友達の彼女と

なんでも相談恋愛相談友達の彼女と
友達の彼女と
  2019/8/5(月) 23:27



  • 友達の彼女(Aとします)とのことで相談です。
    一度だけ友達とAと3人でうちで遊んだ時先に友達が帰り2人きりになるタイミングがありました。
    友達とうまくいってないと相談され、気づいたらそういう雰囲気になりキスしていました(向こうからしてと言われたので、、)
    もっと早く会えてればなぁと言われ、前からいいなぁと思っていた私はパニクりました。
    ちなみに友達とは別れる気はないようです。
    友達には良くしてもらっているので影でこんなことして、ものすごい罪悪感でこのままフェードアウトしようかと悩んでいます。たまに3人で食事したりしますがやはりAの顔を見ると感情が湧き上がります。他に好きな人作ろうと頑張っていますがやはりAが頭にあり、好きになることができず。。どうしたらいいのでしょうか。

    0

     

    友達の彼女と に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/5(月) 23:37 |ID:139454

    行き着くところまで行っちゃえば?
    人生一度だよ。
    その代わり修羅場は覚悟して。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 23:44 |ID:139455

    友達を失ってでもAさんを手に入れたい気持ちが強いなら背中を押したいですが。

    うん、私も修羅場を覚悟して、と思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 23:44 |ID:139456

    回答その1.
    別に結婚してるわけじゃないし、相手から来たなら一回遊んで気持ちにケリを付けてから次行けばいいんじゃない?
    別れる気ないなら相手も黙っててくれるでしょ。

    回答その2.
    お友達が大事なら、ダメだよー彼女が悲しむからやめとこ?とやんわり(orキッパリ)断る。アレコレは頭の中でにとどめる

    でも、どのみち友達と別れた後に付き合いにくいですし、そんな浮気性な子は本命彼女にはちょっと心配ですよね。私なら遊ぶか諦めるかは、お友達との仲によるかなー

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/6(火) 0:31 |ID:139486

    回答ありがとうございます。
    補足としてAにはセ◯レになろうと言われましたが、一晩考えてやはりよくない、もう会わないほうがいいと言ったら見切りをつけられ友達にバラされました。(Aは私から好意を伝えられた、とだけ。キスのことは言ってないようです)
    本来なら修羅場なのですが、友達は私の気持ちはわかった、けど友情は続けたいし大事な友達だからと言ってくれました。私は友達が人として大好きです。だけどいつも会うときはセットでAもいまだに付いてきます。連れてこないでというべきなんですかね?

    0
    悪のささやき 5年前

    えっ、上にコメした者ですが、その補足を読んで考えが変わりましたね
    それAひどすぎない?
    自分から仕掛けてきておいて、一方的に相談主さんだけを悪者にしてバラしたって事ですよね。
    情報量少ないながらに客観的に見て、結構なメンヘラかまってちゃん臭がするんですが・・関わらない方がいいタイプなのでは?
    仮にもし奪うコースに行くとしても、その前にお友達にどんな子かよく聞いてみた方がいいと思います。
    連れてこないでって言っていいと思います。

    P 5年前

    たしかに書き出して見ると最低な扱いをされたと思います。
    元を正せば誘惑に負けた自分が悪いのですが。
    友達とご飯中も見せつけるようにイチャイチャするのでわざとなのか変な人なのか不安に思うことがあります。
    友達から聞くと料理上手で穏やかでいい子としか言いません。あの裏の顔を知らないんだと絶望感もあります。
    書いていてAが怖くなってきました。これからは友達と会うときは連れてこないようにしてもらおうと思います。
    聞いてくれてありがとうございました。

    悪のささやき 5年前

    いえいえ、気付けて良かったですね。

    Aさんのことを何も知らないのにこんな風に言うのは申し訳ないですが、
    この返信に書かれた内容もサイコパスっぽいというか、外面が良くても行動はヤバめですよ。
    手を出したら更に貴方が悪者にされて有る事無い事言いふらされたり、付き合っても振り回される気がします・・
    お友達も彼女に何となく察する事はあっても、恋人の悪口は他人に言わないタイプなのでは?

    心の広い、優しいお友達を大切になさってください。

    たこ 5年前

    Aさん、相当やばいです。
    自分だけが可愛くて相手の気持ちなんて何も考えていないですよ…!
    言い方が悪いですが、そんな人を好きになる価値はありません。
    あなたの価値が下がります!
    気付けて良かったですね。

    あと、これは勝手な心配かもしれませんが、今後キスした事をバラされたりしませんか?
    あなたがAさんと会わないようにする事で、Aさんの琴線に触れて自分が被害者になるように仕立てあげてきてもおかしくないタイプだと思いました。
    Pさんに無理矢理された…とか平気で言いそうです…。
    それだけが心配。
    Pさんが早く他に好きな人を作ってお友達に相談するとか、Aさんの事は全く頭に無いよ!という事をアピールしてお友達との信頼関係をしっかり作っておいた方がいいかも。

    正直お友達がAさんとお付き合いしているのも心配だと思いますが、優しいお友達を心から大切にしてあげて下さい。

    横からすみません 5年前

    わぁ…。
    Pさんもご友人もいい人なのを良いことにAさん…。

    ご友人の器の大きさに感銘です。
    もう答えは出されたようなので、
    コメントするのもアレかと思いますが、
    素敵なご友人、どうか大事にしてくださいね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/8(木) 10:16 |ID:140372

    貴方の覚悟次第じゃないですかね。
    そうなった以上、友情も恋も両方手にするのは難しいと思います。
    友達に遠慮して身を引くのか、遠慮できないほどAさんを求めているのか、自分の心の中でしっかり考えた上で決断するのがいいと思います。
    友達も恋人も失ってしまえば戻ってくることは基本的に無いので、その場の流れでっていうのはオススメしません。
    そもそも恋人がいるのに向こうからキスしてって言ったりでも別れる気はないって感じならば遊びというか、キープ癖がある方なんじゃないでしょうか。
    自分はそういう人と結果的に略奪愛ですがお付き合いした後に痛い目を見た側の人間なので経験上で言うなら”そういう人は自分と付き合ったらまた別の人と同じことを繰り返す”ということを学びました。
    それはもちろん、自分にそこまでの魅力がなかったのかもしれませんし、元々その人が遊び癖があったのかもしれない。真相は分かりませんが、少なくとも恋人がいるのにそういうことをする人は浮気と同じで治らないと自分は思います。

    色々と書きましたが、あなたが後悔しない選択をして下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい