アプローチのしかた 高校生

なんでも相談恋愛相談アプローチのしかた 高校生
アプローチのしかた 高校生
  2019/6/5(水) 1:47



  • はじめまして。
    わたしは高3なのですが、学校の同性の友人のことを好きになってしまったかもしれません。彼女へのアプローチの仕方について、アドバイスをいただけませんか?

    彼女とは今までは特に接点があったわけでもなく、会えばお互い楽しく喋るくらいの普通の友人の距離感でした。ですが今年同じクラスになったことでよく話すようになり、雰囲気や考え方含めて好きだなあと思うようになりました。
    女子校ということもあって友人間での挨拶がわりのハグなどはよくあるのですが、彼女からだと自分でも驚くくらいふわあっとした気分になってしまい、必死で何もない風を装っている感じです…。彼女は特に仲のいい友人 (数人) にはスキンシップが多いのですが、1番仲がいいんだろうなという子とわちゃわちゃしているのを見るとなんとなく目を逸らしてしまいます。

    こんな感じでわたしはかなりチキンな性格です。でも、せめて卒業後に2人で遊びに行けるくらいには近い仲になりたいし、意識してもらえるようになりたいです。さりげなくアプローチしたいのですが、
    ・学校でちょくちょく話しかける
    くらいしか思いつきません……。お互い受験生なので、遊びに誘ったり頻繁に電話をしたりすることは避けたいです。なにかお知恵を貸していただけたら嬉しいです。

    分かりにくい文でごめんなさい、読んでくださってありがとうございました!

    (共通のレズビアンの友人に対しても普通に好意的なので、彼女はLGBTQへの偏見はないと思います。何かの場面でLかBだということを言っていた気もするのですが、これは確証がありません……。)

    0

     

    アプローチのしかた 高校生 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/5(水) 12:48 |ID:114014

    ちょくちょく話しかけたり、
    体調のことを心配してみたり(寒くない?とか)、
    タイミング良くモノを貸してあげたり、

    色々ありますね。
    楽しんでくださいませ。

    0
    祭 5年前

    ロックさん
    普通のちょっとしたことを気にかけるようにすることが大事なんですね…
    ありがとうございました!
    楽しみます……!(笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/5(水) 13:02 |ID:114020

    同じクラス!まずはおめでとうございます!(笑)
    そうですね。
    せっかく同じクラスになれたのを最大限に利用して、
    何かと相手と接触をはかって仲良くなることじゃないかなぁと思います(物理的なことではなくて)。
    イベント行事もあるでしょうし。
    仲良くなれて来たら、進路への悩みもあるでしょう、
    そういうのも含めて話をよく聞いてあげるとか。
    話はしなくても一緒に勉強の場へ行くとか。

    大学受験だと恋愛どころじゃないでしょうから、
    まだ追い込みかかっていない今の時期にぐっと距離を縮められるといいですね。
    終わってから大学が始まるまでの間にたくさん遊べる仲になっていることを願います。

    0
    祭 5年前

    関わる機会が多ければ自然と仲良くなりますもんね… イベント行事もあるので、そういうのを通じて仲良くなれたらなあと思います。具体的な回答をくださってありがとうございました!がんばります! (笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/5(水) 16:52 |ID:114140

    相手が好きな物やハマってる物 (映画・アニメ・音楽・食べ物など)があれば自分も手を出してみるのはどうでしょうか?
    趣味があれば自分も始めてみるとか。
    やはり共通の話題があると話も弾みますし、距離が近付きやすいと思います。
    相手が詳しい事があって自分が初心者なら「◯ちゃんが好きなの気になるから教えて!」という感じで。
    得意な科目があるなら勉強を教えて貰うお願いをするとか。

    相手を立てる事も出来るし、好きな物などを教えてくれたお礼といった口実で軽くお菓子などプレゼントしたり遊びにも誘いやすいかなと。
    受験生と言っても、かるーくお茶するとか寄り道位なら大丈夫かなと思います。
    自分が好きな物に興味を示してくれるって結構嬉しいかなと思いますし、上手く伝えればあなたに興味があるのであなたの好きな物も気になってる的な言い方も出来るかなと思います。

    あとは体調や落ち込んでいる時がないか、しっかり見ててあげる事でしょうか。
    自分が大変な時や元気がない時に気付いてくれるって凄く頼りになるし、嬉しいです。
    全く関わりがない訳じゃないのですから、変に様子を伺わず素直にもっと仲良くなりたい!って気持ちを伝えて良いと思います。
    友達だとしても好意を示されて嫌な気持ちにはならないと思いますよ。

    頑張ってください!

    0
    祭 5年前

    通りがかりの大人さん
    詳しいアドバイスをありがとうございました!とても勉強になります。
    たしかに変に顔色を見てしまって結局話せないパターンは何も発展しないですよね、まずは普通に仲良くなれるよう、大人さんのおっしゃる通り素直になろうと思います。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 12:42 |ID:114724

    卒業までに2人で遊びに行ける仲になるために今のうちから2人でお出かけ誘って仲を深めたほうがいいと思います。

    映画、カラオケ、ランチ、街ブラなど一緒にお出かけすれば会話も増えて次はどこどこ行きたいね〜!などと広がりますし。

    会話は
    あのドラマ観た?やテレビの話し、好きなシンガー、芸能人、趣味、やってみたいこと、行きたい場所、ペットを飼っていたらペットの話しなど。

    マンガや本など読む方なら貸し借りをして感想を言い合ったりしたら話しも盛り上がりそうですよね?✨

    受験生さんとのことなので学科やテスト!学校行事や将来の夢なども話題が尽きなさそうですよね。

    応援してます?
    上手くいきますように〜!

    0
    祭 5年前

    ふくさん
    今のうちに2人で出かける…!!個人的にはかなりハードルが高いですが、たしかに卒業後も仲良くいられるためには大事かもしれないと思いました。勉強の息抜き程度に、誘えたら誘ってみようと思います……!!
    会話の内容についてもありがとうございます。やはり共通の話題が盛り上がりますよね。がんばってみようと思います。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい