彼氏がいるけど片想い

なんでも相談恋愛相談彼氏がいるけど片想い
彼氏がいるけど片想い
  2019/6/9(日) 19:12



  • 初めて相談させていただきます。
    私は今2年近く付き合っている彼氏がいます。ですが、大学に入って出会ったAちゃんに恋をしてしまいました。Aちゃんとは出会った時からかなり気が合って、今は登下校や昼食、授業もほとんど一緒に過ごしています。
    先週告白してふられてしまったのですが、なんとなく気まずいというか無言の時間が増えた気がしてなりません。Aちゃんは私のことを親友といってくれていて、下手に距離を置けないです。一緒にいたいのかいたくないのかわからなくなってきました。
    もう一度気持ちを伝えるか押し殺すか迷っています。どうしたらいいでしょうか。
    彼氏は全部知っていて応援してくれています。まとまりのない文章ですみません。

    0

     

    彼氏がいるけど片想い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/9(日) 22:33 |ID:117009

    彼氏とは別れずにキープしたまま告白したってことですか?
    彼氏がいるのに告白されたら、本気だと思えないしそりゃ断るでしょうよ。不誠実にもほどがあると思うんですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 23:24 |ID:117089

    振られてしまったんですから潔く諦めないと。
    普通ノンケさんに告っても実る方が少ないです。
    側に居たかったら辛いけど気持ちを封印してください。
    Aちゃんもびっくりしてるし困惑してますよ。
    仲良くしてくれてたのはそういう下心があったのか?とまで疑りたいところをぐっと堪えて親友でいて欲しいと言ってくれてるんです。
    しぃさんは自分の気持ちばかりでは無いですか?、まだ1週間で混乱してるのでしょうけどAちゃんの気持ちにもなってあげてみてください。
    あなたのこと気持ち悪いとか、人に言いふらされたりとか、されなかっただけよかったんですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/10(月) 1:15 |ID:117204

    彼氏は全部知っていて応援してくれています。

    て、なんで?どういう気持ちで彼氏さんは応援を?うまくいったら恋人もう1人出来るけど、女子ならいいの?複数恋人いるのがOKていうなら分かるんです。ただ、女同士の恋愛なんてちょっとした遊びだろ。おれは応援してやるぜ、的な感じだったら腹が立つ。自分と同じ立場の人が増えるとは思ってないのは。
    しぃさんもどういう気持ちで応援してくれてる、て言ってるんだろう。お互い多恋人OKな付き合いなんですか?そうじゃないなら、応援してもらいながら浮気してるのは自覚あるのだろうか…。告白した子がOKだったら2号さんにするつもりだったのかな…。

    0
    あこ 5年前

    告白して駄目なら戻ってくれば?って男もいそうですよね。
    いずれにしても彼氏にも不誠実ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/10(月) 1:48 |ID:117223

    え、もしAちゃんがOKだったら彼氏さんと3人でお付き合いするの?彼氏さんは別れてくれるの?そこが一番気になりました。

    それはさておき、Aちゃんとは異性同士だとしても、お友達で!って振られたんならひとまず諦めてお友達でいてあげて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/10(月) 1:54 |ID:117226

    Aちゃんの性格が分からないので私の考えになりますが、Aちゃんが可哀想なので回答残します…
    彼氏がいなくても一人でAちゃんへの愛に責任を持てるなら別れてから出直してください
    もう彼氏とも連絡しない、その程度の覚悟も持てないならAちゃんへの気持ちはその程度ということです

    もし私がノンケだったとしてAちゃんの立場ならトラウマもんです…
    女性から告白されただけで気持ち悪いと思う人だっていますよ
    それなのに浮気の誘い…
    二番目の女とかどんだけ軽い扱いなんですか
    バイの人って貞操観念ないんだな、感覚ズレまくってるな、そう思って友達に愚痴り、知らぬ内に噂を広める人だっていますよ
    バイって聞いただけで思い出して嫌な気持ちに今後なるかもしれません

    感覚がズレてると、大事な人を傷付け、自分も傷付くことになります
    しぃさんは恋愛以前に世間の感覚と擦り合わせが必要かもしれませんね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/10(月) 6:37 |ID:117271

    彼氏さんが応援してるって…彼氏さんの感覚も分かりません。
    3人で付き合えるとでも思っているんでしょうか?
    それともしぃさんに彼女が出来たら別れてくれるのかな。
    人の価値観は様々だと思うので、しぃさんも彼氏さんが複数の方と恋愛していても大丈夫なのでしたら、2人の事はあまりとやかく言う事ではないのですが。

    ただ、Aちゃんに対しては別です。
    大抵の方は、女性でも男性でも複数の方とお付き合いする事は浮気と見なします。
    Aちゃんがビアンだったとしても、彼氏がいる人とは付き合いたくないと思いますよ。
    正直、不誠実だと思いますが不安で彼氏をキープしたい気持ちは分からないではないですし、上手くいったら彼氏と別れるとかなら分かりますが…まさか彼氏も彼女も♪と思っているなら、Aちゃんに対しては失礼すぎます。
    彼氏さんと合意しているからといってそれは貴方達の中での感覚で、大半の人からしたら常識外です。
    そういった感覚なら、本当に女性に手を出すのを辞めて欲しいと思ってしまいます。
    Aちゃんは断ったかもしれないけど、今後あなたと誠実に向き合って付き合おうとする女性がいたとしたら失礼にも程があります。
    今は女性と付き合いたいけど、将来最終的には結婚して普通のお嫁さんになりたいと考えているなら、同じように今だけでいいや〜という軽いノリで付き合える女性だけにした方がいいです。
    勿論彼氏がいるという事を内緒で付き合うとかは絶対に良くないですよ。
    真剣に付き合っていたと思っていたのに突然「結婚するから別れる」とか言われた日にはトラウマものです。
    もし男性との浮気は良くないと思っているなら、同じである事を分かって下さい。
    今はまだお若いから分からない事もあるでしょうが、今後は相手の気持ちや人生に責任を持つという事を考えられるようになってほしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい