みんなで遊ぶとき

なんでも相談その他みんなで遊ぶとき
みんなで遊ぶとき
  2019/6/28(金) 0:14



  • 彼女含め数人の友達(女)と遊ぶとき、2人がいいとか、分裂したいとか思う方っていますか?
    わたしは、そう思ってしまって、みんなで出かける、遊ぶ、となると憂鬱になります。どこがで分裂できそうなタイミングがないか、しつこくねちっこく考えてしまいます。そして、機嫌悪い感じにしてしまって彼女しか気づかないのですが、悲しませてしまいます。
    みなさんはどうですか?また、こういうときどうしますか?

    それと、服についてなのですが、彼女がおそろいので行きたいと言います。他の友達からみたらどう思いますか。友達は付き合ってることは知りません。なんとなく主張が激しい感じがして、仲良しアピールみたいなのをしてる感じがして、やな思いをさせないか不安です。彼女がだいぶだだをこねて一緒に行けることになったお出かけらしいので、なるべく迷惑はかけたくないです。
    友達の立場だったらどう思いますか?

    0

     

    みんなで遊ぶとき に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/28(金) 0:49 |ID:124051

    友達同士でもリンクコーデすることもあるのでお揃いは私は気にしません。

    恋人さんがクローズですがお揃いで行こうと言ってきます。

    フェムとボイのカップルなのでたまに仲良すぎだよね〜付き合ってたりして?と聞かれることもありますが恋人がクローズなので買い物一緒に行くから被ったりお揃いで買ってるからね〜と流してます(笑)

    私は友達にもカムしていて今まで割とオープンに生きてきていたので
    恋人さんの友達や知り合いと遊ぶ時はクローズの恋人さんに合わせてるので気を張って疲れてしまうこともあります。

    クローズの場合は普段の呼び名がポロっと出てしまったりしないように常に気を張ってないといけないので2人きりの方が気が楽だなと思います?

    ボイタチの彼女の事を普段はバブちゃんや恥ずかしい呼び名で呼んでるのでいつか誰かの前で間違って言ってしまわないか心配で怖いので行きたくないと伝えたことがあるのですが
    その時は上手く誤魔化すから気にしなくていいから一緒に遊びたいと言われたので気をつけながら遊んでます。

    友達も一緒のときお揃いが嫌なら無理しなくていいと思いますよ?

    あまりにも苦痛なら数回に一度なら参加するなど頻度を減らしてみてもいいと思います。

    私なら参加すると返事したときは分裂したり2人きりは完全に諦めて友達ぐるみで楽しく過ごすようにしてます。
    その分帰り道など2人きりになったらイチャイチャ存分に甘えてます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/28(金) 1:09 |ID:124058

    私は2人きりになりたい気持ちがある時は最初から友達みんなでは会いません。
    自然にその場の空気で2人になる時間があるならそれはそれで全然嬉しいですが…。

    ずっとそんな事考えていたら楽しくないし、みんなで遊ぶ意味ありますか?
    折角みんなで遊んで楽しい気分の時に機嫌が悪くなりたくないし、またそれで彼女に迷惑をかけたくないです。
    逆の立場だったら正直かなり子供っぽくて面倒くさいと思ってしまいます。
    終わった後に次は2人になりたいな〜位だったら可愛いと思えますから、その場は抑えて、2人きりになった時にさり気なく伝えるくらいの方が良いと思います。
    その場で分かりやすくされたらその日一日嫌な気持ちで過ごす事になりますし、可愛いワガママを通り越して負の感情が湧いてしまいかねません。

    今は周りにバレてないかもしれませんが、今後察する人もいるかもしれません。
    そういうのは分かる人には分かりますし、わざわざ口に出さない人も多いです。

    対処法としては、嫌な気分になる位なら最初からグループで出かけないしかないと思います。
    どうしてもみんなで行かなければダメなら、解散した後に2人の時間を作って貰うか、集まる前に2人でデートしておくか。
    みんな公認のカップルなのでしたら、普通に途中で抜けていい?と聞いてもいいかもですが、人によっては最初から2人で行けばいいのにって思うかもですね…。

    お揃いについては、友達の立場からしたら全然いいんじゃないでしょうか。
    ビアン仲間内だったら、仲良しだなと思いますし付き合ってるのかな?位には感じると思います。寧ろ聞くかも。
    というか、そこまで仲良しなのなら周りにも付き合ってるって言ってもいいのではと思うのですが…。
    どうしても言えない事情があるのなら、逆にそんなに分かりやすくする意味とは?と思います。
    カップルだって知ってれば、お揃い可愛いな〜とかいいね〜って素直に感じます!

    お揃いの件で迷惑をかけたくないと思っているなら、最初の内容でも少し彼女さんの気持ちを考えてあげてもいいかな思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい