バツイチ子持ち
私はバツイチ子持ちの30代前半です。
今まで、女性を恋愛対象として接したことはありませんでした。
一回り年下の女の子のことがある日突然気になるようになってしまい、今現在、自分自身の気持ちにも戸惑い、よくわからない状態です。
その子とは毎日顔を合わせる環境にいます。それまでも身近にはいたのですが、全く気にしたこともなく、前述の通り、女性にそのような感情を持つといつことも考えたこともありませんでした。
最近、その子と話す機会が以前より増えた気がして、そう思っていると、今までは絶対なかったのですが、二人で行動することや、気づいたら横や近くにいることが増えたような???と思っているうちに、今まで女性に感じたことのない気持ちになっていることに気づきました。
ただ、彼女と付き合いたいとか、キスしたいとか、そういう気持ちはないんです。私には子供がおりますし、お相手は一回りも年下なのでそんなことはあり得ないし、相手に失礼だと思うからです。
私のこの気持ちはいったいなんなのでしょうか?
ふとしたときに、目で追っていたり、その子の顔がふと頭に浮かんだりするんです。
好きで胸が苦しいとかではないし…
すみません、このようなぐだぐだ、駄文で申し訳ないのですが、この気持ちをどなたか解釈していただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 1件
ベストアンサー→新着順その方のこと、好きなんですね。
色んな好きがありますよー。
同じ「同性が好き」にも、身体の関係中心な人もいれば、男女の恋愛と変わらない人もいるし。あまり恋愛体質じゃない人やプラトニックな人も。
世の中、思った以上に色んな人がいて、色んな好きがあって、色んな恋愛があります。
ヤキモチやくひと、あっさりしてる人、嫉妬する人、すぐ切なくなる人、すぐ会いたくなる人、たまにの連絡でいい人、四六時中一緒にいたい人、そういうのも人それぞれかと思います。
私には好きな同性がいますが、性の対象ではないです。飼っているうさぎや自分の子供への愛情も、性抜きなので少し似ているかもです。
でも、他の同性には向かない感情で、私はその子のことがすごく大好きで特別だと認識しています。
人によって解釈は様々でしょうけど、私はさゆさんはその人のことすごくお好きなんだと思いました。他の人には向かない感情、関わり方であれば、そうかなーなんて。










この回答にコメント