付き合いに対しての相談

なんでも相談恋愛相談付き合いに対しての相談
付き合いに対しての相談
  2019/7/4(木) 23:39



  • 渡は、付き合って、1年半の彼女がいます。
    同棲して、もうじき、一年が経とうとしています。口げんかも絶えず、付き合いに対しての疑問があるところです。
    トシは、彼女が、16上です
    ですが、私が私の家族との付き合いが、不審?に感じるらしく、自分を1番に考えてほしいと。
    極論で言えば、親と彼女が、死にかけていたら、真っ先に、自分のところに来てほしいと。
    私は、恋人と、家族は、ジャンルが違うと言っているのですが、彼女は、理解が出来ない様子で…
    何か、間違っていますでしょうか?

    0

     

    付き合いに対しての相談 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/5(金) 0:03 |ID:126850

    彼女の考えはあくまでも彼女の考えですので、どちらが正しいというものではないかと思うのでその点に関しては口出しをしません。
    しかし恋人と家族の捉え方がお二方で違い、また喧嘩が絶えず、すれ違っている状態であるという点から見てちくわさんは今が幸せであるとは言えないかと思います。
    お互いの考えを話し合っても理解できず口げんかが絶えないのに付き合いを続けている理由はなんでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/5(金) 0:25 |ID:126860

    同棲までしている恋人って新しい家族のようなものだし、元の家族より優先して欲しいという彼女の気持ちもわからなくはないかな。人に強制するものではないと思いますけど。

    主さんと家族の付き合い方に問題があったりはしませんか?
    本人は気付いてなくても毒親で搾取子扱いされてる場合なども有り得ますし。

    細かい事情がわからないので、彼女が間違ってるとも主さんが間違ってるとも言えない、というのが感想ですね。

    0
    ちくわ 5年前

    彼女の気持ちも、もちろんわかります
    全く、理解出来ないわけでは、ありません。
    ただ、家族は、家族として、大事にしたいし、大事にしてもらいたいです。
    各家庭、それぞれ、家族との形かあると思うので…。その付き合いを何十年としてきた私的には、普通といいますか。
    なので、彼女が、違和感と思ったときは、言ってほしいと言ったのですが。自分的には、自覚がないもんで


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/5(金) 0:56 |ID:126870

    個人的には、私は今の自分があるのは家族の精神的、金銭的な投資のおかげだと思っているから、数十年かけてもらってきた親からの愛情をなかったことにして彼女は選べん。あと同棲への意識の違いもあると思う。私は同棲はただの同棲で、話し合って事実婚・パートナーシップを結ぼうとなるまでは彼女と新たな家庭を持ったという意識にならない。

    私的には仕事と私どっちが大事なの?くらい荒唐な質問。
    でも、どういう付き合いをしていたら彼女からそんな極端な質問が飛び出してくるのか気になる。
    お金なのか時間なのか優先順位なのか・・・そもそもなんでそれを言わせてしまったのかを話し合う。

    0
    ちくわ 5年前

    私も、愚問だと思います。
    両方だいじだし、選ぶことは出来ないと。
    恐らく、時間だと思います。
    お互い、仕事で、なかなか、時間が取れないので。まぁ、夜は、必ず顔は、合わせるのですが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい