容姿批判の最低な相談です。容姿コンプのある方は見ないでください。
また特定されないように内容は変えていますが本筋はこの通りです。
1年ほど付き合っている彼女がいます。
出会った当初から肌が弱い、アトピー体質と言っていたのですが当時は肌荒れも特に見当たらなかったので気にしていませんでした。
しかし最近になって本当に酷いアトピーなんだろうなという見た目になっています。
顔の肌がかなり炎症していてグズグズ、手もかさぶた?のようなものがボロボロ落ちています。
アトピーの方がこれまで周りにいなかったので酷いとこうなるのかとかなりショックを受けています。
正直な話、乾燥性のシワからかなり老けて見える上(少なく見積もっても実年齢+10歳に見えます)、細かい皮膚が服に落ちるので清潔感というものがなくなり、顔も最近は直視できない時間が増えています。手を繋ぐのもかなり辛いです。
ネットで調べたのですが、彼女の肌はネットでも見かけないくらいなので相当重度なのだと思います。
中身はすごく大好きなままですがそれと同じぐらい見た目がどうしても生理的に受け付けなくなってしまいました。
顔のしわのせいでおばあさんのような顔立ちになっており、まだ私自身が若いのもあってどうしても受け入れられません。
でも中身は大好きなんです。
でも同じぐらい見た目が受け付けません。
本当に最低な話なのですが深刻に悩んでいます。
私はどうしたらいいのでしょうか。
彼女自身にこのことは絶対に言いません。
この相談の回答期限は終了しました
言わなかったとしてもこれだけ見た目が無理と思っているなら、彼女に伝わっているかも
皮膚が剥がれ落ちた時、顔を直視していない、手をつなぐ時などのリアクションで
病院行って治るなら、また良い関係になれるかもしれないけど、辛い彼女に寄り添えないのに中身は大好きというのも言い訳しているようにも見える
自分の恋愛なんだから好きにしなよ
相談主さんも彼女も辛いでしょうね
今アトピーは継続的に治療を受けながら食事や生活環境を整えることでほぼ完治に近い状態にまで近づけることが出来る病気です
痒い時だけ薬を塗る、症状がある時だけ気をつける、、では再発を繰り返すようです
他の方も言ってるようにしっかり治療に専念してもらえたらいいですね
中身は大好きでも見た目が受け付けないなら一緒にいても不快ですよね
受け入れられないものは仕方ないですよ
まだ若いから、お互いの見た目は大事です
直視できないくらいの見た目なら受け入れなくていいです
嫌になってしまったなら仕方ないことだと思う。何か違う理由で嘘ついてあげて別れるのがベストかな…
肌荒れ系関連するかわからないけど、私は当時の彼女としてる最中とかに私の顔が彼女の顔や身体に触れたら次の日絶対に私が肌荒れするようになって、最初はあれ?と思う小さな違和感だったけど、他の人とではそうなったことないし、スキンシップとっていない期間には全く症状が出ないから、合わないんだなと思っていました。
普段からスキンケアしっかりしていて完璧な肌なのに彼女に触れたときだけ荒れて、それを治すのも手間で、前後で肌ケアとかしたけどダメで何してもダメだったからそれだけが理由ではないけど別れることにはなった。


