恋人募集してる方って…

なんでも相談恋愛相談恋人募集してる方って…
恋人募集してる方って…
  2019/6/9(日) 17:31



  • 当たり前の事を聞くようで恥ずかしいのですが、恋人を探してる方が恋人募集をされてるのですよね?
    ※恋人募集のみしてた場合の話です

    こちらの恋人募集の書き込みからやりとりされていた方で、凄く波長や趣味もあって、ここの掲示板を使って良かった!と思うくらいの方に出会えました。
    スマホの文字を打つ手は止まらないし、話題もどんどん溢れて、話足りないくらい…気づいたらやりとりをしていてドキドキしてる自分がいて、これは縁があるのでは……なんて、相手と付き合ったらここ行きたいとか、そんな甘い事を考えていました。
    ある日、お互いの恋愛についてそろそろ突っ込んだことを聞きたいなーと思って話していたら、その方の口から

    元カノに未練があって、毎日元カノに気持ちを伝えてアプローチをして返事を待ってる
    元カノは自分の事好きだけど、自分の為に別れを選択している
    恋愛に今は前向きになれない

    と言われ、私は未練があっても、次の新しい出会いへ前向きに進む為の募集だったなら気持ちはわかるのですが、なぜ好きな気持ちが元カノに向いている状態で恋人募集をしたのか分かりません。
    私はいっぺんに2人以上の方とやりとりすると、返事が遅くなってしまったり、お話が疎かになってしまうため、1人の方と真剣にやりとりしてだめなら、次…というスタンスでしてるので、3ヶ月もはじめから可能性のない相手に勝手にドキドキして、真面目にその方だけどやりとりしていた自分が凄く馬鹿馬鹿しく腹が立ってしまい、ここに吐き出してしまいました。
    私は正直相手が100%悪いと現在思っていますが、私の認識・考え方がおかしいところもあると思いますので、この文を読んで酷いところは指摘お願いします。
    次の出会いに向けて、反省しようと思います

    0

     

    恋人募集してる方って… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/9(日) 17:53 |ID:116808

    >スマホの文字を打つ手は止まらないし、話題もどんどん溢れて、話足りないくらい…
    情緒豊かな文章で、あかりさんは聡明な方なんだろうなと察せられます。

    心の声だだ漏れの方いらっしゃいますよね。
    それだけお互い打ち解け合えたということなのでしょうけど、
    次のお相手になるかもしれないあかりさんに向けて
    あまりに素直に吐露しすぎちゃいましたね、、と思います。

    あかりさんの言う通りだと思いますよ。
    たぶんあなたのような方ならまた合う方がすぐに見つかると思います。
    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 19:59 |ID:116877

    確かに相手の人の行動はひどい仕打ちだと思います。
    3か月前はきっと諦めて新しい恋をしようと思ってたんでしょうね。
    でもなかなか吹っ切れなかったってのが事実なのでしょう。
    相手の方も3か月間楽しく過ごせ自信を取り戻せた事できっとあなたに感謝してる事だと思います。
    今回は悲しい結果でしたけど素敵なあなたにちゃんと向き合ってくれる人が現れることを祈ります。
    個人的には恋人募集での出会いなら遅くても2週間以内に実際に会いたい旨を伝えますね。
    私の場合長くなりすぎると友達になってしまうからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 20:05 |ID:116884

    未練がどこまである人なのかって本当難しいなって思います。
    別れているのかと思ったら実は続いていたり。仲良くないといいながらも繋がっていたり。

    気持ちが吹っ切れているなら次の出会い!頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 21:09 |ID:116939

    > なぜ好きな気持ちが元カノに向いている状態で恋人募集をしたのか
    先にも仰っている方がいらっしゃいましたが、募集をしたその瞬間は吹っ切ろうとしていたのかもしれません。

    相手の方が「恋人募集のみをしていた」という前提があり、質問主様の気持ちがそこまで向いていて、時間も注いでいたのなら、相手の方の今回の発言はまさに裏切りであり、ショックだったでしょうね……お気持ち、察するに余ります?
    主様はおかしくないと思いますよ!……でも、個人的なことを言うなら「相手が100%悪い」という捉え方には賛同しにくいです。極論を言うと、人付き合いに保証ってないと思うんですよ。。
    もし、相手の方が「最初から恋人を作る気がないのに『恋人募集をしていた』」という場合は、嘘をついていたわけですから「相手の方が100%悪い」に同意できると思います。でも「その瞬間は『恋人募集をしていた』が、後から未練が押してきて気持ちが消極的なほうに傾いた」ということなら、正直、うーん、どうなんだろう……結果論というのもあるのかな?となっちゃいます?

    募集した以上は吹っ切れよ!という反論があれば、その通りかもしれませんし、未練を引きずりそうな気配があるなら、せめてそのことを最初に話すぐらいの思いやりはほしいとも思いますが、主様とやり取りしていた3ヶ月間で、相手の方に何があって気持ちがどう揺れたのかは外からじゃ分かりません。難儀ですが「恋人募集」という言葉にかける本気度も、結局個人の価値観に終始してしまう面があると思います。

    相手の方を「100%悪い」と思うことで主様の気持ちが少しでも落ちつくのなら、それでいいと思いますが、私だったら「相手はきっと『募集した時点では吹っ切ろうとしたんだろうな』」という解釈の上で「気持ちの揺れている期間に、私は相手を落とすことができなかったんだ……」と考えるかもしれません。
    『恋人募集をしていたから、意識した』という前提ありきだと、つらいですよね……そういう前提ありきではなくて、よほど魅力的な人であれば、今からでも「いや、私は相手を好きになった。こっちを向いてほしい」とアプローチするという選択肢もあったのかも、とも思いました?

    まとまりに欠けた長文ですみません。
    どのみち「主様がおかしい」ということはないと思いますし、次は価値観の合う人ともっと良い縁に恵まれるといいですね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 22:50 |ID:117043

    36歳以上近畿在住紳士ならみどり829829にメール下さい!彼氏募集です平日夜梅田あたり会える

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 22:50 |ID:117044

    36歳以上近畿在住紳士ならみどり829829にメール下さい!彼氏募集です平日夜梅田あたり会える

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 22:51 |ID:117045

    36歳以上近畿在住紳士ならみどり829829にメール下さい!彼氏募集です平日夜梅田あたり会える

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 22:51 |ID:117047

    36歳以上近畿在住紳士ならみどり829829にメール下さい!彼氏募集です平日夜梅田あたり会える

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 23:29 |ID:117097

    あかりさんの素直で真っ直ぐな性格に触れて想い人さんは、気付かれたのではないのかと思います。もっとしたたかな人は未練がある相手がいる事自体を偽って貴女の気持ちを知りながらやり取りを続けていたのではないのかと罪の意識に駆られてお話した様に見受けられます。まだお若いのでこの事を一つの糧として生かされる事を願っています。貴女の人柄は人の心を惹きつける魅力に溢れています。季節は移り変わりすぐそこまで新たな出会いが待っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 23:29 |ID:117098

    あかりさんの素直で真っ直ぐな性格に触れて想い人さんは、気付かれたのではないのかと思います。もっとしたたかな人は未練がある相手がいる事自体を偽って貴女の気持ちを知りながらやり取りを続けていたのではないのかと罪の意識に駆られてお話した様に見受けられます。まだお若いのでこの事を一つの糧として生かされる事を願っています。貴女の人柄は人の心を惹きつける魅力に溢れています。季節は移り変わりすぐそこまで新たな出会いが待っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/10(月) 0:44 |ID:117180

    いやいやいやいや、普通に考えておかしいでしょ、100パーセント悪い言われても仕方ないでしょー。恋人募集してたけど彼女に未練があってやっぱり…って一言謝るでしょ普通の人なら。あかりさんのこと、何の募集のどんな経緯でやり取りするようになった相手かあまり覚えていないんじゃないですかねー?酷いなぁ。恋人募集っていったら、恋人募集ですからね!他にやり取り始めた人で良い人がいるとかなら分かるけど、元カノってのは酷いと思います。普通にショックだわ私なら。次の出会いでは、はじめの頃に、いい感じの人ができたり、彼女できそうだったり、元○○と寄りが戻りそうなら早めに言って欲しいって伝えて対策してはどうでしょう。次に向けて頑張って下さい!素敵な人と出会えますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい