もうどうしたらいいのかわからない。やっぱりいい彼女(彼氏?)ではいたい

なんでも相談恋人関係もうどうしたらいいのかわからない。やっぱりいい彼女(彼氏?)ではいたい
もうどうしたらいいのかわからない。やっぱりいい彼女(彼氏?)ではいたい
  2019/6/22(土) 17:19



  • 今私には付き合って二年ぐらいの彼女がいます。私はタチなので一応彼女を守るというか頼られる側でいたいなと思うし、彼女もそうしてくれるのですが。最近扱いがどうしたらいいのかわからなかて。
    彼女は大学に入って気の会う友人ができたみたいで毎日のように遊んでいるのですがそれのため会う頻度は格段に下がりその友人の影響なのかギャル語?やたら若者言葉を使うようになりニケツで知らない男に深夜「おはよーございまーす!」と叫んだり…。まあ迷惑なヤツですが今までの交友関係が最悪だったので(なんなら小学生時代はいじめっこで中学でも卑下されており高校もヤンキー校に入っていろいろあって…。)まあいいかな、久しぶりにエンジョイできているのかな、と思っていたのですがその友人が少し気に入らなくなったのか急に呼び出しが。しかし私は大学が17時に終わって3本の電車とバスで最寄りに19時着。また30分後にはバイトがあったが突然連絡があり。やんわり断ったんですけど引き下がらなくて妥協案を出しても許可出ずしかも何がしたいではなくただあって話したいと。ぶっちゃけ暇じゃないスケジュールのなか、なんで友人とうまくいってない(彼女は自分を少しでも肯定してくれる人間は好きになりますが少し否定するとすぐ嫌いになる)ぐらいで私が行かなきゃいけないのか。帰れば?と聞くと母親に21時半までバイトと伝えたと言われてしまって。結局その日は行ってずーっと友人の愚痴を聞かされバイトにも遅刻しました。バイトに遅刻したのは悪いと思っているのですが彼女にどう対応したら良いのかわかりません。もちろん彼女は好きですがなんか暇潰しの道具にされているみたいだな、とも思うし私しか頼ってないんだ、という独占欲のようなものもあります。こういうときはキッパリ断って彼女を拗ねさせる?のが正解なのか短い時間でも会いたいという彼女の願望を叶えてあげるべきなのか。

    0

     

    もうどうしたらいいのかわからない。やっぱりいい彼女(彼氏?)ではいたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/22(土) 17:27 |ID:122032

    見にくいです…文章。自分で見返してみてください。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/22(土) 17:47 |ID:122040

    あなたの彼女さんのようなタイプの人に出会ったことがないので、どうするべきかは私にはわかりませんが
    彼女さんにとってのあなたは「精神的にサンドバックに出来る都合のいい人」なのではないか、と感じました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/22(土) 18:04 |ID:122044

    ももさんが何を言っているのかちょっと分かりづらいですが…。
    まずネコだから頼りっぱなしでいいとか、タチは頼っちゃいけない甘えちゃいけないなんて事はないですよ。
    人と人との付き合いなのですから、その時その時で役割は変わっていいものです。

    そして彼女さんのももさんへの態度は、頼っているのでなく都合の良いように扱っているだけです。
    ももさんには無理なワガママを言っても大丈夫と思っているのでしょうね。
    可愛いワガママなら良いですが、そうやって相手を本気で困らせたり自分本意に振り回すのは愛が無いと感じます。
    ももさんも彼女さんに対して、しっかり自分の意思を示して伝えないとダメですよ。
    好きだから何でも言う事を聞いてあげるというのは愛情ではないです。
    嫌な事や直して欲しい事はきちんと伝える事。
    彼女さんも彼女さんの方で友人付き合いや日常の楽しみ方もあると思うので、お互いが納得する形に収まるように話し合いをするべきです。
    勿論彼女さんが人に迷惑をかけたりするような言動をするようなら、ももさんが注意してあげた方がいいと思いますし、直す意思が無いのならお付き合いを考えるべきかと。
    まだお互いお若いですが、考え方や行動、人との付き合い方を変えるのなら今のうちです。
    老婆心ながら、ある程度の年齢になってしまうとなかなか性格や付き合いは変わらないので、そういう所が合わない方は長く付き合っていくのなら辛くなってきますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/22(土) 18:14 |ID:122047

    私的には友人に居ないタイプの子とは付き合えない人間だからかもだけど、合っていないんじゃ無いでしょうか?
    でも可愛い彼女なんでしょうね。
    すごい悩んでるのだったらほっとくほうが冷たいって思うけど、その程度なのに来てーー!とか、無理なものは無理って言うことも大事だと思う。
    そしてバイト遅刻って信用に係わるから今度はもうこういう場合は無理だからね。ってちゃんと納得させてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい