彼女をなにとして見てるのか、なにとして好きなのか

なんでも相談その他彼女をなにとして見てるのか、なにとして好きなのか
彼女をなにとして見てるのか、なにとして好きなのか
  2019/7/13(土) 22:25



  • わたしは彼女をなにとして好きなんでしょうか。
    みなさんが読んで思ったことやアドバイスなどお願いします。

    わたし達はお互い学生で付き合って半年とちょっとになります。
    彼女のことは好きなのですが、彼女が女ということがときどき、嫌ではないのですが、なんかモヤモヤします。
    行為もしますし、彼女を攻めるのが好きで、行為のときはいいんですが、他のときは、彼女の身体つきが女ということにモヤモヤします。特に、女性特有のもの(セーりなど)について話してる時になんで女なんだろうと思ってしまいます。
    ちなみに彼女は、男っぽい見た目で言動も紳士的、でも女の子らしさもあり、かわいいので男女問わず人気があります。
    わたしは彼女を男女どちらだと見ていて、どちらとして好きなんでしょうか。
    男子と付き合いたいと思っているわけではないし、彼女がなんであってもずっと一緒にいたいと思うし、大好きなんですが、ときどきあるモヤモヤの正体が知りたいです。
    彼女の男っぽさだけを好きになったからモヤモヤするのでしょうか。それとも何か別にあるのでしょうか。

    みなさんの考えを聞かせてください。

    0

     

    彼女をなにとして見てるのか、なにとして好きなのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/13(土) 23:02 |ID:130095

    ちょっと難しい気持ちですね、相談しにくくて大変でしたね。

    まだ学生さんということも考えると、男女の付き合いが自然なものであるという認識が邪魔をしているというか…まだこのセクシャリティに対して不自然なものという抵抗があるのかな?と感じます。

    もしかしたら男役女役と役割を決めておきたいと思っているのかもしれませんね。

    行為の時は常にタチさんなのでしょうか。
    タチであっても、実は女性としての無意識の欲求に戸惑っているということもあるので、彼女さんに身を任せてみるというのも良いかもしれませんよ。

    正直、この世界なにが正解というものはありません。自分の立ち位置を決めるため、タチやネコ、ボイやフェムと役割を名乗ることもありますが二人が良ければ役割に縛られなくてもいいし決めなくてもいいと思いますよ。

    今は、好きな人が傍にいる。その幸せだけ噛みしめちゃいましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/13(土) 23:28 |ID:130107

    彼女を人として見ていて恋愛対象として好きなのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 9:21 |ID:130225

    素敵な愛ですね…♡
    私が言えることは、性別は二つではないこと、モヤモヤは直感的なものだろう、ということです。

    性別に関して意識した時だけにモヤモヤするのですよね?
    であれば、これはあくまで想像ですが、主さんは彼女さんを彼女さんとして好きになれる人、ただもっと奥深くの価値観のところで性別が二つしかまだなく、分けようとした時に出来ないのでモヤる。
    性別を意識しない人っているもんなんですが、主さんは性別を意識する人なのに性別を超えて本気で好きなんだと思いますよ。

    性別に関しての視野が広がった時、彼女の女性的な部分も納得がいった時、モヤモヤは無くなるかもしれません。
    私からすると付き合った時点で、男性らしい、女性らしい、という観念をとっくに越えているのだと思いますけどね。

    まだ半年ということですから、焦らず、好きという気持ちを大切にしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい