好きな人を振り向かせるには

なんでも相談片思い好きな人を振り向かせるには
好きな人を振り向かせるには
  2019/6/7(金) 18:58



  • 高校生です。同じクラスに好きな人がいます。
    話しかければ笑顔で答えてくれるけど、その人から私が話しかけられたことはありません。昼休みに一緒に弁当は食べていますが何を話していいか分からず、それにもともとグループみんな静かな人なので無言が多いです。時々話しかけても一言で終わってしまい話が続きません。教室移動は私が誘ったら一緒に行きますが、誘わないと一人で先に行ってしまいます。休み時間は他の友達といます。その人の友達と時々話しますが私だけLINEのグループやいつメンに入れてもらえないのですごく腹が立って最近はクラスで私は一人です。
    彼女は可愛くて優しくて笑顔なところが好きです。でもどう頑張っても相手が行くのは別の友達のもとです。どうしたら私の方にも来てくれますか?

    0

     

    好きな人を振り向かせるには に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/7(金) 21:53 |ID:115575

    何が理由かは分かりませんが避けられてませんか……?
    脈なしどころか友人としての関係が成り立っているのかも疑問なので、まずは友人になることをオススメします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/7(金) 22:59 |ID:115641

    同じクラスに好きな人がいるっていいですね。
    話しかければ答えてくれるとのことなので…とりあえず楽しくおしゃべりできる仲のいい友達を目指してみては?
    彼女の好きなもの、趣味や部活(あれば)などから話を広げてみたらと思います。
    好きなことを話すの嫌いな人はいないと思うので。
    彼女の趣味に自分が全く興味なくても勉強しましょう(笑)
    趣味などが分からなければ、持ち物を褒めてみたり、近くにあるお店の話したりとか、先生の悪口とか(笑)とにかくコミュニケーションを取っていくことが大切だと思います。
    その彼女の「いつメン」が何繋がりの友達なのかわからないですが…(部活?地域?好み?)まあ、無理に彼女の周りの子に取り入らなくてもいいかも?
    ガチガチにグループで固まってるなら取り入らないときつそうですが。
    大したアドバイスできなくてすみません。
    頑張ってください!応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/8(土) 4:02 |ID:115808

    >LINEのグループやいつメンに入れてもらえないのですごく腹が立って

    言い方はキツイですが、そんなことでいちいち腹が立っていては彼女とは仲良くなれないと思います。
    もどかしい気持ちは分かりますが、彼女側のお友達さん達はお友達さん達でグループ内での話題もあると思いますし、まずLINEグループ内に入れる位打ち解けなくては。
    万が一入ったとしてもアウェイな感じになると思います。
    そもそもわざわざLINEグループに入らなくても彼女と個人的にやり取りする所から始めてみては?
    彼女目当てでグループ入りたいって周りの人に腹立ててる時点で結構図々しい感じかな。みんなとちゃんと仲良しにならないと難しいです。
    本人だけでなく、その彼女が大切にしている友達も大事に扱わなくては。
    優しい子なのでしたらきっと気遣いも出来るだろうし、大事だと思います。
    同じ位仲良しの友達であってもLINEグループは分けてる人も多いですし、本当に彼女しか目当てじゃないなら個人戦でいったほうがいいです。

    また、話題が無いなら作るしかないです。
    彼女が好きなもの、趣味、部活のこと、興味があることなど勉強しましょう。
    今の所はかなり一方通行な感じですから、相手にきて貰う事を考えるより自分から歩み寄って心を開いて貰う事の方が先です。
    あなたとの会話が楽しいと感じるようになったら相手も来てくれると思います。
    初めのうちは自分の事を話すのは控えて、相手が興味のある話題をリサーチしたりして相手が楽しめるよう努力してみては。
    頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/8(土) 10:47 |ID:115912

    >LINEのグループやいつメンに入れてもらえないのですごく腹が立って

    お相手は結構さっぱりした性格の方なのかな?
    私もここ引用しちゃってアレですが、
    相手からしたらあんまり深い意味はないかもしれませんよ。
    「仲良くなりたいから私も良かったら入れて欲しいな」と素直に伝えてみたら、
    「あ、そんなこと思ってくれていたんだ」となるかもしれません。
    AYさんがそこまで自分たちのところに来たがっていることに
    気づいていないのかもしれません。

    というのもありますし、
    他の方が言うように無理に入る必要もない、個人戦で行くのは?
    というのもアリだと思います。

    ただ学生さんならやっぱり同じグループに入る方を目指した方がやりやすいのかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい