1年記念日

なんでも相談その他1年記念日
1年記念日
  2019/6/18(火) 22:21



  • だいぶ先の話なんですが、10月で付き合って1年になります。
    せっかく1年なので、ペアのネックレスなどをプレゼントしたいと思っているのですがどうでしょうか。喜んでもらえるでしょうか。また、どんなデザインが好きかわからないのですが、気づかれずに好みを探る方法はありますか。
    しっかりした感じで贈りたいのでちゃんとしたブランドやメーカーさんのものをと考えているのですが、おすすめのところはありますか。

    それから、10月に1年、11月に彼女の誕生日、12月クリスマスとあるのですが、いつ渡すのが最適でしょうか。誕生日は別個でプレゼントを用意します。友達は12月のクリスマスでもいいというのですがどうなんでしょうか。

    また、予算はどのくらいにするべきでしょうか。わたしも彼女も中3です。あまり高いと重くなってしまうかもしれませんが、ブランドやメーカーさんだとそれなりの値段がするし、計画的にお金を貯めないといけないので悩んでいます。

    ここまであげる前提で話していて今更なことなんですが、あげても大丈夫でしょうか。1年から半年後には高校生で別々の高校にいます。高校にはもっといい人がいるかもしれないし、新しく好きな人ができるかもしれません。そんなときにペアのもの、とくにしっかりしたものがあると重荷になったり、縛り付けてしまうことにならないでしょうか。あげるときは喜んでもらえると思いますし、喜んでほしくてあげたいと思っていますが、後々のことを考えると不安になります。

    長々とすみません。みなさんの意見や体験談などお願いします。

    0

     

    1年記念日 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/18(火) 22:56 |ID:120632

    まだまだはやいですが、一年記念おめでとうございます!

    恋人や好きな人から何かプレゼントされる、逆にプレゼントする時って
    とっても幸せですよね
    ちゃんとした物を贈りたいお気持ちはわかります
    ですが、彼女さんに気を使わせないためにもあまり値の張らない物にしたほうが良いと私は思います
    「高校生になってバイト始めたらもっといいのを二人で選ぼう。それまで一緒にいたい」
    若い人からしたら重いかも知れませんが、好きな人からこう言う言葉をかけられたら嬉しいものですよ笑
    それに誕生日プレゼントを別で渡されるのであれば
    かなりお金がかかるでしょうし、彼女さんもお返しのプレッシャーがかかってしまいます(あくまで私の想定ですが)

    私自身の経験談になりますが、好きな人から口紅をプレゼントされたことがあります
    お互い学生で余裕が無かったので、数百円のものでしたが私はとても嬉しかったです
    値段やブランドなんて全然気になりません
    彼女が私のために数ある中から一本選んでくれたってことが、私にとっては一番幸せなことでした

    彼女さんに似合うと思うもの、彼女さんの好みにあうものをあなたが選んでプレゼントしたら
    気持ちは十分伝わりますよ!
    アクセサリーショップの近くを通る時なんかにさりげなく聞いてみてはどうでしょう?
    これ可愛いね、〇〇ならどんなのが好き?
    って感じで

    幸せな記念日になりますように!
    そして末永くお幸せに

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/19(水) 0:55 |ID:120671

    ものすごいしっかりとした文章を書かれていたので、
    読み進めるうちに中学3年生とあってビックリしてしまいました。

    素敵なお付き合いをされているお2人なのだろうなと思います。
    1年おめでとうございます。

    私もブランドものにはまだ手を出さなくて良いのかなぁとは思います。
    お互い高校生になってからでも遅くないですよ。
    お2人がよく遊びに行かれる地にあるお店で買われてはいかがでしょうか?
    書かれているようにお店を通ったときでも、
    雑誌を2人で見ながら会話の流れで好みを聞いてみるとか。

    もしその後、別れるようなことがあれば、
    そのときにはもうプレゼントは身に着けないと思うので、
    重荷になるとか、後々のことは考えなくて良いと思います。
    それは想像しないようにしましょう!(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい