ノンケに告白して成功した方

なんでも相談片思いノンケに告白して成功した方
ノンケに告白して成功した方
  2019/7/28(日) 14:03



  • 31歳ビアン寄りのバイです。
    ノンケのアラフォー上司に告白しようか迷っています。
    異動先で出会い、まだ知り合って2ヶ月なので、仲良くなれるようにアプローチ中です。
    上司はバツイチで、今は色々あって仕事も楽しくない…というような話もしていて、お疲れモードに入っている感じです。
    趣味が合うのと、私が上京して間もないので、ここに行ってみたい!と誘うと付き合ってくれます。
    偶然、会話の中でストレートだということは判明しましたが、私のセクは言ってません。
    向こうに今、好きな人がいるのかも不明です。
    恋愛の話をしたいのですが、私が彼女を好きなことがバレてしまわないかと思ってしまい、なかなかうまく切り出せません…

    今回、ノンケさんに告白して成功した方の話が聞きたいなと思って書き込みました。
    距離の詰め方や、恋愛トークの方法、告白した時のシチュエーションなど…ぜひ聞かせて下さい!
    よろしくお願いします。

    0

     

    ノンケに告白して成功した方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/28(日) 14:25 |ID:135758

    ストレートに伝えたほうがいいと思いますよー

    0
    さ 5年前

    そうですよね。
    正直な気持ち(辛い時は支えたい、もし付き合えなくても友達として仲良くしてほしい)を伝えてみます。
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/28(日) 16:43 |ID:135781

    大卒後の専門学校時代にノンケの子とお付き合いしていました。付き合うって言葉は使っていなかったけど、お互い好きで身体の関係もあったので、付き合っているのと変わりなかったかな?

    私が彼女のことが好きすぎて、よくご飯行ったり勉強したり泊まったりしてました。寄りかかったり甘えてもあまり拒否られませんでした。拒否られたら、そんな時はやめていました。

    ある日、2人の時にはかなりベタベタしても拒否らないし、可愛い可愛いって言ってヨシヨシしたりハグしてくれてたから、我慢できずに告白しちゃいました。

    そしたら、可愛いとか好きって言うのは友達としてで、恋愛は無理ってハッキリ言われちゃいました。
    もしやー…なんて思っていたけど、どれもこれも勘違いでした。

    でも、その後も友達は続けてくれていて、ある日一緒に寝ていた時にキスしたら拒まれず、そのまま身体の関係も持ちました。

    その子とは、引越しで離れるまで続いていましたが、遠距離になり、色々あって、そのうち段々会わなくなってしまいました。

    年上上司となると、ハードルが高そうですねー。私は学生だったからー。
    でも、慎重にいくのなら、仲良くなって距離詰めてからが良いと思います。
    玉砕しても良いのなら、ストレートに伝えても良いかもですが… ダメだった時に仕事しにくくなるし、万が一言いふらされたらたまらないですよねー… 私だったら、お互い信頼できて、なくてはならない存在になってからにするかなーー??まぁ、それも、ダメだった時に関係ギクシャクするかもですけどね。
    陰ながら、応援しています!!

    0
    さ 5年前

    温かいお言葉、ありがとうございます!
    私も学生時代は何も考えずに付き合ってた
    彼女がいましたが、社会人になる前に振られました。現実はそう簡単にはいかないですよね。。
    仕事が気まずくならないよう、どちらかが異動のタイミングに合わせて言ってみようと思います。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/28(日) 21:44 |ID:135919

    9コ上の上司にお昼を一緒に食べるときや、仕事終わりの飲みに行ったりしたときにずっと毎回毎回告白してはぐらかされてましたが、結婚相手が見つかるまででいいので付き合ってと伝えると最終にOKしてもらえて、先月2年目を迎えました!

    0
    さ 5年前

    すごい!粘り勝ちですね。2年目おめでとうございます✨
    結婚相手が見つかるまで。。それもありですね、、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/29(月) 0:18 |ID:136010

    わたしの場合…仲良くなったらまずは真剣に好意を伝え、どうしたいこうしたいは言わず、好意は軽くだったり真剣にだったり会うたびに伝えて、そのうち相手も意識し始めてくれて…って感じでした。
    ノンケの子に好きって言われる快感は今でも忘れられないですね〜。
    応援してます!がんばれ〜!!

    0
    さ 5年前

    毎回。高度すぎます…!
    きっとかるたんさんの伝え方や駆け引きが上手だったんでしょうね〜!
    ありがとうございます!がんばります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/29(月) 2:27 |ID:136039

    難しい問題ですよね…。その後の関係なども考えると、告白できない気持ちはよくわかります……
    でも、私の場合は成人するまで自分はノンケだと思っていたのですが、ある日女の子に一目惚れして、そこから今は女の子大好きです。
    もしかしたらお相手の方も、今は自分のことをストレートだと思っているだけっていう可能性もありますよ!(質問内容にそぐわない回答になっていたらすみません)

    0
    さ 5年前

    とんでもないです!コメントありがとうございます。
    たしかにゆりさんみたいなケースもなくはないですよね。。少しでも可能性にかけてみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/30(火) 1:05 |ID:136483

    私の場合、相手を常に褒めることを意識していました。今日も可愛い、服似合ってるね、など毎日褒めていました。だんだんスキンシップを取るようになり、相手からは来ることがなくてもめげずにし続けました。私は最終的にはお酒の力でしたが、あまりいい付き合い方ではなかったので未だに彼女にいじられます。笑
    上司と部下の関係ならこのようにはいかないと思いますが、相手の方に何があってもこの人は自分の味方だと思わせるようにするのが大事かなと思います。

    0
    さ 5年前

    たしかにスキンシップは大事ですよね!
    好きな人は趣味とか共通の好みの話をしてる時が一番楽しそうなので、そういう時間を増やしてこの人と話すの楽しいなーと思ってもらえるように頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/1(木) 7:26 |ID:137453

    女性の全体の70%は同性愛傾向があると言われています。
    なので、受け入れてもらえる割合って以外と高いのかなと思っています。
    自分の付き合った総人数は7人。その中でノンケの方とは4人お付き合いしました。(告白した人全員)
    全員同僚です。転職しているので同じ会社ではありません。
    自分に好きな人ができた時はこんな感じです。

    個人的にご飯行ったりして個人的な話ができるような関係性を築きます。
    その中で自分のセクシャリティの話もさらっとします。
    そこで引かれるか受け入れるかが最初のポイントだと思います。
    同僚で長く接するとその辺りは言わなくても感覚で判るかなとも思いますが。

    そこからはこちゃら側の方の恋愛と同じですかね。

    0
    さ 5年前

    そうなんですね!勉強になります。。そして告白した人全員付き合えてるのって凄い。。
    最近はご飯行ったり自分のダメな部分も見せられるようになってきて、少し距離が縮まったかなぁ、、と思うので、セクの話もサラっと話せる機会を作ってみます。
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/30(金) 17:16 |ID:148759

    さ、さん
    差し支えなければその後上司の方と進展があれば教えていただきたいです。

    0
    さ 5年前

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    少し長くなるかもしれないですが、近況報告させて頂きます。

    実は、今月中頃に上司の異動が決まり、明日は送別会です。異動先も都内なのですごく遠くなるわけではないのですが、今までのような接点はなくなります。
    まだ自分のセクは言えてません。
    こちらで相談してからの進展といったら、一度2人で日帰り小旅行に行ったくらいです。
    向こうからしたら、趣味の合う懐いてくる後輩といったところだと思います。

    送別会ではみんなで色紙やプレゼントは渡しますが、それとは別で、個人的にプレゼント(欲しがってたキーホルダー)を2人きりになれた時に渡そうと思っています。
    そのプレゼントを渡す時に告白しようかとも思ったのですが、まずはセクの事を伝えてからの方がいいかなと思い、、

    告白はせず、離れるの寂しい、めっちゃ好きです、これからも会いたいみたいに好意は伝えて、来月もし上司と予定が合えば遊びに誘って、その時に自分のセクをカムして反応を見てみようと思っています。

    正直、今めちゃくちゃ苦しいです。
    周りに相談できる友達もいないので…
    こうしてコメント下さって、気持ちを吐き出せて感謝してます( ; ; )

    似た状況という事で、私も何か相談に乗れることがあればいつでもお聞きします!

    今似た状況の者 5年前

    さ、さん

    お返事ありがとうございます!
    私も周りに相談できる人がいなくて、
    一人で考えてると苦しいですよね。

    私も好意丸出しのLINEをしたり(いかようにも取れるような言い方ですが)何回もご飯や遊びに付き合ってもらっていて、その度に本気で気持ちを伝えたいと思うのですが、毎回伝えられずに終わってます。

    だから、次に会ったとき、セクをカムしようとされてる さ さんの勇気、尊敬します!

    キーホルダー、喜んでもらえましたか?
    好きな人の喜ぶ顔見れるだけで幸せですよね。

    応援してます!!

    さ 5年前

    とんでもないです!
    そうなんですよね。。
    同性愛に引く、引かないはその人の自由だし、どう思われても仕方がないと思うと、中々ノンケの友人にも相談できないですよね…
    似た状況の方さんと友達になりたいくらいです(笑)

    わかります!もし伝えたことで今の関係が壊れたらと思うと、慎重になりますよね。。

    プレゼントは幸いにとても喜んでくれたのですが、その時はヘタレて好きって言葉を言えなかったので。。
    別れた後にラインで、言い忘れたけど、大好きです!って送ったら、あたしはなんなら愛してるよ!って来たので、深い意味はないでしょうけど、今はそれだけで幸せです(笑)

    来月の30日に(遠い、、)また2人で会える予定なので、その時にカムしようと思います!

    勇気の出るお言葉ありがとうございます。
    私も応援してますよー!

    さ 5年前

    来月ではなく今月の30日でした!

    今似た状況の者 5年前

    そうなんですよね。未だに差別的な感じでネタにして笑っている人も職場にいっぱいいるので、
    友達にも相談できずにいます。
    私もささんとお友達になりたいです。

    いいなぁ、羨ましい!
    深い意味がなくてもその言葉だけでしばらく幸せな気持ちでいれますね!
    私も冗談でいいから愛してるって言われたい!!

    30日まで遠いけど、その間に練習したり(笑)できますね。
    また気が向いたら、更新して下さいね!

    さ 5年前

    こんばんは。
    似た状況の方さんが見ていらっしゃるかはわからないですが、結果を報告させていただきます。

    昨日の夜、2人で外食してる時にCOして、その流れで告白してしまいました。
    それまでにちょこちょこLINEでお互いの恋愛観や悩み相談をしていたのですが、ああそういう事だったんだね、と納得してくれました。

    ただ向こうはやっぱりストレートで、いま定期的に会う男性がいる(結婚彼女いわく結婚するとかそういう関係ではないらしいですが)ということが判明したので、付き合ってほしいとは言えませんでしたが、自分の正直な思い(人間として好き、これからも仲良くしたい)を伝えたところ、受け入れてくれました。

    結果としては、彼女になる事はできませんでしたが、友人としての距離はかなり縮まったと思います。
    自分の抱えていた悩みを打ち明けた事で、何でも話せる関係になれたというか、、。
    そして受け入れてくれた彼女を、やっぱり好きだなあと再確認しました。
    これでよかったんだと思います。
    あれこれ悩みましたが、告白してよかったです。

    似た状況の方さんも、1人で悩まれていて苦しいかもしれませんが、どうか自分の気持ちに正直になってみて下さい。
    応援しています!

    今似た状況の者 5年前

    さ さん、こんばんは。
    更新お待ちしてました!(^^)

    すごい。勇気を出して気持ちを伝えられたのですね。
    今までより距離が縮まって良かったですね。
    お話を聞いてると、これから時間が経ってお相手の方の置かれている状況が変わったり、距離が縮まってからの関係性によっては、お付き合いできる可能性があるんじゃないかと、部外者ながら勝手に期待しております(笑)

    お相手の方の人柄も伝わりますね。
    素敵な人を好きになれて羨ましいです。

    ありがとうございます。
    お会いされるまでに、LINEでいろいろ相談されてるのとか、真似したいと思いました。
    私も次に2人で会える時には気持ちを伝えられるように頑張ります!!

    同じくノンケに 5年前

    コメントはしていませんでしたが、
    私も今ノンケさんに恋をしていまして、見守っていたうちの1人です。

    まずはお疲れ様?でした!近況報告もありがとうございます。
    温かいお相手さんで良かったですね。こちらもほっこりしました。
    今後どうなるか分かりませんが、このまま良い関係を続けて行けると良いですね。

    ごり 5年前

    その勇気素晴らしいです。
    そしてよかったですね。
    まだまだ色んなことが起こりうるかもなので諦めず頑張ってください

    さ 5年前

    お返事が一度の投稿になってしまいすみません。

    似た状況の者 さん
    見てくださっていてよかったです!ありがとうございます。
    私もそうなれることを願いつつ、彼女への思いが重くなりすぎないよう、他の出会いも探し始めようと思います。
    似た状況さんの恋がうまくいくことを願っています!頑張って!!

    同じくノンケに さん
    温かいお言葉ありがとうございます。
    ノンケさんへの恋は苦しい事ばかりですが、同じ境遇の方がいることで私もとても励まされました。
    良い関係を続けていけるように頑張ります。

    ごり さん
    ありがとうございます。諦めず、でも重たくなりすぎないように、頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/3(木) 22:05 |ID:160113

    今まで付き合ってた中でノンケの人は2人いました。
    2人とも同じような感じで付き合うまでに至りました。
    当時、私はまだ若かったので結構ぐいぐいいってました。
    そしてお互いベタベタしたり、すきーって言い合ったり、一緒にぎゅーして寝たりまでするようになった頃に告白しました。

    1人目は一緒に布団入ってる時、下に好きな子、上に自分っていう押し倒した態勢になったのでキスしたら、私の事好きなん?って聞かれたから好きだよって言ったら、女の子とこんなこと初めてだけど私もすきよ。って言われました。そしてみごとに付き合うことになりました。

    2人目は好きな人が家に泊まり来てた時に、隣で寝てるところをキスしたら起きて、どういう事?って言われたから告白したら、初めてだから恋愛として好きかよく分かんないけどキスされても嫌じゃなかった。って言われて、、って感じです。

    昔の自分クソすぎてあまり参考にならないかもですが、ノンケでも多少なりともそのけはあるんだなぁって思いました。
    なので主様もふぁいとです。

    0
    さ 5年前

    コメントありがとうございます。

    私の好きな人は家で1人を好むタイプぽくて、うまく泊まりに誘えないのが悩みです。。
    そんな風に積極的になれるごりさんが羨ましいです。

    でも、相手と恋愛的な事ができそうかどうかは大事ですよね。やるかやらないかは別としても、、
    今度タイミングをみて、私とキスとかできる?って聞いてみようかなと思いました。
    無理と言われたらきっぱり諦められるかな。

    頑張ります!ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 19:37 |ID:160772

    私も職場で年上のバツイチさんと付き合ったことありますよ。

    その時は、バツイチさんと付き合う前に同い年のノンケの同僚のことが好きで、告白したら付き合うことになったのですが、相手からの要望で隠れてコソコソ付き合うのは嫌だってことで仲の良い数人にカムしました。カムした人たちからは問題なく受け入れてもらえたのですが、1週間後に相手から別れを切り出されそのまま別れたのですが、私がビアンだということが知れわたり、そのおかげでナンパし放題みたいになってしまい、3番目にお付き合いしたのがバツイチさんでした。
    夫に愛想つかして別れたので、女性同士の方がいいかもと前から少し思っていたようで、映画に誘って、飲み行ってそのままお付き合い。
    でも子供いたし、家族交際みたいな感じでしたけど。
    バツイチさんのほうがまるっきりのノンケより可能性なくもないですよ。どうして離婚したかとか、徐々に聞き出して、友達や同僚としての関係を壊さないよう気をつけながら距離を縮めていってみてわ?

    0
    さ 5年前

    コメントありがとうございます。
    境遇が似た方とお話できるのはとても嬉しいです。
    なかなか衝撃的なお話で驚きつつも、ナンパし放題というポジティブな考え方、素敵です(笑)
    最近また彼女と話して色々思うことがあったので、長文でしかも自分語りのようになってしまいますが、、お時間あるときに読んで頂ければと思います。

    離婚の原因は向こうの不倫と借金らしく、今も慰謝料を貰っているみたいです。彼女はそれを人生のお小遣いと言ってます(笑)
    婚前の恋愛も、彼氏が逮捕された、浮気された、既婚者だった、、など。かなり凄まじいものでした。
    だから、独り身の今が一番平和で楽しいと。
    今会っている男性とも付き合う気はなく、ただ好きだから、一緒にいて楽しいから会っていると。

    それを聞いて、私はこの人の彼女になりたいという思いは薄れ、この人が一緒にいて一番楽しいと感じてくれる存在になろうと思いました。
    相手に合わせて無理をするのではなく、あくまでも自分に正直に。。
    だから好きという気持ちも、言いたいなと思った時には伝えようと思います。
    もしかしたら、いつか「アリだな」と思ってもらえるかもしれないですしね。
    ゆっくり距離を縮められるように、頑張ります。
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい