ピアスを開けてる子

なんでも相談その他ピアスを開けてる子
ピアスを開けてる子
  2019/7/18(木) 12:02



  • タイトル通り、私はピアスが好きで開けてます。
    開けてるのは耳とおへそなんですが、たくさん開けてる子どう思いますか?
    耳は両耳全部で10個
    拡張やボディピ(おへそ以外)は一切してません。

    私の偏見かなと思うのですが、ピアスがたくさん開いてる子=チャラいor怖い
    という印象を与えてしまうのかなと。

    皆さんはどう感じますか?

    0

     

    ピアスを開けてる子 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/18(木) 12:21 |ID:131840

    正直に言うと両耳10個は引きます…
    付き合うとか無理です、ごめんなさい。
    10個全部にピアスがついているなら友達も無理です。
    ヘソピは気になりません。
    両耳で2~4つくらいまでなら気になりません。

    0
    びっ? 5年前

    私は怖い、チャラいと思ってしまいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 12:31 |ID:131842

    数個は普通だけど沢山はなんか闇かかえてそう

    私も学生の頃5こ開けてたけど、ストレス解消だったりファッションとはいえ一種の自傷みたいな物だったのかなと思う、あくまで自分の場合

    今は穏やかに見られたいから外してるよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 12:31 |ID:131843

    チャラいかチャラくないかと訊かれたら、正直チャラいと思ってしまうかも…
    あくまで私個人の感覚では、ピアス穴拡張していたり顔面や舌にピアスなどは恐そう・ヤバそうな印象で、耳は10個も開けてて軟骨までしてたらチャラそうという印象です。
    おへそは水着かヘソ出しファッションでもない限りパッとは見えないから気にしませんが、「おお…!」とは思うかな(一瞬ビビるけど引きはしない程度)。

    0
    かに 5年前

    感じ方は人それぞれですよね〜、私はタトゥーの人も全身くまなくとか顔まで入ってるとかでない限りはOKなタイプなのでw


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 12:35 |ID:131844

    ピアスだらけって見た目にはかなり残念です。チャラいとか以前にセンス無さ過ぎて引くわ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 12:45 |ID:131850

    私は特になにも思わないですね
    会ったときにいっぱいピアスあるなーっていう印象は受けるけど、そこから話し方や話す内容でチャラい人そうでないか、怖いかそうでないか判断するので、ピアスだけでどうこうというのはないです

    でも1さんのように10個はムリって人も確実にいるので、人による、としか笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 12:48 |ID:131851

    私はピアスたくさん=チャラいとは思わない。むしろ自己表現にこだわりがあるって頑固とか硬派なイメージ。計算され尽くしたモテ(ゆうこすみたいな)みたいな方がチャラそうと思う。
    ピアスたくさん開いてる人と友達にも恋人にもなれるけど、どんな職場なんだろう?ってそっちの方考えちゃう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 12:49 |ID:131854

    チャラいかと言うか、偏見だ!って頭で思ってても心が引いてしまいますね…
    日本だとヴィジュアル系のイメージもあるのでオタクっぽくも見えます
    怖くは全然ないです、避けたりもしないです
    ピアス沢山開いてる人って趣味合う同士、話が盛り上がりそうですよね
    そういうの見てる限りは楽しそうって思います

    タトゥーの方が少しだけ怖いですしチャラい人が多いイメージ
    でも小さいの入れてる人最近多いらしくて
    私もたまに若い子からこっそり入れてるよって教えてもらうことがあるんで、少しずつ偏見無くなってきました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 12:54 |ID:131855

    私は引いたりはしませんよ。
    コメント見ていると結構辛辣な意見が多いんだなぁという。

    ただ、私の周りにはそういう方がいないので、
    出会わない世界にいらっしゃるタイプなんだとは思います。
    例えば趣味とか好きなものとか。たぶん合わない。
    気が合うことがあれば、私は気にしないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 12:54 |ID:131856

    開けすぎでしょ(笑)うちの会社だったらピアス跡そんなにあったら隠してくれないと不採用ですよー。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 17:18 |ID:131915

    私は、私の場合は、1つでも開いていると、あ~となりますし、例えば恋愛対象ではなくなります

    0
    別な意味でびっくりぽん 5年前

    耳にひとつでも?
    へーーーーーー

    びっくり 5年前

    やばwwwwwwwwww
    世の中色んな人がいるな〜笑

    ひっ 5年前

    ひ、ひとつでもですか⁈
    きびしいですね〜汗


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 22:14 |ID:132048

    住んでる世界違うな〜と思います。
    アングラ系かバンギャとかのオタク、もしくは美大生とかの個性が突出している人かな?と思います。
    いずれにせよメンヘラ疑いますかね……。
    周りでそこまで開けてる知り合いがイカれた人達ばかりだったので、そういう印象がどうしてもあります。

    ただ、穴開けてるだけでピアス入れてなきゃそこまでとは思いません。
    逆に全部にピアス入れてたら引きます。

    上記は感性の違いであって大人だからこうとは別です。
    個人的にはピアスはファッションなんだからマナー云々とはまた別じゃないの、と思ってます。
    職場の先方(世界的に名が知れてるIT系の大企業)に軟骨含めてめちゃくちゃピアス穴空いてる&つけてきている人もいますし、そこら辺は気にしなくていいかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 8:02 |ID:132182

    私も今両耳あわせて4つ空いてますがあとひとつは開けようと思ってます。
    両耳あわせて10個は確かに多いなと思いますがチャラいとかじゃなくて私は痛そうだなって思います笑笑
    ただ別にそれは私が勝手に思ってることなので彼女がそのくらいピアスしてても別に平気です。全然引いたりしないです!

    ここのコメには否定的な人も多いですが価値観の合う人と仲良くなればいいと思うのでそんなに気にすることはないかと!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 10:38 |ID:132207

    たくさん空いてるのは自傷行為だろうから病んでいるだなと思います、怖くはないけど絡みたくないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 14:15 |ID:132240

    ファッションだし何とも思いませんが、TPOは守ってほしいので話した時の人柄によります。

    冠婚葬祭の時やキチンとした場所で外した装いが出来るのなら全然問題無いです。
    個人的にピアス=自傷とかメンヘラという極端な偏見を持っている人も引きます(笑)

    0
    Y 5年前

    間違いないですめっちゃ共感しました笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 16:25 |ID:132264

    ピアスたくさん開いている人が好きなので、私はむしろかっこいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 19:57 |ID:132320

    私もたくさん開けてます!
    両耳で9個、体はナシ。
    仕事はアクセサリーショップなのでゆるいですが、フル装備の時もあれば左右に一個ずつの時も。
    きちんとした場では外しています。

    メンヘラとか自傷とか決めつけている方が結構いて驚きです。
    怖そうに思われるのは仕方ないと思っていますが、決めつけはやめてほしいと思ったのでコメントしました。

    私の場合はメンタルも体も健康そのもの、服装はカジュアル〜綺麗めが好きで髪の毛も普通です。
    チャラくもないですw
    アクセサリーが大好きなので完全に趣味ですね。
    芸能人でも木村カエラちゃんとか沢山あいてるし、アパレルとかデザイン系とかの仕事だと全然珍しくもないし、普通の子が多いですよ。
    服装に厳しい会社にお勤めの方は珍しいかもしれないですが。
    ヴィジュアル系しかピアスたくさんしない、みたいなのちょっと古いなと思います。

    でも!
    人に言われてやめる位の好きな物ならやめればいいと思います。
    ピアスが好きだからあけてるんですよね?
    TPOを守って楽しめるなら、?さんの好きな格好をすればいいのでは。
    どんな格好をしたって、人によって好き嫌いはありますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい