距離感難しい人への接し方

なんでも相談職場の悩み距離感難しい人への接し方
距離感難しい人への接し方
  2019/7/7(日) 3:12



  • 既婚子持ちバイなので、理解のある方のみ閲覧、回答お願いします。

    仕事仲間で、距離感に波がある女性がいます。
    他部署で顔見知り程度の人でしたが、なんか近いなーと思うことがあって。
    挨拶したり業務連絡以外話したことがなく、じゃれるような場面でも甘えるような場面でもない時にボディータッチされたことがあり、だんだん気になってしまうようになりました。
    仲のいい人達に肩を揉んだり、背中をバシッと叩いたりしているところを見かけたことがあるので、スキンシップが多い人なのだろうと思うのですが…。
    以前されたボディタッチとは、物を渡す時に手が触れていても離さないとか、話す時に胸が当たってもそのままとか、上の物を取るときに肩に手をかけられたりとか、そんな感じでした。

    既婚子持ちの人なので、私の勘違いというか、距離感近い人に私が元々バイだから反応してしまうだけなのか。

    やたら近い一方で、挨拶してもさらりとかわされたり、気になるようになってから声をかける機会を増やしたのですが反応が薄いことも多く、むしろ嫌われているのかなーと思い、苦しか感じます。

    ひとまず忘れようと思い、なるべく会わないようにやり過ごしたりしましたが、ばったり会った時に「ぜんぜん会わないじゃん」と寂しそうに声をかけてくれたので、嫌われてるわけじゃないのかなと思ってまた今まで通りにしてみました。

    少し前にLINEを聞く機会があったので教えてもらいました。LINEでは親しく話してくれています。職場では同じ空間にいても相変わらず塩対応であまり話さないです。もーなんでだろう?他のスタッフとは楽しそうによく喋っているのに。私、友達だと思われたくないヤバイやつ?
    彼女はすごく素敵な女性なので、憧れの人だし大好きです。どう接したらいいのでしょう??

    0

     

    距離感難しい人への接し方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/7(日) 6:30 |ID:127735

    読む限り、嫌われてないと思いますよ!
    お相手の方、そのときの気分や忙しさに左右されやすいんでしょうか。
    気持ちに余裕のないとき塩対応になるとか?

    0
    トマト 5年前

    お返事ありがとうございます。
    確かに、忙しくストレスも多い仕事なので気持ちにゆとりがないのかもしれないです。嫌われてなさそうなら、安心です。私も自分の接し方をもう少し工夫してみようと思いました。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/7(日) 8:32 |ID:127756

    警戒した方がいいと思いますよ。どの同僚でも同じですが、一貫性のない人は危険です。気分や忙しさに左右されて塩対応してくるなんて、失礼な人だと思いませんか?自分なら、そんなこと他人にしますか?都合の良いように振り回されないように気をつけてください。慎重に様子見することをオススメします。

    0
    トマト 5年前

    コメントありがとうございました。そうですねー。都合の良いように振り回されるというのは、私が好意を持っている時点であり得る話かもしれないですね。憧れている人なので、失礼な人だとは感じず、今も不思議な人だなーという思いです。気をつけて様子を見つつ、今度プライベートで直接話してみようかなーと思います。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい