アプローチしても良いか

なんでも相談片思いアプローチしても良いか
アプローチしても良いか
  2019/7/8(月) 21:55



  • 職場のノンケの同僚に恋をしています。
    少しずつゆっくり距離を縮めて、この前初めて2人で食事に行きました。
    その時に恋愛の話の流れから、LGBTに偏見はないと言っていたので、私がバイであること、今好きな女性がいることを話しました。
    というよりも、話の流れでバレてしまいました。

    彼女は驚きつつも受け入れてくれた様子で、
    もしかしたら相手もそうかもしれないよ?
    言わないだけでそういう人は多いのかも。
    (私)ならいけるんじゃない?
    などと言っていました。

    そして二度目に2人で話をしたとき、私は男が好きだけど、もしかしたら気付いていないだけで女の人を好きになることもあるかもしれないしね?と言っていました。
    少しは望みがあるのかと思ってしまいます。

    今度3度目に2人で会う約束をしています。
    少しずつアプローチしていっても良いでしょうか?

    アプローチするならどんなふうにしていけば良いでしょうか?
    女性を好きになるのは初めてではないですが、アプローチしてみようかと思うのは初めてなもので、どなたか教えていただきたいです。

    あまり頻繁にラインするのも気が引けます。
    少しでも彼女に私を意識してほしいです。

    ですが一年以上かけてやっと打ち解けて話せる仲になったので、この関係が壊れるのもやはり不安です。
    まだ耐えて、しばらく様子を見た方が良いでしょうか。
    何かアドバイスしていただけるとありがたいです。

    0

     

    アプローチしても良いか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/8(月) 22:05 |ID:128442

    NO!!
    STOP!!!
    ステイ、ステイ!!!

    「私は男が好きだけど、もしかしたら気付いていないだけで女の人を好きになることもあるかもしれないしね?」
    多分これ、まだ気を使ってくれている段階のセリフに見える!!
    許容も出来るし理解もあるけど、多分その人は(少なくともまだ)ヘテロであると考えられる。
    いい方に取りたくなる気持ちもわかるがステイステイ。

    一年以上かけてでも、打ち解けられるようになったあなたの魅力はすごい!けど、そこまで来るのにまず一年かかってるのに、そこから急いては事を仕損じますぞ。

    まだだ。時は来ていない。
    様子を伺いつつ、「人間として」より深く信頼されるように心がける方が吉であると思うぞい。

    0
    片思い中 5年前

    ありがとうございます。
    我にかえりました。
    気を使ってくれている。その通りだと思いますお恥ずかしい。

    様子を伺いつつ、人間としてより深く信頼されるように心がける。
    とてもしっくりくるお言葉でした。
    心がけながら、片思いを楽しみます。
    ステイステイ。

    かまぼこ 5年前

    コメントでも何でもなく、
    この会話がとてつもなく好きです笑
    片思いの身としても応援しています。

    フヒ 5年前

    でも、片思い中の人と仲良くなってくると嬉しいですよね!
    あなたのその素直な姿勢、小生も見習いたく存じる〜!!

    長期な目線で、ふぁいとですぞ!!
    幸あれ、幸あれ!!

    片思い中 5年前

    かまぼこ様

    ありがとうございます(*´∇`*)
    片思いって楽しいですね。

    フヒ様

    二度もコメントありがとうございます。
    見習いたいだなんて恐れ入ります。が、嬉しいです。

    彼女と話ができるだけで幸せなので、今はその時間を楽しんでいきますね。

    部外者がすんません 5年前

    この方の話し方というか、的を得てるんだけど優しい言い方?がすごい好きです笑
    この方に相談乗ってもらいたい()
    横からすみませんでした笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/8(月) 22:07 |ID:128445

    望みは期待しない方が良いと思います。
    理解するのと当該者になるのは別ですから。

    職場だと気まずくなったときに面倒ですよね。
    アプローチしたいかどうかはご自身が決めることです。
    1年以上かけているのですからアプローチしたいのであれば
    徐々に始めて行っても良いのではないでしょうか。
    私はまずプライベートでも遊べる仲に持って行くと思います。

    0
    片思い中 5年前

    ありがとうございます。
    先の方のコメントで我に返ってかえりました。
    今プライベートで遊べる仲になってきてはいるのですが、やはり舞い上がっていたというか、焦っていたと思いました。

    仰る通り気まずくなるのは避けたいですし、しばらくこのままの状態で片思いを楽しんでいけたらと思いました。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/9(火) 0:03 |ID:128511

    慎重になっている間に相手に彼氏ができても後悔しませんか?
    私がノンケ同僚を落とした時は、最初に2人で遊びに行こうと誘ってから付き合い始めるまで半年かかっていません。若さゆえの暴走もありましたが、毎週のように飲みに誘っていました。
    話す機会を増やして一緒に居て楽しいと思わせればいいんですよ。男より魅力的ならノンケ女子でも落ちると思ってます。
    慎重になった方がいいって意見もわかりますが、私はとっととアピールすればいい派なので参考までに。

    0
    片思い中 5年前

    話す機会を増やし、一緒にいて楽しいと思ってもらう。
    具体的なアドバイスありがとうございます。

    笑顔で話しかけられて嫌な人はいないですよね。
    しつこくならないように話しかけていこうと思います。

    両思いうらやましいです。
    素敵なお人柄なのだろうなと思いました。

    毎週のように飲みに誘って…とありますが、私も今のところ3週間連続で会う予定です。
    いつか後に続けると良いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/9(火) 0:48 |ID:128544

    以前、職場のひとまわり年上のバツイチ子持ちの人と仲良くなり、もしやと思うことが何度かありました。

    仕事で会うのに数日おきにメールで話したり、LGBTの話題振ってきたり、スキンシップ多かったり、私たち恋人みたいだねって言ってくれたり…
    関係を壊したくないから慎重な行動を取っていたのですが、ある時からピタリと勘違いするような行動がなくなりました。

    警戒されるようになったのかなーと思っていたけど、他にすごく距離が近くなったスタッフが現れたので、なんだかチャンスを逃した感じがして毎日仲良く話す2人を見かけると嫉妬して辛かったです。
    過去にLGBTの話題を振られた時に、怖くて誤魔化してしまったことも後悔でした。

    でも、私の場合、これで良かったと思っています。
    もしアタックして玉砕したら、仕事続けられなかったと思うので…
    結局、私が異動になって会えなくなりました。今となっては良い経験です。
    何の参考にもならないかもですが、自分の経験を思い出したので書かせていただきました。

    0
    片思い中 5年前

    かなり慎重に気をつけていらしたのですね。
    後悔している経験談を話してくださってありがとうございます。
    参考にならないなんてことはなく、どんなお話もありがたいです!

    私も慎重に…とは考えていますが、もしも相手から好意的なサインが出た時には逃さないように注意して接したいと思いました。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/9(火) 20:17 |ID:128743

    同じような経験があります。
    とても仲良くなって、社内でもニコイチの扱いでした。
    彼女は女子校出身だったので、理解があるかもと思い、思い切って告白したのですが、大失敗。
    逆に関係が悪化し、結局私が退職してしまいました。
    主さんはうまく行くといいですね・・・!みなさんと同じく、今はまだ焦りは禁物だと思います。
    応援してます^^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい