ぐちゃぐちゃの布団が落ち着く

なんでも相談その他ぐちゃぐちゃの布団が落ち着く
ぐちゃぐちゃの布団が落ち着く
  2019/7/30(火) 2:05



  • タイトル通り私は整ったベッドよりも、布団がぐちゃぐちゃになっている方が落ち着きます。

    寝ている間のベッドの見栄えが良くないのは自覚しているのですが、子どもの頃からぐちゃぐちゃの掛け布団やタオルケットを今日のベストポジションに置いて、その中で小さくなって寝るのが一番よく眠れます。

    彼女は一緒に住もうと言ってくれてますし、私自身いつかは彼女と同棲したいと思うのですが、それだけが引っかかって踏み出せません。
    彼女と泊まりをしても整ったお布団で居心地の悪さを感じながら寝ます。
    もちろん朝は整えてからベッドから出ますし、他人のお家や旅館などでは絶対にしません。
    ですが、自宅ではどうしても楽に、落ち着く寝方で寝たいと思ってしまいます。

    みなさんはお布団を自分の意思で散らかして寝るような彼女は嫌ですか?
    彼女に聞くのが一番早いのは承知なのですが、引かれるのが怖くて、一度他人様の意見を聞けたらと思いました。
    同棲を夢見るなら直した方がいいのか、教えていただけると嬉しいです。

    0

     

    ぐちゃぐちゃの布団が落ち着く に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/30(火) 3:04 |ID:136508

    全く気にならないし嫌じゃないですよ〜!
    一緒にお泊りするときにこんな感じだけど嫌かな?!ってあっさり聞いてみてはどうでしょうか
    大丈夫だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/30(火) 19:45 |ID:136772

    好きな人なら嫌じゃないですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/30(火) 20:16 |ID:136780

    かわいいじゃないですかー!
    そんな事でひいたりしないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/30(火) 21:49 |ID:136836

    かわいい。
    部屋散らかすのは嫌だけど布団だけなら全然おっけーです。

    恥ずかしいんだけど実は・・
    と先に言って反応見るのがいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/2(金) 2:29 |ID:137845

    まとめてのお返事申し訳ありません。

    かわいい
    気ならない
    そう言ってもらえて勇気が出たので、彼女がお家に遊びに来た際「ほんとはこうやって寝るのが落ち着くしよく眠れるんだー」と実際やって見せたところ
    たぶん、若干に引かれました。

    元々私も彼女も潔癖でその共通点から親しくなった部分もあったので、ちょっとだめだったぽいです。

    あー…そうなの?みたいな返事で話は終わり、泊まるのかと思いきや終電で帰ってしまいました。
    これからどう関係を修復しようか頭を抱えているところです。
    せっかく背中を押していただいたのにこんなご報告ですみません。
    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/2(金) 10:53 |ID:137918

    あらら…
    彼女さん的にNGだったんですかね?
    出掛ける時にきちんとするのであれば何も問題ない気もするのですが…。
    そんな事言ったら寝ている間にグチャッとする事もありますし、100%お行儀よく寝られるとは限りませんし。
    大半の人は気にならない事だと思うので、はなさんか変だという訳ではないですからそこは気にされなくて大丈夫ですよ。
    たまたまピンポイントで気にする方だっただけですから。
    誰しもが独特の拘りとか普通にあります!

    ずっと一緒にいたら段々慣れてくると思いますが、彼女さんにも拘りがあるというのなら寝る時は別々という手もありますよ。

    睡眠・食事・性は三大欲求ですから、どちらかが我慢しすぎるとストレスになりますし、ここの相性が悪いと長期的に見ると一緒にいるのが辛くなってくると思います。
    お互いがストレスを感じるレベルの意見の相違があるけれども今後も付き合っていきたいなら、無理に合わせる・合わせて貰うのではなく割り.切って別にする!と考えた方がスッキリしていいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい