嫌ですよね。

なんでも相談恋人関係嫌ですよね。
嫌ですよね。
  2019/8/7(水) 22:42



  • 以前、「どう接すればいいのか」というタイトルで相談させてもらった者です。返信できていませんでしたが、みなさん、あたたかいコメントありがとうございました。
    あまり意識してないのか、態度も行動も変わらず、今まで通り過ごせています。毎日とても楽しいです。でも、やっぱりときどき寂しくなったり不安になることがあって、冷たくしてしまったり、甘えすぎてしまったりします。いままで抑えきれなかった分もあるのかとても多く、彼女を困らせてしまいます。嫌われないか心配です。みなさんならどうでしょうか?
    また、離れないとか言われる度にじゃあ説得してくれるのかという自分でも性格悪いし意地汚いなと思うのですが、そんな考えが出てしまいます。彼女の立場なら、困るしそんな風に思われるのは嫌でしょうか?
    そして、最近、彼女がもう別れるんだとわり切ってしまっていることがわかり、余計寂しくなりました。わたしはまだ、別れるとか受け入れられてなくて、未だに説得してくれないかなとか考えてしまいます。こんなこと考えてしまう自分も嫌ですし、心のどこかで彼女を責めてしまう自分が嫌です。どうしてもわり切ることができません。こんなときはどうしたらいいんでしょうか?
    彼女に、もう一度、説得してくれる意思も気もなく、別れるのかということを確認したいのですが、嫌ですよね。どうすればいいでしょうか。そもそもこの言い方も嫌味っぽくてだめですね。だめですねっていうんなら治せって話なんですけどね。すみません。
    別れたくなさすぎて、しつこくしてしまったり、勝手に不安になったり、自分ですごい嫌だなって思いました。けど、直さなくてもっと嫌になります。
    なにかいい方法はありませんか?
    なんか、すごいネガティブな吐き出しになってしまいました。すみません。

    0

     

    嫌ですよね。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/7(水) 22:46 |ID:140205

    どのスレだかわからないからコメントしてあげといてくれるといいと思います

    0
    あ 5年前

    やり方がわからなくてできませんでした。すみません。
    教えてもらえませんか?

    、 5年前

    どう接すればいいのか

    でスレタイ検索してお礼コメント書けば上がります。
    20文字以上じゃないと上がらないんで自分にはめんどいです

    あ 5年前

    せっかくコメントしていただいたのにすみません。勝手にやっちゃいました。次からその方法でやりたいと思います。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/7(水) 23:00 |ID:140214

    えと、ごめんなさい。
    この方法しか浮かばなかったです。

    どう接すればいいのか

    タップしていただけるとその相談に飛ぶと思います。

    0
    あ 5年前

    わたしの画面バグってしまいました。もし、みなさんの画面もバグってしまってたらすみません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/8(木) 0:37 |ID:140274

    これが助けになるかは分かりませんが、アドバイスを書かせてください。

    4月から友達に戻る、そこまでは決定事項だとして、彼女とその先について、もっと彼女自身の思いや意思を聞く必要があると思います。お話を拝読する限りは、質問者様自身のお考えはひしひしと伝わってきますが、彼女の意思が家族や世間の目から波風を立てたくない、という以外にいまいちわかりません。

    まず、彼女は男性が恋愛対象になるんでしょうか? そして男性と結婚して、子どもを産むことを、本人の意思として望んでいるんでしょうか? そうだとすれば質問者様には大変辛いですが送り出してあげるべきだと思います。
    しかし、もし女性のみ恋愛対象になり、男性とは全く付き合いたくない、単にご両親の期待に応えたいから、では彼女の心身共に非常に負荷がかかってしまうことと思います。

    あと4年弱すれば高校卒業です。そうなれば進学でも就職でも、親元を離れて精神的に、場合によっては経済的にも自立することができるようになります。もし質問者様と彼女が望むのであればですが、高校の間はあくまでお友達として、大人の目をかいくぐって、そして親元を離れた後にお付き合いを再開する、という手段もあります。

    中高生の頃ですと、特に家族、学校、そこにいる大人に管理されていて、理不尽が立ちはだかることが多々あることと思います。一つ言えることは、親や教師といった大半の大人というのは20年も40年も前に生まれ育ったときの常識を振りかざしてしまう、時代が移り変わっていくことに気づかないフリをする残念な存在だということです。
    もし困難が訪れた場合は正面からぶつからず、上手くかわしていってください。それが子どもが持てる手段です。

    質問者様ご自身の意思をぶつけ彼女を説得しようとせず、まずは彼女の本意をきちんと聞いてみてください。その上で、もし彼女の恋愛対象に男性がなければ、こういう選択肢もあるよ、と高校卒業までお付き合いを封印して、それでもまだ愛し合っていれば、その後もう一度付き合い始めることを話してみてはいかがでしょうか。そして、どんな選択を彼女がしても、それを尊重してあげてください。

    子どもの頃は子ども時代が永遠に続くような気がするものですが、割とすぐに大人になりますし、大人になれば選択肢は圧倒的に広がります。未来への視野を持って、恋愛を考えてみてください。

    0
    あ 5年前

    回答ありがとうございます。
    彼女の恋愛対象は男女どちらもで、結婚したい!子どもが欲しい!というわけではありませんが、周りも結婚するし、しないといろいろ言われるし、みたいな感じで、今回の話になりました。
    彼女は、悪い意味で目立つことや話し合いをあまり好まなくて、説得する気は無いという話をしていました。

    今日たまたま別件で喧嘩をして、その時に、オーツ麦さんの、高校の間だけ友達というのを話してみました。そーしよとは言ってくれましたが、わたし的には、今まで見てきて、たとえ好き同士、愛し合ってる同士だとしても、周りに言われるのを嫌うので、結婚する時期になったらやっぱり別れてしまうのかなと思います。気持ちはわからないでもないですが、好きなんだったらと思ってしまうところもあり、全体的に信用できないというか、わたしが一方的にそんなふうに思ってしまってる状況です。
    わたし自身もう少し大人になって、彼女の気持ちをもっと考えて接すれるようになりたいと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/8(木) 2:22 |ID:140309

    まだ、しんどそうですね。

    あさんのような優しい方にお薦めしたいことがあります。
    今よりもうすこーし自己中に生きることを意識することです。
    あさんはきっと人に言われなくても反省出来るし、真面目に生きられる人です。
    だから、彼女を責めてしまう気持ちや、別れたくなくてしつこくしてしまう気持ちを許してあげませんか?
    彼女を傷付けて取り返しのつかないようなことはあさんは絶対しない。だから大丈夫ですよ。
    自信がなくても、私が言ったように、自分を信じて慰めてあげてください。
    自分のすること、自分がしたいこと、自分の望むことを許してあげて、信じて見守ってあげて?

    そして肝心なのが、彼女がどういう考えをして、どんな行動をして、どんな道を選ぶのかは、彼女だけのものだということを理解すること。
    努力をするなら、意識をするなら、「彼女にずっとそばにいたいと思ってもらえる良い女になり続けよう」と、自分に向けてみてください。
    決して彼女を変えようとしないこと。
    どんな彼女でもきっと好きでしょう?
    あさん、今はちょっぴり依存ちっくになってるんです。
    依存って彼女と自分が合体しているようなイメージです。
    だから彼女の考えが同じでなければ不安だし、彼女が離れることがとっても怖いんですね。
    依存すると人は信頼関係が築けなくなります。
    離れていても、何も聞かなくても、ずっとそばにいてくれるだろうと思える信頼です。
    だから心の自立を意識してみてくださいね。

    彼女とお話する時は感情的な時を避けて、自分がハッピーな時に。
    意見を伝えたい時は、それによってどう彼女と自分がハッピーになれるのか、というような話し方をしてあげてくださいね*˘ ³˘)〜♥

    0
    あ 5年前

    回答ありがとうございます。
    確かに依存しているなと思いました。受験生ということで、勉強をしなくてはいけないし、やりたいこと、やってみたいこともあるので、少しそっちに意識を向けてみようかなと思います。やりたいことに関しては、彼女が先輩さんになるので、教わったりしながら、楽しくやってみたいなと思います。
    また、最近家の事情で料理をすることが増えたので、腕を上げて、他のことでも自分磨きをしていきたいと思います。
    依存をやめて、自分磨きをして自信を持って、接されるようになるように頑張ります。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい