初めての旅行!

なんでも相談恋愛相談初めての旅行!
初めての旅行!
  2019/6/17(月) 22:51



  • こんばんは!
    始めまして見てくれてありがとうございます!
    みなさんに質問です。
    今度彼女さんと初めての旅行があって
    一日目二日目でプランは私が全部考えているのですが
    すっごいいろいろ悩んでてやっと決まったのですが
    彼女さんが長い距離歩くのがきつい
    疲れっぽい人です。
    でも多分考えくれることが嬉しい!って
    言ってくれる優しい人です。
    で私が考えてるのが一日目はふつーに
    買い物と一個の施設を回る感じなんですけど
    二日目が浅草デートをしようと思ってて
    彼女さんもそういつところが好きなので
    嗜好的には合うと思ってるんですけど
    やっぱりあんまり歩かないパターンのほうが
    いいんですかね?
    いつものデートは一日いろんなところを
    見てご飯食べてって感じなのですか
    それはいつも彼女さんが考えてくれてて
    今回初めて私が考えるパターンなので
    考えるたびにあぁだめかな?とか
    これでいいのかな?と思ってます!!
    みなさんどう思われますか?

    0

     

    初めての旅行! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/17(月) 22:56 |ID:120217

    いいと思います!
    でも、もし歩いてて辛そうならさりげなく休むとか。辛そうだから休むというのをバレないように休むと彼女さんも楽しく休めると思います。
    あと、靴とか服装とかも考えてあげるといいと思います。先に歩くからそれ用の服、靴で来てとか、当日見て歩くのに向かない服、靴なら行ける場所が少なくなってしまってもゆっくり休み休み行くとか。

    楽しい旅行になるといいですね!
    頑張ってください!

    0
    たゆ 5年前

    ふふさん
    早速返信ありがとうございます!!
    なるほどー!!!
    そうですね!!
    いろいろ話すと計画がばれてドキドキ感が!!
    とか思ってました!!
    そういう感じ伝えてみます!
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/17(月) 22:58 |ID:120220

    補足です。
    彼女さんとこれからもずっと一緒にいたいと
    思ってほしいので
    せっかく考えてくれたからって
    思ってもらうより
    あぁーこういうデート自分に会ってるなって
    無理しない感じでずっと一緒にいれるなって
    思ってもらえるデートを考えているのですが
    あんまりこういうことしたことなくて!!
    すみません!

    0
    ささ 5年前

    たゆさんって優しいっていうかなんか、一緒にいて楽しそうな方ですね。彼女さんが羨ましいです。
    こう言っては元も子もないかもしれませんが、行き当たりばったりのデートも楽しいと思います。わたしは、行く場所(地名?)だけ決めてついてからそこになにがあるか見てどこそこ行きたいとゆー感じにします。あ、もちろん時間は決めておきます。時間内に収まらなかったらまた来るきっかけにもなりますし、新しい場所について知ることもできます。
    また、わたしはおいしいものが好きで食べ歩きが好きなので、よく彼女を連れ回しています。でも、わたしの方が体力ないので休み休みゆっくりです。途中具合が悪くなってしまうことも多いです。そんなときに、気づいてくれたり、ふふさんも書かれていますが、さりげなく休ませてくれたりすると嬉しいです。彼女がよく使う言い訳は、自分が疲れた、トイレに行きたい、景色が綺麗、あっちになんちゃらがある、などです。休まざるを得ないけど、こちら(疲れた側)に非はないみたいな感じの言い訳がよいと思います。あまりにわざとらしかったり不自然だとバレてしまいますが。
    自分たちにあったデートは何回も行かないとわからないかもしれません。あとは2人で話し合うとか、お互いのしたいことを盛り込んだデートにするとか。新しく好きになることができるかもしれません。サプライズ計画以外は話し合うことをおすすめします。
    でも、だんだんお互いの好みなどもわかってきてそんな気にすることもなくなると思います。わたしたちも最初はどこ行きたい?なにしたい?としていましたが、最近は相手がなんちゃらしたいだろーなという予想でお互い行く場所を提案したり、特に決まってなかったらお互いの好きな場所に行くとかしています。
    楽しい旅行になるといいですね。
    また、楽しいデートをこれからもたくさんできるといいですね。

    たゆ 5年前

    さささんありがとうございます!!
    そうですね!
    すごい勉強になります!
    最近さささんが言ってくれたみたいにそれてなく
    言ってみたらデートが終わったあとに
    あのとき気にかけて休んでくれたでしょ?みたいな
    感じでバレてたのでなかなかうまくいかんものですね!
    自然にできればいいのですが?

    行き当たりばったりいいですね!
    私は一緒にいるだけでいいので何でも楽しいのですが
    喜んでもらいたくて本質を見失ってました!!
    優しい詳しいアドバイスでほんとにありがたいです!
    楽しい旅行に行ってきます!
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/18(火) 1:21 |ID:120282

    考えていた場所に絶対行かなきゃ!とならなければ大丈夫だと思います。
    疲れやすいのでしたら、もし予定していた所に行けなかったとしても気にしないとかそういう心遣いが嬉しいと思います。
    彼女さんも折角考えてくれたのだから…と無理してしまったり気にしてしまったりするかもしれませんから、もしプランが変わってしまったとしても全然大丈夫!という感じで接してくれたら安心します。

    たゆさんも彼女さんと一緒ならきっとどこでも楽しく感じられるかなと思いますし、彼女さんも同じだと思います!
    どこに行って何をするかよりも、誰と行くかが大事ですよね。
    大切な人と無理なく楽しむ事が一番ですから、パターンはそこまで心配しなくてもきっと大丈夫ですよ。
    急遽予定が変わるような事があっても「じゃあ行き当たりばったりのBプラン!笑」とかそういう風に考えられると楽しく過ごせると思います!

    楽しい旅行になりますように♪

    0
    たゆ 5年前

    7722さん
    アドバイスありがとうございます!
    そのとおりなんですー!
    どこでも行ければ楽しいんです!
    いつもはのんびりなのに
    こういうときに考えすぎてました!
    あんまり気を負わずせかせかせず
    Bプランも込で自分もめちゃめちゃ楽しんで来たいと
    思います!!
    アドバイス本当にありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/18(火) 10:11 |ID:120371

    みなさんほんとに優しいコメントありがとうございます!!
    感謝しています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい