好きが分からない〜

なんでも相談その他好きが分からない〜
好きが分からない〜
  2019/7/15(月) 22:05



  • Lな高校3年生です。
    好き(?)な女の子がいます。
    でも、アイドルを推す的な好きなのか恋愛的な好きなのかわかりません。
    普通にすごく仲がいい友達だと思ってます。隣にいると落ち着くし楽しくて好きが込み上げてきます。
    LoveとかLikeとか色々越えて、家族的な好きに近いのかもしれません。
    でも卒業した先の人生にその子がいないのが堪らなく不安です。
    やっぱりLoveかなとも思うけど、その子はノンケなので断られるのが怖すぎて告白とかは考えられません。

    先日学校行事が終わって、寂しくて気持ちがぐちゃぐちゃで誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました。とんでもなく下手な文章ですみません。
    この感情はなんだと思いますか?この先どうしたらいいと思いますか?

    0

     

    好きが分からない〜 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/1(木) 15:35 |ID:137594

    結局のところこういうのは、最終的には本人に今の気持ちを伝えるしかないと思います。
    言わなきゃ、わかんないんです。
    そのお友達があなたをレズビアンだとおそらく知らないように、
    お友達の性的指向も本当のところわかりません。

    自分で可能性を狭めず、仲が良いのであれば相談してみるといいと思います。
    きっと親身になってくれるでしょうし、そこまで勇気が出ないなら、
    私のとある知り合いがこういう悩みを持っていて私に相談してきたけど
    どうすればいいと思うか、みたいに聞いてもいいと思います。

    まずはそれとなく話題を振ってみたらいいんですよ。
    台湾が同性婚合法化したとか、
    滝沢ななえさんに彼女がいるとか、そういう話で反応見てみてはどうでしょうか。
    あと半年で卒業ですから、悔いのない、できる限りのことをやりきることをおすすめします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい