恋人さんと友達

なんでも相談恋人関係恋人さんと友達
恋人さんと友達
  2019/6/14(金) 22:38



  • 言い方が悪いかもしれませんが、恋人さんと友達どちらを優先しますか?

    たとえば、
    ・友達が困っていて相談されているとき
    わたしは、友達も大事だし、困っているなら助けてあげたいと思うので聞くのですが、恋人さんは、少し怒ってしまいます。

    ・友達がありもしない噂を立てられていて困っているとき(恋人さんやその周りはその噂を信じている)
    友達が疑われたまんまは嫌なので真偽を確かめて違うと伝えるのですが、なんで勝手に確かめるのみたいな感じの雰囲気になります。
    などです。

    また、↑のような時はどうすれば恋人さんに嫌な思いをさせず、解決できるでしょうか。

    0

     

    恋人さんと友達 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/15(土) 0:24 |ID:119173

    どちらも大事なので優先する云々はありません。
    恋人が大事だから友人を蔑ろにする、は子供過ぎますし、それに対して怒るのも稚拙だと感じます。
    友人が困っているなら手助けを、恋人が困っているなら手助けを。
    どちらしか取れない状況など99%例えの世界でしかないので、考えたところで無駄です。

    今誰を助けたいのか。
    助けるための障害は何か。
    障害があるならどう取り除けるか。

    主さんの場合は話し合いにつきます。
    そこで恋人に分かってもらえないのなら、私なら諦めて恋人に理解を得られないまま友人を助けます。
    そこで怒る理由がわかりません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/15(土) 5:21 |ID:119205

    彼女さんは何故その友人に対して敵対心?を持っているのでしょうか。
    その友人と彼女さんの間でトラブルがあった可能性はないですか?
    まず彼女さんがどうしてそこまでお友達に対して嫌悪感を示しているのか、手助けすると不機嫌になるのか、理由をはっきりさせた方が話し合いがしやすいかと思います。
    もしただ嫉妬しているだけなら、匿名さんがそのお友達に対して恋愛感情が無い事など説明して落ち着いて貰うしかないかと…。

    匿名さんが大切に思っているお友達なのでしたら助けてあげたいと思うのは当たり前です。
    友達の相談にのってあげたり助けてあげる事は友達を優先しているとか、どちらが大切だとかそんな事ではないですよね。
    他の方も仰っていますが、
    彼女さんが大変な時には彼女さんを助ける、友達が大変なな時には友達を助ける、でいいんです。
    お友達を助ける為に彼女さんを蔑ろにした訳でもないのでしたら、彼女さんに文句を言われる筋合いはないです。
    私でしたら、自分の大切な友人を傷付けたり、そこまで行動を制限されるのなら、このまま交際していくか考えてしまいます。
    経験上、自分だけを優先しないと気が済まない性格の人はただのワガママな事が多く、家族の約束にも嫉妬したりし始めるので長続きしませんでした。

    兎にも角にも、一先ずお互いの気持ちや何故そうしたいのかなどとことん話し合ってみるしかないですね。
    正直私ならそういった態度で来られたら彼女さんに対してイライラしてしまいますし勝手に友達を助けてしまいますが、匿名さんは彼女さんの気持ちも大切にしていて、とても思いやりのある方だと感じたので、きちんと彼女さんも大切に思っている事を伝えれば理解を得られるかもしれません。
    頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい