都合のいい相手

なんでも相談恋愛相談都合のいい相手
都合のいい相手
  2019/6/9(日) 10:17



  • 1ヶ月くらい前の話なんですけど、私の気になっている人が元カノさんとヨリを戻しました。

    彼女さんが大事だから私のLINEの連絡先は消すねと言われました。でもその人とはアプリで知り合って、たまに私に会う気もないのに「今日〇〇(私の住んでるところ)に行くよ」とか夜中に「暇ー」などメッセージを送ってきます。

    あの人がめちゃくちゃ彼女さんのことを大事にしているのはわかっていますがこんな風にメッセージを送られると私のこと頭の隅にでもあるのかなと思います。

    その人とは3回ほど遊んで私の気持ちも知っています。みなさんならどう思いますか?このまま期待していてもいいと思いますか?それともただの都合のいい相手なんでしょうか。

    0

     

    都合のいい相手 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/9(日) 10:31 |ID:116602

    気持ちが残ってるとそういうの辛いですね。期待しててもいいと思いますが、それでは辛すぎるって思います。好きだと逃れられないのも分かります。でも、利用されているだけです。暇つぶしです。自分から繋がりを切っておいて、卑怯だし、失礼だと思います。あなたのことを大切に思っていません。彼女は自分に好意を持ってくれている人がいるという事実だけがハッピーなんです。あなたでなくてもいいんです。
    ひどいこと言っちゃってるかもしれませんが、似たような経験あって。
    そういう方との縁を断ち切って次に進めた時、本当によかったと思えたので。

    失礼なこと言ってたらすみません。
    いつまでも繰り返すことになったら勿体無い。
    今は理解できなくてもなんども同じようなことがあったときは思い出してくれたら幸いです。

    0
    K 5年前

    そんなことないですよ。ちゃんと意見を言ってくれてありがとうございます?傷心片思いさんも同じような経験があったんですね。
    なんとなく自分でも都合のいい相手なんだろうなというのはわかっていました。これからもきっとあると思います。その時は傷心片思いさんのことを思い出しますね。

    傷心片思い 5年前

    気持ちとは裏腹、ぐずぐずしてるのもまたそれ、進んでるようで戻っていたり、そんなことを繰り返しながら、それもまたそれ。
    分かっていてもどうしょもない時ってあります。
    盲目にだって知らぬ間になります。

    まだ3回だったら傷は浅くて済むかもしれません。
    私はそんなことを半年ほど続けて、最後は泥沼でした。。。

    ご自身の傾向と対策!
    私はもし次似た空気を感じる方と出会ったらより慎重に見極めなきゃなって思ってます。
    自分のことを大切に思ってくれない人だったら結ばれたとしても傷つけられ続けるのが目に見えています。

    K 5年前

    本当にそうですよね。時間もありますし本当にいい人との出会いを逃してしまいますよね。
    傷心片思いさんがいいお相手に巡り会えるよう願ってます!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 10:39 |ID:116605

    連絡先を消すところまでは潔かったですが、
    その後の行動に人間性が見えちゃいましたね。

    タイトル通り「都合のいい相手」としか思っていないのだと思います。
    気になっているのならKさん的にもつらいでしょうが、
    期待はしない方が良いと思いますし、
    ほかに良い方を探し始めた方がいいのでは。

    0
    K 5年前

    そうなんです。辛いんです。でもそれでも好きな相手だからこそ都合のいい相手でも話してたいとも思ってしまうんです?やっぱり期待しないほうがいいですよね。次に行きます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 10:58 |ID:116620

    わかっていてそういう都合の良い関係になったのかとは思いますが、こうやって相談しているのは悩んでるからなのですね?
    きっぱりやめたほうがよいです。
    繋がり続けると、愛されてない自分をいつのまにか卑下しだして、よい出会いが遠のく気がします。

    0
    K 5年前

    そうです。わかっていて相手が好きだからそれでもいいと思ってこういう都合のいい関係になりました。でもななしさんの言う通り悩んでて辛いんです。まだ忘れられないし、気持ちも残ってるんです。
    ななしさんの言う通りどんどん卑下してしまいそうです。諦められるよう私も努力しないといけないなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい