この相談の回答期限は終了しました
回答(4件)
LINE交換するのは仕事関係の人or付き合い長い友達or恋人だけ。本名フルネームで登録してるから迂闊に交換できない。
好きで本名にしてるわけじゃなくて、目上の人とLINE交換する機会があるから、立場上そうせざるを得ないって感じ。
逆にニックネームとか変なあだ名で登録してる人って、まともな仕事してないか、隠し事多いとか軽い人なんだろうなーって思っちゃう。
LINEの表示名は個人的に地雷見分けるポイントのひとつにしてる。
社内はイントラネットあるし、社外の人も社用メールで連絡取る
LINE交換する仕事相手そんなにいない
色々な業界あるね
仕事でLINE使うからスマホは仕事用とプラベ用で分けてる
プラベ用のLINEはあだ名だよ。交換するなら一度会ってみてからかな
若い人はインスタやディスコだっけ?それももう古いのかな
本名フルネームで登録してる人って、社用携帯や社内アドレスを持ってないような仕事してる人か、ネットリテラシーない人なのかなーって思っちゃう。
それ自体はあまり気にしないんだけど、LINEの表示名で地雷見分けると公言してるか否かは、地雷見分けるポイントのひとつにしてる。



ですよね!
昨日間違ってボタン連打してしまったので、それが原因かと心配してました🥺🥺