暴力を振るう恋人
お互い譲れないことがあって、意見の言い合いがヒートアップして手を出されたことが10回以上あります。深く残った傷跡は5箇所ほどあります。
たまに命の危機を感じて振り払ったり押しのけることはあるけれど、基本的に殴りだすと、私はごめんなさいと言い続け、それでも彼女の気が収まるまでは5分ほど一方的に殴り続けるといったかんじです。
付き合う手前だった子の腕を強く掴んで疎遠になったことはあるけれど、暴力は私と付き合って初めて振るうようになったと言っていました。
彼女はinfjでとてもモラルがしっかりていて友達にも情があり信頼も厚いです。機嫌のいい時はとてもベタベタに甘やかしてきてまさに理想の恋人と言った感じです。
この前の暴力でさすがの私の目も覚めて、どんなに腹が立っても感情の爆発の結果暴力を選ぶ人とは一緒にいられないと伝えました。そして話し合いの結果手が出そうになったらホテルなどに泊まって頭を冷やすという方法を彼女は選びました。(同居しています。)しかし私はこれは対処療法でしかないと感じていて、将来的には認知行動療法などで根本治療して行くのがいいんじゃないかと伝えたのですが不服のようです。
DV彼女と付き合っていたけれど、今は健全な付き合いができているという先輩カップルさんがいましたら助言が欲しいです。
p.s 彼女は自己愛性人格障害、ASDの傾向があると以前自分で言っていました。

