オフ会参加しても…

なんでも相談その他オフ会参加しても…
オフ会参加しても…
  2019/6/27(木) 0:05



  • こんばんは、私は、上手く話ができないですがレズビバーオフ会参加したけど…

    そのバー店断れました。私は何をしたでしょうか…如何したら友達や恋人作れたかったのに…私がは悪い人でしょうか…
    教えて下さい,よろしくお願いします。

    0

     

    オフ会参加しても… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/27(木) 3:23 |ID:123705

    こんばんは。

    今までの友達付き合いや職場などでは会話できるのでしょうか?

    新しく出会った人との会話が苦手なのでしょうか?

    お話が苦手とのことですがどれくらいなんでしょうか?

    相手に話しかけられても言葉を全く返せない、目を見れない、笑顔できないなど ありますか?

    暴れたり問題をおこさない限りはbarなどで入店を断られたりしないと思うのですが
    思い当たることは全く無いですか?

    お店へ行ってからの言動を詳しく書いてもらえないと何とも言えないので、barオフ会へ行ってからのことをできるだけ詳しく書けますか?!

    0
    名無し 5年前

    今までの友達付き合いや職場などでは会話できるのでしょうか?

    付き合い友達は、いませんが、職場は会話は話してます。

    新しく出会った人との会話が苦手なのでしょうか?

    会話はできますが、ゆっくりなのでイライラするかも知りません

    お話が苦手とのことですがどれくらいなんでしょうか?

    子供の頃いじめられたときに会話が難しくなましたが今では慣れてきたら会話ができます。

    相手に話しかけられても言葉を全く返せない、目を見れない、笑顔できないなど ありますか?

    相手に話しかけられても目を見られて笑顔を見せることできますが人見知りで会話が進めなくて終わってしまうことがありますが頑張って話できたら思ってます。

    暴れたり問題をおこさない限りはbarなどで入店を断られたりしないと思うのですが
    思い当たることは全く無いですか?

    ないと思います。でもペンネーム変えたいと発言が納得良くなかった原因なのかを私は謝りの連絡ました。

    お店へ行ってからの言動を詳しく書いてもらえないと何とも言えないので、barオフ会へ行ってからのことをできるだけ詳しく書けますか?!

    上手く説明かけるように努力したいと思います。 書くのが遅くなってすみませんでした


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/27(木) 6:00 |ID:123726

    その時の状況が分からないので、どういった流れでお断りされたのでしょうか?

    主催の方にお断りされたのであれば、実際に会った時点でダメだったのか、メールの時点でダメだったのか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/27(木) 20:49 |ID:123915

    失礼ながら指摘させていただくと、悪いところ/断られた原因であるのはその文章であると思われます。誤りが目立ちます。

    もし外国の方なら、私個人としては大変お上手な文章であると思います。
    しかし、お店の方は参加しても上手くコミュニケーションが取れないだろうと判断した可能性があります。

    オフ会に参加した”かった”(want)の間違いであると勝手に判断していますが、もしそうなら何か人格に問題があるとされたわけではないと思います!

    反対に、オフ会には参加した上で次回の入店を断られたのだとしたら、何かしら相手に迷惑をかけてしまったのだと思われます。

    どちらにせよ次頑張りましょう!?

    0
    名無し 5年前

    分かりました。納得アドバイスありがとうございました。遅くなってすみませんでした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/27(木) 21:24 |ID:123930

    以前から貴方の投稿を拝見しています。
    私個人の意見ですが、意思疎通できない人とは恋人どころか友人すら難しいと思います。

    貴方が自分の意思を発信できない=相手側が貴方の意思を汲むために気を遣うことになりますよね?
    コストをかけただけのリターンが貴方からは返ってくるのでしょうか?
    人間関係を損得勘定で考えるのはおかしいでしょうが、少なからずギブアンドテイクで成り立っている面はあります。

    私なら意思疎通できる方と仲良くなる方が手っ取り早いし、楽しいです。
    楽しめるように会話を工夫することはありますが、意思疎通の方法を工夫することは日常会話において仕事以外ではありません。
    正直、プライベートな関係でそこまで手間をかけるのは面倒なので敬遠します。
    LINEやメールで音信不通になるのもきっとそこだと思います。

    障がいを含めた意思疎通が苦手なのは悪とも思いませんし、貴方の個性だと思います。
    ただ出会いを求めている人には貴方の個性はハードルが高い気がしてなりません。

    迷惑をかけたわけではないのなら、断られたのは悪人だからではないと思います。
    私から見ると、意思疎通が出来ない=何を考えているのか分からない=揉め事を起こされる可能性がある、ので断られたのかと思います。

    貴方の投稿に返信をしている方々は皆さん優しい方ばかりで、批判的なことを仰る方は少ないように見受けられます。
    なので私は本音で書きました。
    障がいは努力でどうにかなるものでもないので、頑張れとは言いません。
    いい人が見つかるといいですね。

    0
    私は屋さんを批判します 5年前

    屋さん

    本音を書いて誰が得をしますか?
    批判などどこにする必要がありますか?
    悲しませて何になるんですか?

    本音というのは相手に投げる必要はありません。あなたの本音はあなたの為にあるんです。 本音が相手の為になるとしたら、相手の立場に置き換える力がある人が伝えた時。

    “あなたには無理ですよ、こういうのが無理です、こうだから無理だったんですよ”
    と書いて何になるんですか。
    “こうしたら上手くいくでしょう”
    とアドバイスを書くなら分かります。
    特に発達障害がある方には具体的に伝える必要がありますし、本音を真っ直ぐ受け取ってしまうはずです。

    屋さんの言葉こそギブアンドテイクになっているのでしょうか?軽はずみに人を傷付ける言葉を投げかけるのは無責任です。

    “同性愛者なんか恋愛無理だよ、こうだから無理だよ、レズビアンと付き合ったら手間かかって面倒だ、一々カムが必要で揉め事を起こされそう”
    そう言われてみたら分かりますか?

    屋さんの本音はこの投稿の奥にあります。名無しさんに対する一方的なイメージ、本心が見えます。何にも思わない人は読みもしない、コメントも残しません。
    屋さんは彼女や友達に対して同じことをしてしまうんでしょうから、頑張れとは言いません。個性ですから。いい人が見つかるといいですね。

    ……と、私は屋さんと同じように本音と批判を送りました。どう思われますか?アドバイスですらうざいでしょう?最後の1文ですら取ってつけた飾り物でしかありません。

    でも発達障害を持つ方は屋さんと同じようには受け取りません。怒ったりもしないかもしれません。
    理解が必要です。

    T 5年前

    私も屋さんを批判します さんの意見に全く同意です。
    屋さんの言葉には無責任さしか感じません。
    相談者さんは一方的な本音が欲しい訳では無いこと位分からないですか?
    こんな事を書いても屋さんからしたら偽善者ぶって…位にか思わないのでしょうが。

    《相談者の名無しさん》
    回答者のななさんのおっしゃる通り、ここでは相談者さんの事を詳しく知りようが無いですし、キチンとしたアドバイスを出来る方はいないと思います…。
    皆さん専門外でしょうし、断片的な情報しかないので。
    いろんな方が真剣にアドバイスして下さっていても、どうしても無責任な言葉になってしまいますので、どうか専門的な場所でご相談なさって下さい。
    それが質問者さんにとって一番良い道だと思いますし、傷付く事も減ると思います。
    相談者さんが悩んで傷付いている事はとても胸が痛いですが、ここでは誰も本当の意味であなたを救ってあげる事は出来ません。
    きっとあなたが楽になれるようサポートしてくれる場所があるはずです。
    バーなどに行く前に、まずはそういった場所に相談して下さい。

    ななし 5年前

    思ってたとしても屋さんはここで言うことではなかったですね。
    最初に屋さんにアドバイスとしている方も質問主さんの質問には一切答えていないので荒らしているだけに見えます。

    質問主さんの相談内容にお答えすると、私も専門家に相談するに一票です。
    ここだと上記のように書き込みに責任は伴いませんから。
    あとどうしても文章が特徴的なので、投稿すると質問主だと分かってしまうとまた変に噛み付いてくる人がいるかもしれませんのでしばらく投稿は控えた方がいいかもしれませんね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/28(金) 0:23 |ID:124042

    こんばんは。
    以前も主さんの質問に答えていた者ですが、詳しく主さんを知らないのにオフ会やバーなどすすめてしまって、責任を感じてます。ですが、まず言っておきますが、主さんが悪いわけではないです。なにがあったか詳しく分からないと言えない面も多いですが、バーが入店?断ってくるのもびっくりですが、なにかしらのもっともな理由があったにせよ、それは主さんが反省するようなことではないです。主さんの特性がその場にそぐわないと判断されただけで、それはあちらの都合であって、主さんになんら非があるわけではないです。暴力暴言とかふるったなら別ですけど、察するにそんなことする人柄にも思えないですし…。
    屋さんも書かれているように、ハードルが高そうです。恋人や友達が切実に欲しいのも伝わってきますが、自分に合ったやり方で地道に出会いを探し続けるしかないのかなと思います。まずは自分で自分を満たしてあげながら、ですね。逆に満たされるとそんなに人恋しくもならなくなると思いますがね。

    0
    名無し 5年前

    そうですよね。言い方がハードルが高すぎ高も知りません,違うオフ会参加して考えたいと思いました。書いてくれてありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/28(金) 1:32 |ID:124065

    障がいのある方に本音の辛辣な言葉を浴びせかけたところで
    どうなるのだろうと胸が痛みますが…

    日本セクシュアルマイノリティ協会
    https://jlga.or.jp/service/

    こういうところでも悩み相談やパートナー探しができるそうです。
    一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/28(金) 1:47 |ID:124070

    こう言ってしまうと元も子もないのですが、このような掲示板で顔も分からない見ず知らずの他人からアドバイスを貰うべきではないかもしれません。
    名無しさんの力になりたいと思って返信をしている方も沢山いるかもしれませんが、このような場で名無しさんの人柄や障がいの程度も分からない以上、全て想像でお話しをする事しか出来ず、本当に名無しさんのためになるようなアドバイスや答えを出して差し上げるのが難しいと思います。

    名無しさんのお悩みなどは、このようなカジュアルな場で他人が軽くアドバイスするには少し複雑で、無責任にお答え出来ない問題です。
    ↑のこういうのもありますよさんのご紹介のように、キチンとした会や支援団体さんの元など、しっかり相談に乗って頂ける所に問い合わせてみるのが一番良いです!!
    メールで伝えるのが難しいのでしたら、電話でも、実際に会って話してもいいです。

    ここに集まっているのはみんなLGBTの仲間ですが専門家ではないですから、名無しさんのお気持ちに寄り添うことは出来ても、残念ながら正しく導く事は出来ないのです。

    応援していますので、頑張って道を切り開いて下さい!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/28(金) 11:23 |ID:124135

    このような会がありました。
    オフ会などもあるようです。
    障がいなどの程度が分かりませんが、もしかしたら助けになるかもしれませんので参考までに…

    ●LGBT当事者で精神疾患、発達障害、依存症(アルコール・薬物・性行動、他)などの問題を抱える方のための、自助グループ

    カラフル@はーとについて

    ●その他相談先などのまとめ

    相談先一覧

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/28(金) 22:49 |ID:124334

    少しお求めの物と違うかもしれませんが
    障がい者さん専用の掲示板がありました。
    精神疾患の方がメインかもしれませんが、少しハードルが下がるかも。
    http://e.z-z.jp/?mentaru
    パスワードは1111

    しかし!
    一番はやはりそういった方が集まる相談所にまず相談する所からだと思います。
    出会いが欲しい・友達が欲しいのは理解できますが焦らないでゆっくりでいいんですから!
    急がば回れです。
    相談したり出来る場所を作ってからゆっくり出会いを探しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/29(土) 0:47 |ID:124420

    大荒れですね。
    他の方が書いていらっしゃる通り、匿名だと無責任な書き込みをする人もいるので今後の相談は専門家に頼った方がいいと思います。

    その時の状況は分かりませんが、質問主さんが悪いようには感じませんので気にしなくて大丈夫かと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/29(土) 2:08 |ID:124446

    悪い人ではないです!
    名無しさんは友達と恋人が欲しくて頑張ってただけ。
    地震があれば人を心配し、収入が低ければ努力しますと言え、酷いコメントが来ても真摯に答えられる、優しい人。
    そう見守ってる人間もいること、どうか知っておいてください。

    いつもはコメントしてなかったんですが、変なコメントが来てて吃驚して、名無しさんが傷付くだろうと心配しています…。
    言った方は一瞬で忘れられても、言われた方はずっと忘れられないですよ…。
    障害なんて関係ない、誰でもそうなのに。

    他の方も仰っていますが、もし怖くなってしまったら匿名掲示板は避けた方がいいかも。
    平気なら、どこを使っても名無しさんの自由です。

    参考にさんが挙げてくださっているグループや相談先に連絡してみてくださいね!
    7月25日にもオフ会があるようです。
    https://gachirezu.com/index/events/123066
    ↑こちらをご覧ください。

    0
    名無し 5年前

    コメントありがとうございました。なぜか私のがで障害者分かったのか知りませんが?かりませんが、わざわざコメントありがとうございました。m(__)m


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/29(土) 7:59 |ID:124526

    主さんはご自身の事を精神疾患とも発達障害とも書いていないのに、そのような前提で相談窓口を紹介されてしまったら、相手は善意からだとしても、私だったらその事自体で傷つくな、と感じました。すみません、回答ではないんですが。もちろん主さんがご自身やその時の状況をはっきり書いていないので状況わからず、なんとも言えないのですが。

    やはり、主さんの場合、相談や気持ちを受け止めてもらうのは、掲示板に頼らない方が良いように感じました。

    0
    f 5年前

    多分よく相談にいらしている方で、自分で障がいがあるとおっしゃっていたからのアドバイスなんだと思いますよ。

    m 5年前

    そうですね。よく自分でおっしゃってます。

    名無し 5年前

    皆さんへ上手く書けませんが納得アドバイスや色々とを書いてくれてありがとうございました。遅くなってすみませんでした。暑い続きますが体に気をつけて下さい,


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい