恋人からの連絡

なんでも相談恋人関係恋人からの連絡
恋人からの連絡
  2019/6/12(水) 12:55



  • 恋人から連絡がありません。というか、LINEで未読無視されている状態です。
    普段であれば既読にはしてくれるのですが、2日たっても未読のまま放置されています。

    彼女は大学生で、レポートやら試験やらで忙しくここ数日精神が不安定でイライラしていた様子なので、そっとしておくのがベストだとわかっているのですが
    先日twitterで「他人の心配してる余裕もないからしばらくしたら縁切る」というツイートを目にしてしまい、それからそのアカウントには浮上していません。

    しかしどうやら別の鍵アカウントでは浮上している様子で、私は鍵アカウントの方はフォローしていないためどうにも避けられているような気持ちが拭えません。

    先週ホテルでお泊まりデートしたばかりで、デート中も別れ際も直後のLINEも特に違和感は無かったと思いますが…私が何か不快な思いをさせてしまったのでしょうか?
    上記のツイートが頭から離れず、直接本人に聞いても良いものか、聞いたとしてそのまま未読無視され続けたら…と不安がつのるばかりです。

    説明が支離滅裂ですみません…皆様でしたらどう思われるでしょうか?
    また、どういう対応をしていけば良いですょうか…ご意見をお願い致します。

    0

     

    恋人からの連絡 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/12(水) 13:10 |ID:118357

    良い意味にも悪い意味にも解釈できますね。

    悪い意味に解釈すると、個人的に似たようなことがつい最近ありました。
    私の場合もデート直前〜デート直後にも様子に違和感はありませんでしたが、翌日からLINEを既読無視されるようになりました。
    (既読無視は初めてのことです)
    悪いことをしていなかった、と自分では思っていたので、忙しいのだろうと軽く考えていましたが、ふとした時に自分が無神経な言動をしていたことを思い出し、すぐにLINEで謝罪しました。
    なので、もちさんは現段階で気付いていないだけかもしれません。

    良い意味に解釈すると、恋人に迷惑をかけたくないから精神が落ち着くまで連絡を取らないようしているのでしょう。
    心配も迷惑もかけたくないので、愚痴などは恋人から目につかない鍵垢で。
    私もこれはよくやります。

    前者であれば思い当たる節を思い出したら謝罪と共に連絡を取る、後者であれば連絡を取らない。
    どちらにせよ彼女さんが近々アクションを取る風な発言をしているので、変に薮蛇を突くようなら不安ですが待機していた方が安牌だと思います。

    0
    もち 5年前

    ご返答頂きありがとうございます。
    やさんも似たようなご経験をされたのですね…
    私は既読無視はよくあるのですが、未読無視は初めてのことでして
    アドバイスを読ませていただき、少し考えてみました。

    前者、悪い意味であるならば、もしかしたら私が軽はずみに「愚痴や相談ならいつでも言ってね」などと言ったのが原因かもしれません…
    心配を嫌うと言った彼女ですので、それが不快に感じてしまったのかも…

    良い意味であるならば、やさんの仰るように、心配も迷惑もかけたくないという彼女なりの気遣いの証なのかもしれませんよね…

    とはいえやはり前者に心当たりが無いわけではないので、もう少し待ちこちらから謝罪を入れてみようと思います。
    待っている間に連絡が来ればとは思いますが…

    や 5年前

    返信見ましたが、私的には謝ることではないと思います……。
    もしもそれで怒っている?のならちょっと彼女さんがおかしいと思うので、やはり待った方がいいのでは。。。?
    文章を読む限りはもちさんに対して不満を抱いているようには思えません。

    もち 5年前

    返信ありがとうございます。
    そうでしょうか…?私の考えすぎ、なのでしょうか。

    やはりやさんの仰るように、精神を落ち着かせるまで、もしくは単純に勉強を優先させたいというだけなのですかね…
    少し待ってみることにします、改めてアドバイスありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/12(水) 13:34 |ID:118364

    例えば不慮の事故など緊急事態でない限り、未読にしろ既読にしろ放置してる人は忙しいのではなく、だらしない人です。
    主さんに非があってもなくても、愛している人なら一言説明をしてから放置することができるんです。
    それをサボって自分の感情や生活でいっぱいいっぱいなのを当て付けているだけ。

    放置された側は当然、何かしたか、何かあったか、不安で心配で相手のことばかり考えるようになりますよね。
    LINEして良いのか、顔色を伺ってビクビクしてしまいます。
    こうやって無意識に依存してしまうんです。
    させているのは相手なのですが。モラハラ体質の人に多いです。

    大学生と言えどもう大人ですから、お互い精神的にも自立して生活しましょ。
    言われていないことで生活を乱されることはありませんよ。
    何かしたと思い当たるなら謝って、思い当たる節がないのなら、恋愛からは離れ自分の生活に戻りましょう。
    恋愛しかすることのない人は特に依存しやすいですからね。
    大学生の本分は勉強と、バイトと、友達と思い切り遊ぶことでしょう?笑

    0
    もち 5年前

    ご返答頂きありがとうございます。
    そうですね…ななこさんの仰るように、私の事が好きならば、放置するならば一言説明を添えて欲しいと願って、不安で、相手の顔色を伺ってしまってばかりいます。

    反面、仰る通り当てつけている、ぞんざいに扱われているのでは?と憤る気持ちもあり、そう考える自分に自己嫌悪してしまう繰り返しです。

    正しく依存している、精神が自立していない何よりの証拠でしょう。
    説明を省いてしまいましたが、彼女は大学生ですが私は歳の離れた社会人でして、いい大人が心乱されて恥ずかしい限りです…

    大学も経験がないものですから、やはり彼女としても今は勉強・バイト・友達と遊びたい、と言うことなのでしょうね…

    少なからず原因に心当たりが無いわけではないので、もう少ししたら謝罪を入れてみようと思います。
    その上で、自分の生活改善もして行けたらと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/12(水) 19:06 |ID:118411

    似たような事をしたことがあります。
    私はラブラブデートでの帰りに急に別れ話をしたものです。
    自分の中ではこのデートを最後の良い思い出にしよう。
    最後だから濃厚なデートで楽しもう。と

    忙しいけどちょっと無理して会ってるんだよ。とは匂わせてたけど、別れたいとは一言もいってなかったんです。
    相手が悲しむ姿を見たくなくて。

    急の別れ話になかなか納得してくれなくって、何回かまた話し合いになって長引きそうだったので、ブロックしちゃいました。
    最低ですね。

    でも彼女さんは私と違うかも、今一時的に学業に集中したいだけなのかもですからちょっと待ってみては?

    0
    うわぁ 5年前

    自分勝手すぎて引いた

    匿名くん 5年前

    こちらの方の回答がインパクト強すぎて、相談者さんのご相談や皆さんの回答が全部頭から消し飛んでしまいました

    www 5年前

    ネタだと思いたいレベル…。
    流石にここまで自分のことしか考えてない人はそうそういないと思いますから、相談者さんあまり不安にならない方が。

    事情は分かりませんが 5年前

    理由はおありになるのでしょうから貶す気にはなりませんが、
    もちさんにアドバイスを送られるのであれば、
    何があってそこに至ったのか経緯を書かないと参考にならないと思います。

    みー 5年前

    あーごめんなさいね理由としては、
    うーん、自分が自分らしく無くなっていってしんどくなった。ってとこでしょうか。私の場合
    カノは私の努力を誉めてくれないしまだまだだね。って感じだったし、そんなんじゃ常識疑われるよ?とか言うし
    だからカノの好みに合わせて服を選びカノの押しのアイドルの子を自分もファンかのように応援し、自分の進路と関係ない事も調べて苦手な事勉強してみたり気づいたら友達にみーらしくないね。とかいわれるし
    自分らしさってなんだっけ?って感じになったから
    別れなきゃ自分がぐちゃぐちゃのままだったんです。
    もちさんの彼女さんとは全然違うかもだからだからただ忙しいだけかもです。私就活始まってるし友達とも仲良くしなきゃって思ったし

    w 5年前

    つまり自分の為ってことですか
    嫌なことは嫌だって優しく伝えられず、断れないから嫌々の付き合いが多くてと

    スレ主の彼女さんもスレ主さんの気持ちは考えず言葉が足りないところは似てますね

    笑 5年前

    こんな所で自分語りしてるあたりでお察し。
    自分が自分が〜で言い訳ばかりで呆れます。
    全部彼女のせいにしか出来ない可哀想な人ですね。
    別れるなら別れるで筋を通せばいいのにそれが出来ないから常識無いとか言われるのだと。

    とは言え私もスレチなんでこの辺にしておきます。
    スレ主さんも、このように相手の気持ちを考えられず自分のことしか考えてない人もいるっていう事も知った方がいいかもしれませんね…。

    もち 5年前

    ご返答頂きありがとうございます、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした

    みーさんもつらいお別れをされたのですね…私にはみーさんがどの様に考え、どのくらい苦しんだかは想像でしかわかりません。きっと悩んだ末の決断だったのでしょう。

    私も今回の件はまだ解決しておらず、日々悩み苦しんでいます。
    私の彼女もきっと、苦しい思いをした上での判断だったのでしょう。
    そう思うだけに、こうなってしまう前に気持ちを汲んであげられなかった自分が悔しくてなりません。悩みを打ち明けられるほど信用されていなかったのかな…と、悲しくもあります。

    まだどうなるかはわかりませんが…この考えが杞憂で、仰るように学業に専念したいだけであればと思います…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/16(日) 18:19 |ID:119719

    コメの返信も全部読ませていただきました
    この数日で返信は来ました??
    返信きてたら私のアドバイスも意味ないかと思いますが一応、、

    自分が気づかないうちに何か相手を傷つけてしまった。もしそうなら謝りたい。そう思ってるってことですよね?

    たしかに彼女さんのTwitterの件もすごい不安になると思います。
    でもLINEで聞くのは文字だけだし多少の誤解が生まれるかもしれないのでそういう話をする時、私は電話が直接話します。

    直接話をするのは正直勇気いると思いますがLINEで話してさらに状況が悪くなるよりいいと思います!

    もちさんが思ってることをそのまま彼女さんに伝えてみましょう!
    未読無視初めてで心配だった。なにかしちゃったかな。なにか傷つけるようなことしたら謝るから教えて欲しい。と

    もちさんは優しい方なのできっと大丈夫だと思います!
    頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい