花火大会

なんでも相談その他花火大会
花火大会
  2019/8/9(金) 23:11



  • 今度、わたし、彼女、共通の友達と初めて花火大会に行くことになりました。途中抜けて2人で過ごして、また後半合流するという話になっています。
    花火大会などのイベントで気をつけることなどありましたら教えてください。
    わたしは浴衣、彼女は私服です。

    0

     

    花火大会 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/9(金) 23:44 |ID:140996

    浴衣で花火大会デート、素敵ですね(^^)

    歩くならよくある木製の下駄じゃないほうがいいですよ。絶対に歩きやすいタイプのやつ!下駄にみえる、ウレタンソールの和柄サンダルとかも売ってます。
    もしくは、いざという時の履き替え用にポケッタブルシューズ等を用意して鞄に入れておくといいと思います。花火大会の暗い人混みだと足元はそんな見えないですから。
    慣れない下駄で足が痛くて歩けない…となると、せっかくのデートを楽しめなくなっちゃいます。

    楽しいデートになりますように。

    0
    ぽ 5年前

    こーゆーやつです。
    浴衣とセット売りのげたはたいてい足が痛くなる・・

    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007R07NCE/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

    ら 5年前

    回答ありがとうございます。
    家の下駄箱を探してみたらありました!
    いままでの夜宮などは足が痛くなってしまっていたのですが、今回は、痛くならずに行けそうです。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/10(土) 14:33 |ID:141168

    一人で盛り上がりすぎてしまったり静かになってしまわないように相手の調子を見ながら楽しんできてください!

    0
    ら 5年前

    回答ありがとうござます。
    普段から1人で突っ走ってしまうとかがあるので気をつけます。
    まだ2日3日先なのですが、楽しみで浮かれてしまって、呆れられます。
    彼女の調査を見るように心がけたいと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/11(日) 7:50 |ID:141427

    過去に大変だったのはお手洗いのタイミングですかね…。
    浴衣だと動きづらいしお手洗いも億劫になってしまいがちなので、必ず混む場所に行く前にトイレに行っておくことです。
    1つ前の駅とかで降りてでも空いている所でサッサと済ませてしまうのが楽ですね。
    トイレが混んでいて遠慮して我慢して花火大会の一番いい時にトイレ!となってしまった過去があったので(笑)

    あとは折角の浴衣も着崩れするとだらし無く見えますから注意です。
    補正用の下着など用意してしまった方が補正タオルのズレなどは考えなくて済みますよ。

    足が痛くて辛くなると言い出しづらくなってしまうかもしれませんから、最初に慣れない浴衣だから疲れやすかったり足痛くなったらごめんねとか、ゆっくり歩いて貰えると嬉しいな、とか一言言っておくと後々楽です。
    相手も気にしてくれると思いますし。
    我慢して本当に辛くなってからだと彼女さんも慌てるかもしれませんし、自分もしんどくなります。
    大変なら着てくるなよ、とか思うような彼女さんでは無いと信じて…(笑)

    浴衣を着ていると女の子は暑いし苦しいしで結構大変なので、無理せずこまめに相手に状況を伝える事。
    苛々して喧嘩してる男女カップルもよく見かけますが、浴衣は大変なので察して下さい!は相手も慣れてないと難しいので。

    あとは個人的に花火直接見ないでスマホでずっと写真撮ってる子はちょっと冷めますね(笑)
    写真より実物見て盛り上がってる子の方が楽しいです。

    彼女さんと楽しい思い出作って下さいねー!

    0
    ら 5年前

    回答ありがとうございます。
    普段からよくトイレを我慢して我慢して駆け込むことがあるので、先に行くように心がけたいと思います。
    着崩れのこと全然考えてませんでした。何か用意するというのは間に合わないので、いい方法がないか探してみます。
    一言言うのも、すぐ痛くなってしまうので、忘れないようにしたいです。
    けーたいの使い方も考えようと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい