片想い 海外の子

なんでも相談片思い片想い 海外の子
片想い 海外の子
  2019/6/23(日) 14:06



  • こんにちは。はじめての相談です。
    私は現在留学中の10代なのですが、留学先で出会った年下の女の子に恋をしてしまいました。自分がおそらくバイであるという認識はしていたのですが、実際に恋をするのは初めてなのでどうしたらいいのかわからず右往左往しています。
    彼女もバイであると共通の友人から聞いているのと、ちょくちょくメッセージを送ってくれたり、エスコートしてくれたり、頻繁にボディタッチをしてくれたり、とても優しくしてくれたりと、少なくとも嫌われてはいないと思うのですが親睦を深めようにも時間が残り少ないため焦っています。
    帰国の直前に(おそらく)2人で色々なところを回ろうと約束したのですが、その際に少しでも自分の気持ちを伝えられたらなと思います。
    でもなかなか勇気が湧かないのと、彼女が私のことをどう思ってくれているか分からなくて言える自信がありません。
    また、自分の容姿や性格にコンプレックスがあるため、明るくて可愛く賢い彼女を見ていると私なんかがおこがましいなという気持ちになってしまいます。
    彼女に「今年中にお金を貯めてあなたの国に行きます」と約束したのですが、思いを告げるのは今ではなくその時以降にした方が良いのでしょうか?
    自分でも色々混乱しているため乱文になってしまい申し訳ありません。
    各先輩方のアドバイスを頂けたらと思います。

    0

     

    片想い 海外の子 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/23(日) 14:24 |ID:122340

    気持ちを伝えるなら今の方が良いと思う。今年中といったって、その間物理的に距離が離れているのでは親密度の深めようがないし、離れている数ヶ月のあいだに向こうに恋人ができる可能性もあるから。友達があなたとすごく近しい境遇にあって、帰国の直前(それこそ飛行機乗る前くらい直前)に思いを伝えて、そこから遠距離恋愛を始めていたよ。私なら多分トライすることなく帰っちゃうと思うから、勇気を出したら未来は変わるのだなと思った。うまくいったら幸せ、振られてしまったとしても物理的に距離ができるのだからダメージは小さいと思う。振られたとしても、そこから良い友人関係を続けることも努力次第で可能だし。若いうちに勇気を出した経験は、大人になってからの恋愛をすごく助けてくれると個人的に思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/23(日) 15:22 |ID:122353

    私もするなら今かと思います。

    留学というちょっと特別な経験の最後に告白もアリですよ。
    振られたって距離も離れるし、
    日本でまた新しい恋を探せばいいじゃない。

    言っちゃえ言っちゃえ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/25(火) 19:11 |ID:123156

    絶対に帰国前に行動するべきだと思います!

    私も留学中にできた外国人の女友達(おそらくバイ)と帰国直前に少しいい感じになって、そのあと1年くらいかなりメッセージのやり取りをした子がいましたが、結局メッセージだけでは距離感がつかみづらく、今も気持ちを確かめられていません。

    一度国に帰ってしまったら、会うチャンスも気持ちを確かめるチャンスも劇的に少なくなってしまうと思います。

    急に告白するとびっくりされるかもしれないので、まずあなたがバイであることを言うか、ほのめかしてみたらどうでしょうか?

    応援してます、頑張ってください!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい