「また連絡します」

なんでも相談恋愛相談「また連絡します」
「また連絡します」
  2019/6/10(月) 0:33



  • また連絡する、と言われたのに私から連絡しちゃうのはマズイですか?

    相手も私もビアンで、この掲示板で出会ってから何度かお会いしています
    全部誘ってるのは私からです
    職場も違いますし、会いたくなければスパッと切ってくれるかなと思いまして…本人も会いたくなければ断ると言ってくれてます
    だから勝手に嫌われてはないのかなと考えています
    現在私が一方的に好意を抱いている状態なのですが、彼女にとっての私は友達らしいです(本人に聞きました)

    最近、彼女はかなり多忙らしく、最後の会話が「また連絡しますね!」で終わっている状態です
    待つべきなのはわかっていますが、もう少しすると今度は私が多忙な時期に入ってしまうので
    その前に少し会いたいです
    しかし、連絡がないということは忙しいでしょうし
    迷惑になってしまうなと思いつつ
    LINEなら無視も可能だしちょっとくらい何か送っても良いかなとも思ってしまいます
    やはり今は私からは何もしない方がいいのでしょうか?
    迷惑をかけたくないのに彼女に関わっていたいのでどうしても揺れてしまいます
    些細なことでいいので、アドバイスお願いします

    0

     

    「また連絡します」 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/10(月) 10:18 |ID:117349

    「また連絡しますね!」って別に、”忙しいからこっちから連絡するまで何も言ってきてくれるな” ってことではないでしょう
    「お忙しい所、ごめんなさい」と添えて、「もう少しすると今度は私が多忙な時期に入ってしまうのでその前に少し会いたいです」ってそのまんま伝えてみてはいかがですか?
    忙しければ既読がつかないでしょうし、ひょっとしたら何かひと言でもお返事がもらえるかもしれません
    一方的な好意はまだあまり前面には出さないで、控えめなメッセージを一回だけ送って様子を見られてはいかがでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/10(月) 20:16 |ID:117562

    まさに今、連絡しますね!と言っている立場の者です。
    連絡くるとまたやり取りが続くから、忙しいなか返信内容ゆっくり考えられなかったり、自身の予定がわからないことも多くて話が進まないので敢えてとめています。

    また連絡しますって送ってるのに会いたいとメッセージ送るのは辞めたほうがいいかと…。
    一旦終わったのにまた送られてくると話きいてないのかな…と怖いとも思う時があります。

    やり取りが終わってしばらく日があいているなら、一緒にちょっとだけ晩ご飯食べにいきたい!くらいの話ならいいと思います。ただ、早く約束しなきゃ、とか日取りを焦ったりしないでください。

    お相手さんが今忙しいなら質問者さんの繁忙期が終わってからの日にちになるかもしれませんが。それならそれで、会うまでに少しやり取りもできるし自然かなと思いました。

    お相手に迷惑にならないかな…などひとのことを考えられる素敵な方だと思います。頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい