自分の気持ちを確かめたい

なんでも相談その他自分の気持ちを確かめたい
自分の気持ちを確かめたい
  2019/6/24(月) 13:56



  • わりと長い期間片想いをしていた相手を好きかどうかあやふやになってしまいました
    友達として会話を重ねていくうちに、楽な方にばかり逃げようとする彼女の自分勝手さに苛立つようになってしまいました
    以前の私ならきっと「そんなところも好きだ」と思っていたでしょう
    しかし今の私はそう思えません
    ですが、彼女をもう好きじゃなくなった気がするのに、他の人と遊びに行ったときのやたら距離の近い写真を見せられたりすると
    少し苛立ってしまいます
    これは彼女への好意ではなく、ただの執着なんだろうと思います
    彼女を好きじゃないなら、こんなくだらない嫉妬や執着にしがみついている意味なんて無いのに
    なぜかまだ会いたいと思ってしまう自分がいます
    友達として過ごした時間、彼女を好きだった時間が長すぎて
    私の恋愛感情の定義や「好き」のあり方がぼやけてしまったんだと思います

    相手ではなく、自分の気持ちを確かめたいのですが
    何を基準に彼女への好意を判断したらいいでしょうか?
    支離滅裂な文章ですが、なにか意見をいただけるとありがたいです

    0

     

    自分の気持ちを確かめたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/24(月) 14:26 |ID:122742

    かわいさあまって憎さ100倍、になっている気がします。
    基準はこれ!とは言えませんが、
    「ただの執着なんだろうと思います」というのがもう答えなのではないでしょうか。

    1つに苛立ち始めるともうイライラが止まらなくなる一方な気がします(あくまで私の場合ですが)。
    それってつらいよな、幸せな気持ちじゃないよな。。
    片思いなのでしたら自分の中でそっと友人として…に見るように
    気持ちを切り替えて行くことが必要かなと思ってしまいました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/24(月) 21:47 |ID:122863

    実際は気になるのにもう好きでは無いと思う根拠の方が知りたいです。
    彼女の欠点に気づいてイライラするのは、こうあって欲しいのにという期待と落胆の差だからだと思います。
    恋をしてる時は気づかなかった短所が、恋が落ち着いた時に少しずつ見えてきたのですね。
    長所も短所も含めて相手を認める、好きになれれば本当の愛に昇華できると思います。
    もしかして今は別に好きな人が出来たのでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい