元カノとの関係

なんでも相談恋愛相談元カノとの関係
元カノとの関係
  2019/6/30(日) 1:28



  • 年上の元カノに「お姉ちゃんみたいに思って欲しい」と振られました。正直私はそんな風には思えないですが相手に気持ちが無いなら続くとは思えず承諾、「嫌いじゃないから縁を切るのは嫌」と言われ未練があった私はそれを二つ返事に了承してしまいました。
    その後ご飯に行くことになり1ヶ月ほど前から日程を調整したのですが3日前に予定が入ったからと(他に説明なしで)断られ平日夜ならと言われたので空いてる日を伝えたら既読スルーをされています。元カノ友人関係なくこういったことをされるのは普通に気分が悪いですし、謝られましたがあちらから連絡してこないところを見ると反省もしているとは思えません。友人としても関係を持つ必要性を感じなくなりました。しかし惚れた弱みで連絡先を消そうと思うと躊躇ってしまいます。
    私はどうするべきでしょうか。また、相手はどのような考えでこういった言動をしているのか、皆さんの考えを聞かせて欲しいです。

    0

     

    元カノとの関係 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/30(日) 1:42 |ID:124964

    ゆんさんは自分の意思もしっかりお待ちで
    イイ女の方だなぁと率直に思いました。

    相手がそもそもどんな性格(元からルーズなところがあるなど)
    なのか分からないので、
    どんな考えでそうしているのか予想がつきにくいのですが、
    今回の件だけで言うならゆんさんがおっしゃるように友人としても…?
    という感じですよね。

    ご自身に関係を続けたい気持ちがあれば、
    「私はこう思っているけど何故そういうことをしたの?」
    と猶予として聞いてみれば良いですし、
    それすらも煩わしければもうスパッと切ってしまうのもアリですよね。

    0
    ゆん 5年前

    ありがとうございます。
    元々彼女は時間等にも少しルーズで連絡もマメにするタイプでは無いのですぐに連絡が来なくても仕方ないかなと思い催促もせずにいました。
    どうしてもまだ好きなのですが今回のことでなんなの!ムカつく!とも思ってしまったのでとりあえず真意を聞いてみることにします。聞いていただけて少し勇気が出ました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/30(日) 1:55 |ID:124969

    友達ではないですよね。惚れた弱みがあればちょっと嫌なことをされても許してしまいますし、簡単に恋心を捨てられませんし。相手も気が知れてるんで悪い意味で甘えちゃってんでしょうね。未練がある人に中途半端な距離感与えるのは酷いと私は思いますよ?
    「友人としても関係を持つ必要性を感じなくなりました。」これが本音では?
    直感に従って行動した方が自分を大切に出来ますよ。次にいきたいですもんね。
    そうこうしてるうちに元カノさんも次の恋愛しだして置いてけぼりになんてなったらゆんさんが可哀想。

    0
    ゆん 5年前

    回答ありがとうございます。
    気持ちをすぐには切り替えられそうにないので彼女と話をしてみようと思います。関係が無くなってしまったらと思うと怖いですが自分を大切に、もう少しだけ頑張ってみます。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい