セク.ネコさん質問です…

なんでも相談その他セク.ネコさん質問です…
セク.ネコさん質問です…
  2019/6/15(土) 16:18



  • 私は、パートです。仕事社員ありませんなのでオフ会参加しても掲示板人も無視無視されてきました。だからショックなり悩んでます。やっぱり社員じゃないと恋人探し難しいですか…

    0

     

    セク.ネコさん質問です… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/15(土) 16:45 |ID:119343

    将来ずっと一緒にいる事を考えたお付き合いだとちょっと考えてしまいます。
    現状、結婚できないビアンにとって一人で生活していける位の生活力が無いと、もし片方に何かあった時保証もないですし不安なので…。
    お金を頼るつもりは無くても万が一の事を考えると心配です。
    何か安心して生活していけるような基盤(副収入があるとかご実家がお金持ちとか)があれば付き合えるかもしれません。
    あとは資格を取る為に勉強中とか家庭の事情とか何か納得出来るような理由があれば問題ないかもしれません。

    自分だったら20台中頃位までだったら特に後先考えず勢いで付き合えたかなぁ、と思います。
    また、相手の方が将来的に一緒になる事を考えていないようだったら(例えばその場だけの付き合いと割りきっている方・将来的には男性と結婚を考えている方・既婚者の方…など)大丈夫かもしれませんね。

    そして仕事云々よりも、文章の書き方が相手に伝わり辛い事が問題かと思います。
    日本語がおかしくて分かりづらく読みづらいです。
    もし海外の方でしたらすみません。

    0
    あ 5年前

    発達障害の方らしいです

    名無し 5年前

    やっぱり社員じゃないと難しい分かりました。ちなみに私は日本人発達障害者です。書くのが下手くそ失礼しました。m(__)m
    それと給料安くてもいつも親に渡して、その半分は将来ために貯めています。書いてくれてありがとうございました。

    レスした者です 5年前

    それはこちらの理解が足らず大変失礼しました…!
    ご家族への心遣いもされていて、貯金もされているとの事ですし、自分一人で生活していく計画が出来ているしっかりした考えをお持ちなのだとおもいますから、ご自身の事情を含め生活や今後の事に心配ないよう相手にお伝えすれば問題ないかと思います。
    お恥ずかしながら私もそうなのですが、多くの方が障がいをお持ちの方について知らない事や分からない事があるかと思うので、まず友人として時間をかけて知っていきたいのではと思います。
    焦らず名無しさんの人柄や個性を知って貰えるようゆっくり関係を築いていくと良いかなと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/15(土) 19:19 |ID:119391

    勝手に前にも相談されてた方と同じ人かな?という前提で話させてもらいます。
    障害を持ってて文章や会話が苦手な方ですよね。パートさんなんですね。
    正直、恋人を作ろうとして恋人作るのはなかなか難しいと思います。昔からの知り合いで、あなたの良さも十分分かっているのなら別ですが、はじめましてから恋人探しをしている人からすれば、大変そうな条件の主さんは敬遠されがちになるかなと。
    あなたの魅力はなんでしょう?優しさ?絵が上手とか?なにかが飛び抜けてる人は魅力的に見えるものです。難しい恋人探しをする前に、自分の持っている魅力を磨いて磨いて、たくさんの人と関わって、そのなかで合う人を大事にして、その関係のなかで自然に好きな人が出来てくるという道筋はどうでしょう?自分だけモテないわけではないですよ。モテたい人はもてるよう努力してます。私はモテたいとは思っていなくて、またモテませんが、ごくごくたまに気が合う人がいてその人を好きになったりします。それも振られたりしますが、仕方ないことです。自分のことを好きでいれば、いつかきっとすんごいいい人が現れると思ってどんな人かと妄想してます。最悪現れなくても仕方ない!そういう人生!

    わたくしネコさんではないけど、失礼しました…。

    0
    名無し 5年前

    色んなこと考えくれて書いてくれて感謝しました。上手く書けないですが大事な友達作ってマイナス考えないで前向き頑張ろうとお願いします。コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/16(日) 11:16 |ID:119644

    パートでも社保に入っていたり身の丈に合った暮らしが出来ている方なら問題ないと思います。
    私は恋人さんとは同棲したいタイプなので自立していて貯金ができて身の丈に合った生活が出来る方がいいです。
    収入はあるに越したことはないかもしれませんが、収入と支出の管理ができない方のほうが嫌いです。
    バリバリ働いて稼いでいても貯金もせず給料日前にはカツカツになっている人のほうが嫌です。

    年上の方で1人いますが正社員もバイトもしているのにパチンコや飲み代でいつも金欠で貯金もせず年下の私から度々お金借りてます…

    給料の半分も毎月貯金している主さんは堅実だと好印象ですよ。

    きっと合う方がいると思います!

    0
    名無し 5年前

    コメントありがとうございます。すみませんが、私は独り暮らしじゃありません,家の自用で今は難しいです。いつか独り暮らしためにも貯めてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい