諦め方を教えてください

なんでも相談片思い諦め方を教えてください
諦め方を教えてください
  2019/6/17(月) 0:25



  • 私は、今高校3年で中一の時からずっと好きな人がいます。その方は、私より10歳以上歳上で、既に結婚されています。自分でも諦めなければならないとは分かっています。
    一過性なものかと思っていましたが、最近はずっとその方のことで頭がいっぱいです。
    物理的に距離を取ろうと、遠くの大学を受験するつもりなのですが、忘れられるものなのでしょうか。
    長文失礼しました。

    0

     

    諦め方を教えてください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/17(月) 0:43 |ID:119937

    物理的に距離を持ち、新しい生活で沢山刺激をもらっているうちに感情は薄れていくことでしょう。
    っていうか忘れなければいけないのですから。

    0
    さかな 5年前

    そうですよね…
    相手にも悟られたくはないので、気持ちが薄れるのを待つしかないですよね…
    ありがとうございます!頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/17(月) 0:48 |ID:119940

    社会に出て沢山の人と知り合ったり、自分の世界が広がる事で自然と忘れられると思います。
    忘れるというよりも良い思い出になるという感じかな?
    今忘れよう忘れようと焦らなくてもきっと大丈夫ですよ。

    0
    さかな 5年前

    ありがとうございます!だいぶ気持ちが楽になりました!
    私の将来なりたい仕事に、どうしてもその人は関わっているので、完全に忘れる事は不可能だなと思いました。ななさんの仰る通りに良い思い出と思えるような大人になれるよう、頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/17(月) 5:00 |ID:119977

    忘れられない、と言うか、いつまでも心に残ってしまう人は ひとりやふたり いてもおかしくないと思います
    これからたくさんの人と出会って、”あぁ あの人はどうしているかなぁ” くらいになりますよ

    0
    さかな 5年前

    優しいお言葉ありがとうございます!無理に忘れようとすることよりも、これからの出会いを大切にすることの方が、今の自分に出来ることなのかなと思いました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/17(月) 9:51 |ID:120013

    まずはじめに、受験頑張ってください!
    応援しています!

    現在大学生として生活している者です
    大学ごと、学部ごとに違いはあるでしょうけど
    大学生ってとても忙しいです
    私も高1で好きになって高3で告白、玉砕した人がいましたが
    大学の勉強は面白かったりハードだったり、更にバイトやサークル、友達付き合いが忙しくて
    その人を思い出してしんみりする時間すらありません
    私は社交的な人間ではないので友達関係は狭く浅いですが
    それでもとても忙しいです
    諦めると考えたら難しいでしょうけど、考える暇がなくなれば案外あっさりしたもんですよ

    もしもずっと想い人を諦められず忘れられないなら
    その人はきっとあなたの運命の人なんじゃないでしょうか?
    人生に影響を与えるほどの人にはなかなか出会えませんよ、凄いことです
    ずっと忘れられないくらい素敵な人を愛せたことを誇りに思える日がくるといいですね

    0
    さかな 5年前

    ありがとうございます!勉強頑張ります!

    小6の時から、その方にも旦那さんにも大変お世話になっているということもあり、期待してもらっていた分、その気持ちを裏切ってしまっている気がして罪悪感を感じてしまっています…大人になったら一緒にお酒を飲もうと誘われているのですが、隠し通せるかすごい不安です。
    いつか誇りに思える日が来るまで頑張ろうと思います。優しいお言葉ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/18(火) 18:05 |ID:120487

    自然に忘れることもありますが、どうしても忘れられない時は気持ちを伝えるのも1つの方法だと思います。ただ今は受験に専念してください。大学1つ選ぶことはこの後の人生に関わります。
    受験が終わり一区切りついたところで自分の気持ちを言ってみてはどうですか?相手は既婚者なので自分の気持ちを伝えるだけで。でも気持ちを伝えたことで相手との関係が気まずくなったり、相手が主さんのことを意識し始めることがあれば控えた方がいいかもしれません。
    直接気持ちを伝えるのではなくそれとなく気持ちを伝えるとか…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/21(金) 4:12 |ID:121444

    諦められないのは 辛いですよね。私も好きな人がいるのですが 今は何の関わりもない あかの他人なので 会いにも行けないし、会えたとしても話しかけることがほぼできないので辛いです。私の場合はその人が結婚されてるのかもわからないのですが、さかなさんの場合、相手の方が結婚されているそうですが、遠くへ行ってしまうと 余計にその方を考えてしまいませんか?私は好きな人のそばにいた時を考えると 幸せだったなぁと思います。受験頑張ってください。忘れられないなら 本当に大切な人だということですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい