フラッシュバック

なんでも相談恋人関係フラッシュバック
フラッシュバック
  2019/8/6(火) 15:47



  • 私は1年ほど前、失恋しました。

    彼女は数少ない信用できる人のうち一人でしたが、彼女に裏切られました。告白を期に私は見捨てられ、彼女は他の人と出会い、付き合いました。
    私は、それがつらくてつらくてたまりません。彼女は「友達としてならいいよ」って言ったのに、相手と出会ってからその人にべったりで、私の方には見向きもしない。友達未満のものになってしまった……

    あの時から、毎日のようにその時の記憶が甦るのです。あの時、私が告白さえしなければ……と何度も自分を責めてしまいます。

    私は彼女に何度も何度も謝りました。「友達としてよろしく」、お互いそう言ったのに、実際口だけ……
    彼女はもう私のことを信用していないようです。

    すごく仲が良かったのに、今では邪魔者扱いされています。彼女とあの人を引き離したい。そういう思いも出てきました。

    彼女は近所の人で、毎日顔を合わせる。毎日通る、彼女と歩いた道。それだけでも思い出してしまう。つらいです。

    もう、以前の仲には戻れないのでしょうか?

    0

     

    フラッシュバック に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/6(火) 16:05 |ID:139633

    つらい経験をされましたね。

    告白後、ユマさんは以前のように自然に振る舞っていましたか?
    気まずそうにしていたということはないのでしょうか?
    彼女さんも「友達としてなら」とは言ったものの、
    ユマさんが上記のような状態だとしたら、
    元に戻ろうにも戻れない部分はあったのかもしれません。
    実際のところは分かりませんが、
    ちょっと自分に置き換えてコメントしてみました。
    そんなことないよ!したら申し訳ありません。

    私の方には見向きもしないというのは告白が影響しているのかな。
    単に今お付き合いしている人に夢中なだけかもしれませんよ?
    「見捨てられた」と相手を責めてしまうのはどうなのでしょう。
    好きになった相手なのですから。
    告白される側から考えると、
    いろいろ葛藤はあったんだろうと思いましょう。

    1年は経っているかと思いますが、
    まだ少し時間が必要なように感じられます。
    ご近所だといろいろ思い出してしまってつらいかと思いますが、
    別の熱中できるものを探してみてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/6(火) 18:36 |ID:139660

    とてもお辛い経験をされましたね。

    ただ一つ気になったのが、彼女に裏切られたという言葉。告白された側からすると、先に裏切ったのはユマさんです。友達だと思っていた人に告白されて、勝手に気まずくされて、お相手も嫌な気持ちになっていたかもしれませんよ。

    告白後に告白した側が気まずい雰囲気を作ってしまうと友達には戻りにくいと思います。
    上の方がおっしゃっているように恋人に夢中なだけかもしれません。時間をかけてゆっくり気持ちを整理する必要があると感じました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/6(火) 18:44 |ID:139662

    わたしもそゆことあります。
    わたしの場合、何か1つ嫌なことがあればずっと引きずってしまったりふとした時に思い出してしまって反省したり、1つ考え出したらそれ以外何もできなくて、日常生活にまで支障が出ています。テスト前なのに勉強に身が入らないとか。一瞬何かに熱中できたとしても、考え出したら止まってしまうし、状況などによっては、相手を責めてしまうことも多く、ずっと悩んでいます。
    いつのまにか大丈夫になってるものですが、その渦の中にいる間はつらいですよね。

    わたしなら、慣れるまでつらいし、相手を責めることもあるし、大変かもしれませんが、適に用事があるときだけ連絡をして、邪魔?にならないようにします。そして、対応が少し柔らかくなってきたら、もう少ししつこく?連絡を取ったりします。また仲良くなりたいと思うなら、相手が相談などをしてきたときは、親身に答えます。困っている時も助けます。見ようによっちゃ都合のいい人かもしれませんが、また、徐々に信用してくれて、恋人までいかなくても、仲良くなれると思います。
    あまりつらいようなら、ほんとに(ユマさんがしつこくしているとかではなく)邪魔者扱いなのなら、縁を切ってしまうのもありかと思います。

    どちらにせよ、つらいし勇気がいることとは思いますが、頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/6(火) 19:23 |ID:139680

    フラれたにも関わらず貴方が未練がましく「友達として側に居たい」ってしつこいから疎遠にされただけじゃ?
    フッた女より恋人優先なんて当たり前。未練たっぷりな様子で友達としての付き合いを無理だと思わせたのは貴方でしょ。逆恨みにしか見えませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい