壊れちゃう、捨てないでと言っている。そして彼女さんがスカートをはかないでと言っているのをミントさんは受け入れていますよね。

    そうすると、これまでのお互いの言動・経験からして、彼女さんはミントさんが嫌なことをしていたとしてもきっと捨てない・別れないと恐らく無意識に判断しており、貴方が嫌だと言っていても聞かずに行動している、そのような気がします。
    なので、前回私が伝えた彼女だからこそ伝えられることを伝えたとしても、徒労に終わるかもしれません。

    ではここで、ちょっと一歩引いて見てみましょう。
    お互い別れたくないと言い合っている2人がいて、1人は嫌なことを伝えているのにうまいこと2人の丁度良い落としどころが見つからず過ごしている。その1人は不安や嫌な気持ち、心配を抱いているのに相手はそのことにあまり関心を抱いていない。

    こんなことを続けている2人は、果たしてずっと一緒に居られるのでしょうか?

    冷静に、ちょっと考えてみるといいかもしれません。

    彼女さんがミントさんの嫌だと伝えていることに取り合ってくれない。
    この事は、今後二人で居続けるなら今回に限ったことではないと思いますよ。
    今後、ミントさんが不安で心配で嫌なことがあった時、彼女さんは取り合ってくれるのか?といったところへ延長していくのだと思います。

    ミントさんは「それでも良いんだよ」と言うのであれば、その関係を続けてください。あなたには貴方の感じる幸せがあると思います。でも、恐らく今のあなたたちの関係性でいくと共依存であり、お互いを傷つけあっていくのだろうなと勝手ながらに想像しております。

    ……そうすると、この2人は何のために付き合っているのだろう。
    個人的にはそう、思ってしまいました。

    ここからはもう私見です。
    あくまで最初のミントさんが投げかけていた「あなたならどう思うか?」への私なりの答えです。

    私なら、ああこの子は私の話を聞かない子なんだと認識し、本当に許せない何かがあるまで、その時まで都合の良い相手にします。つまり遊び相手です。なんなら自分が浮気をし始めるでしょう、もうこの時点で浮気と言えるかわかりませんが。気持ちはもう彼女にはありません。
    自分は相手を大事に想っているのに、その相手は自分を大事に想ってくれない。それって何のために付き合っているのか?私にはさっぱり意味が見いだせません。

    今後、末永く一緒に居る相手となれば、話を聞かない相手なんてウンザリです。
    「これ嫌だって言ったのにどうして聞いてくれないの?」なんて言い合うのですか。 私はそんな相手と一緒になんて暮らせやしないです。それならまだ自分と同じ価値観、もしくは二人の落としどころをきちんと話し合える堅実的な相手を自分のパートナーにしたいです。

    「長続きの秘訣は我慢すること」なんていう人も居ますが、確かにそれでうまく転がる人も居ます。ですけど今回は話の規模が違いますよ、もしかしたら彼女さんがまたレ.イプや場合によっては知らない男の手に…なんて考えてしまうようなかなり大きな問題が普通に考えられる(危ないエリアなんですよね、彼女さんの働く所は。)のを我慢しろって言うんですか、冗談じゃないですよ。

    嫌だと伝えている人の話を聞かず黙って面接行ったりして危ない目にあっているのに、それでもリスキーなことを犯してただ金を稼ぎたい?自分だけが大事なんじゃないですか?そんな自分大好き人間を受け入れられる寛大な人では、私はそんな人間ではありません。好き勝手生きるのはいいでしょう、ですが私の人生を貴方のせいで曇り空もしくは大雨にされるのはまっぴらごめんです。だから、私はもうその彼女を遊び相手と認識し都合の良い相手にし、本当に好い相手がくるまでは適当に恋愛ごっこをして、次が見つかれば捨てます。なんなら、もうしんどいと思った今、別れます。

    とまあ、ここまでガッツリ私見でした。

    しかしここまで読んで「それでも私は彼女といたい…」と、ミントさんが想うのなら。
    どうして相手を大事なのだろうか、これを自分にシンプルに聞いたらいいと思います。

    そうすれば自ずと今、自分がすべき・彼女のためにしたいことがわかると思います。

    人生は1度きりです、ましてや貴方は9つも年上。
    彼女より相手を選んでいる余裕はないんですとかいう声が聞こえなくもないと思いますが、貴方の人生を楽しい幸せなものにするのはミントさん自分自身ですよ。

    どうして彼女じゃないと駄目なの?
    どうして彼女のことで悩んでここで質問をしたのだろう?
    これは、自分の幸せになるかな?

    シンプルに、シンプルに、自分に聞いてください。
    なんだかんだ言いましたが、幸せの在り方は様々です。
    絶対の正解はありません。
    でも絶対に言えるのは、自分の幸せは自分でしか決められないということです。
    思い切り悩んでください、そして貴方の幸せはあなたが決めてください。
    ミントさんの人生は、ミントさんのものです。

    どうして今回、この質問をしたのですか?
    どうして皆はどう思うかと聞いたのですか?
    貴方は、本当に今の関係で幸せですか?

    シンプルに、自分に問いかけてみてください。

    ミントさんの幸運を祈っています。

    それでは。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/5(水) 9:36 |ID:113974

    ほんとに好きなら引き留めるべきでは?
    彼女やあなたの回りの環境がわかりませんけど、水商売の身内がいたら入るのに抵抗がないのかもですね。
    私は自分も彼女にも絶対嫌ですけどね。

    上の方も言われてるけど、短時間で高額のお金を手にすること覚えたら普通の昼の職業がバ/カらしくなりませんか。
    学校の友人関係も微妙に壊れるかも

    それからキャバでバイトしてるのがバレたら就活で落とされるかもです。
    某アナウンサーの件で表向きはそれは良くないってなったけど、就活はシビアな戦いだし、まあ無いけど同じとこにエントリーが被ったら友人がリークするかもよ。

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    本当に好きだから、何度も嫌だと伝えてますし…
    彼女から何度も別れ話をされてもそれを拒否って、今は彼女から「ミントに捨てられたら、壊れちゃう。だから、捨てないで欲しい。」と言ってもらえるようになりました。

    私は妹がキャ,バで生計を成り立たせてますが…
    妹と彼女は違います。

    普通のアルバイトしてる友達のことは、ちょっとバ,カにしてるのかな?って思う節があるので…
    働き始めて大丈夫かな、と心配になります。
    水,商売の生活優先で、友達との遊びも減らしてるみたいですし…

    彼女が就活する地域と大学に通ってる地域が離れてるので、水,商売のことはバレにくいとは思いますが…
    彼女が希望してる職種は人気らしいので、蹴,落としてくるのは絶対ないとは言いきれないですよね。
    友達にも普通に水,商売してるの言ってるそうなので…

    そこも押さえて話せたらと思います。
    ご意見ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/5(水) 12:49 |ID:114015

    学費などどうしても…なものならともかく
    歯科矯正や全身脱毛の費用援助をミントさんがしてあげるのは、確かによく分かりませんよね。
    今やりたいのでしょうから自身で何とか稼ごうというのが彼女さんなのでしょう。
    とは言え、彼女さんの住んでいる地域のキャバが危ないそうならミントさんも心配ですよね。
    何とか彼女さんに気持ちが分かって頂けるといいな。

    歯科矯正にしても全身脱毛にしてもローンは組めると思いますが、
    それでもダメなのでしょうか?
    あとは彼女さんの親御さんに相談という手は無いのかしら。

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    学費と生活費は、親御さんからまとめて渡して貰ってるそうなので…
    最近行った免許合宿の代金も親御さんが支払ってくれたそうですし。

    他の方が言ってくださってる就活も、私の住んでる地域…彼女の地元でするので、彼女のお姉様の家に住んで活動する予定なので、他の子よりもお金はかからないはずですから。

    矯正歯科も全身脱毛もローンは組めますよね。
    矯正歯科は、まだ始めて間もないので…社会人になっても続く予定なわけですし。

    少しは気持ち分かってもらえると嬉しいなと思います。

    彼女は、私が他の人の前でスカート履くのすら嫌だと言うのですから…気持ち分からなくもないはずなのですから…

    伝えたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 18:18 |ID:114840

    皆さん人それぞれの考え方があるので誰の意見が正しいなどということは無いと思いますが、

    援助や支援ができないのなら口出しする権利が無いということは私は思いません。

    私個人の意見であって、他の方の意見を否定しているわけではありませんが気を悪くする方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

    付き合っているカップルがいて相手の方が私が口を出せることではないと思えているなら問題はないと思うんです。

    でもミントさんは心配していて出来ることならやってほしくないと思っていますよね。
    なので2人がお付き合いしていくなかで問題になるのは当然なことだと私は思います。

    彼女さんの割良く稼いで歯科矯正や脱毛したいという気持ちも理解はできます。

    でも恋人さんが心配してますし、現に彼女さん風
    俗の講習も行ってレ イプもされていると書かれていますし、水 商売とかに向いてないと思います。断れず逃げたりできない方ですよね。

    キャバでも他にも風 俗なども経営している所などもあるそうで断れない娘とかをキャバから風 俗の店舗に回したりすると先輩から聞いた事があります。
    その先輩はキャバの面接に行ったのに風 俗の店舗へ出勤させられてお客さんつけられて帰る!と言い出せずやってしまったと言ってました…。

    高い時給の分、危ない目に合うこともあるみたいなので私も恋人さんに働いてほしくないし心配します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい