定番の嫌な話 なんて返しますか?

なんでも相談職場の悩み定番の嫌な話 なんて返しますか?
定番の嫌な話 なんて返しますか?
  2019/8/6(火) 0:02



  • 子ども関係の仕事をしています。自分は子どもも大好きだけど、小さい時から女性しか好きにならないので結婚したり自分の子供を産むなんて選択肢はありません。

    仕事は大好きなのでそのための勉強もし、職場での信頼も得ています。
    しかし子ども関係の仕事だから必ず聞かれるのが、
    1 子ども好きなら早く自分の子供欲しいでしょ。結婚しないの?

    2 親になれば子どもを持つ親の気持ちがわかるし仕事も変わるよ。

    子どもを持たなければ半人前だという発言。

    もう30代後半なのでこんな言葉今まで何回も受け流してきましたが、姉が最近出産したこともあり再び度々言われるようになりました。
    子ども育ててても全然半人前以下な仕事しかできない同僚のフォローを必死でやってるのはこっちなのに、なんかもうやってられないよっていう気分になりました。

    気にしないっていうのが一番だってことはわかってるんですが、なんかこちらがスカッとする切り返し方がもしあったら教えてください。

    今日は私がセクマイだと知っている同僚が助け船を出してくれました。

    0

     

    定番の嫌な話 なんて返しますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/6(火) 0:15 |ID:139474

    辛いっすね…

    私も子供と関わる仕事経験者です。
    私は、
    「人の子供だから可愛いんです〜(^∇^)だから子育てを経験された方は本当に尊敬します!!!」と言い続けたら、やがて言われなくなりました(笑)

    私は子供が欲しいので、子供と関わる仕事が辛くなってしまい辞めてしまいましたが、すーさんは子供を持つ気はないとの事なので、これもありなのではないでしょうか。

    こんなこと言ったら反感食らうかもしれませんが、女性はおだてるのが一番!
    あなたの経験素晴らしいです
    その意見尊敬します
    と伝えていると、相手は悪い気しないし、だんだんと「この子に言っても話が続かない」という気持ちにさせる事ができました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい