彼女の男友達

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談彼女の男友達
彼女の男友達
Y   2019/6/9(日) 9:49



  • 彼女の男友達にとてつもなく妬いています。
    この前彼女のスマホでゲームをしていた時に男友達からLINEが来て、上に出る通知に触れてしまいLINEの内容を見てしまいました。
    その内容が
    「えー、襲えるならとっくに襲ってるよー」
    みたいな内容で、その時は純粋に何言ってんだコイツくらいに思ってました。
    彼女にはその場で誤ってLINEを開いてしまった事、内容を見てしまった事は謝りました。
    その男友達含めた数人で1泊2日の温泉に行くそうなので(部屋は男女別だそうです)その時に襲えるなら〜って話の流れだったのだと思います。
    が、その時は何も思わなくとも時間が経つにつれて嫉妬や苛立ちが出てきました。
    私の彼女に何言ってるんだと。

    彼女はクローズですし、彼氏や好きな人がいるとも周りに言っていないので、アプローチを受けるのは仕方がないにしろ、そんな露骨に性的な目で見てくるような人と仲良くされると心配で仕方ありません。
    彼とは高校の同級生らしく、前に天地がひっくり返っても何もないよとは言われたのですが、彼的には何も思ってないようには思えなくて悶々としています。

    彼女が浮気する心配はしてませんし、束縛するような真似もしたくありません。
    ただ、彼女が人からの好意に鈍感で隙も多い子なので不安にはなります。
    それを彼女には伝えたのですが、何もないと笑われてしまいました。

    その旅行意外にも片道2時間のドライブに二人で出掛けたりするような間柄なので、本当に仲が良いのは承知の上なのですが…

    この嫉妬心はどうやったら抑えられるでしょうか。

    0
     

    彼女の男友達 に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:4
    ベストアンサー
    瑠樹 |2019/6/9(日) 12:15 |ID:116641

    私の彼女も同じようなことがありました。
    大学で同じサークルの人だった人と二泊三日で旅行に行くといってました。
    私は、旅行に行く前にほんとに行くの?みたいな感じの駄々をこねまくって、旅行に行く前に無理やり首筋に噛みついて、所有の印をつけてしまい喧嘩になりました。
    喧嘩したのもあり、旅行中電話やメールも一切なくてすごく不安でした。
    帰る日になっても家に居ませんでした。(同棲してます。)
    すごく不安になって電話しまくり、やっと出てくれたときに彼女の友達が電話に出て、事情を説明してくれたのですが、それが男性はに襲われそうになったって説明でした。彼女を迎えに行くと彼女はごめんあなたの言うとうりだったって何度も謝って居ました。
    そのあと、二人で話すと、どうやら私がつけた所有の印をみて、その男性は萎えたって言ってたそうです(そのあと、友達が助けてくれたそうです)

    つまりは彼女さんはその気が無くても、男性側は分からないということです。
    男性の方が女性より力も強いし捕まってしまうとあれです。
    なのでなにもないと思っているのは彼女さんだけかもしれません。
    そういうのを不安や嫉妬も含めてよく話し合うのが大事だと思います。嫉妬は彼女のことが大好きであるという証拠だと私は思っています。
    嫉妬を抑えるのはとても難しいです。束縛までは行かなくてもこういうのは嫌だというのを彼女さんとよく話し合ってみて下さい。

    7
    Y 2週間前

    心中お察しします。
    そうなった時側にいてあげられないから守ってあげられないですし、自己防衛をきちんとしてほしいんですよね…。

    割とそういう跡を背中や腰周りに付けてしまうので、万が一の時に萎えてくれるといいですが…
    何もないのが一番なので、もう少し彼女に伝えてみようと思います。

    辛い過去のお話までさせてしまって申し訳ありません。
    ありがとうございます。

    N |2019/6/9(日) 10:02 |ID:116582

    >「えー、襲えるならとっくに襲ってるよー」
    これは彼女さんに向けて言った言葉なのでしょうか?
    もしかしたら別の子に対する恋愛相談の会話だったりはしません?

    ビアンなら女性と2人で行くより男性を交えた方がYさんも安心するのでは
    と彼女さんはもしかしたら思っているかもしれません。

    数人グループでも嫉妬してしまうと誰とも遊べなくなってしまうので、
    そこは彼女さんを信用してあげるしかないのかなぁとも思います。

    0
    Y 2週間前

    襲えるならの前に、彼女の名前が付いていたので、彼女の事で間違いはないと思います。
    どう書いていいのか分からず省きました。すみません。

    私を気遣ってくれているのは確かですが、女の子と二人で旅行も行くので、多分遊ぶ人の性別はこだわってないのかと…
    セクシャル問わず女の子とお泊りに行こうが、男性の混じる飲み会や遊びに行こうが構わないのですが
    その、男友達だけがどうしても気になってしまって…

    うーん |2019/6/10(月) 7:03 |ID:117277

    彼女がいるとは言えなくても、好きな人がいるとか恋人がいるってオブラートに包んで伝えて貰うことは出来ないのでしょうか。
    相手の男性も彼女さんがフリーだと思っているのならアピールしてくるのは仕方ない気もします。
    というかもう既に相手は好意を持っている気も…。
    相手の男性も一人でイケる!って思っているならちょっと可哀想ですし、この際きちんと付き合ってる人がいるって言って貰った方がスッキリすると思います。
    彼女さん側が好きになるならないの話ではなく、Yさんや男友達の事を考えると相手の気持ちに配慮して何も起こらないようにする努力や自衛は必要だと思うので、しっかり話し合った方がいいと感じます。

    3
    Y 2週間前

    好きな人や恋人がいると言われて、誰?などと突っ込まれた時にパッと嘘がつけないらしく、困るからいないと言ってるそうです。
    私自身としても好きな人がいるよ〜くらいは言ってくれたら、もう少し安心なんですが…
    そればかりは彼女の交友関係の事もありますし、あまり強くは言えませんでした。

    私が言うと彼への嫌味に聞こえるかもしれませんが、彼が押したらいけると思ってたら可哀想になります。
    弄んでるつもりはなくとも、私が彼ならそう捉えるかもしれませんし。

    お部屋で飲む予定のようなので、自己防衛をしてもらえるよう、きちんと話してみます。
    ありがとうございます。

    匿名くん |2019/6/10(月) 9:13 |ID:117327

    私は中性で男性の友人も多く、男性と二人で2時間ドライブも機会があれば行ってしまうようなクチなので、相談者さんのようなやきもきした気持ちを持たれる側なのかな、と思い、何かお答えできないか考えてみました

    彼女さんが “天地がひっくり返っても何もないよ” という言い方、わかりやすい
    本当に、万が一でも何もないのでしょう、このへんは質問者さんも心配していないんですよね

    問題はこれ、「えー、襲えるならとっくに襲ってるよー」ですよね
    このセリフの前に彼女さんの名前があったのなら、それはある意味、遠回しのアプローチ、あわよくば…感を感じます

    ・その男性との浮気の心配はしていない
    ・束縛をするようなことは本当は言いたくないししたくない
    ・温泉旅行となると、お酒絡みで何かあったりしないか不安
    ・友達とはいえ相手は男性、なにかあったら怖い

    これらを、正直に、うざいと思われるかも知れないけどはっきり何回も伝えてみてはいかがでしょう
    もうすでにされているかもしれませんが…
    彼女さんが、大丈夫って言いながら相談者さんを抱きしめてなでなでしてくれるくらいのことをすでにして下さっているなら、安心なさっても大丈夫な気がします

    1
    Y 2週間前

    彼女側からの視点から見れたような気がして、すごく助かりました。
    ありがとうございます。

    彼女に愛されてる自覚はありますし、浮気なんて器用な事ができる子でもないので、彼女への心配は何もないのですが
    お部屋で飲む予定があるそうなので、万が一にでも男性に力尽くで来られれば敵わないので…
    ただただそれが不安です。
    自分の彼女に傷付いてもほしくないですし、正直無防備な所を男性には見せてほしくはないです。

    心配してるんだよって事は伝えたのですが、詳しくは話してないので、鬱陶しがられようときちんと何が心配で不安なのかを伝えようと思います。