アセク寄りの人とのお付き合い

なんでも相談恋愛相談アセク寄りの人とのお付き合い
アセク寄りの人とのお付き合い
  2018/11/2(金) 8:35



  • はじめまして。

    考えてもわからないので、皆さんならどうするか意見を聞きたくご質問させてもらいます。

    好きになった人がアセクシャル寄り…恋愛感情を自分に対して抱いてくれない人だったとしたら、

    皆さんは、その人とお付き合いすることが出来ますか?

    私は付き合ってる期間は、相手の子は好きなフリをしてくれてました。
    少し「ん?」と思うところはありましたが(笑)
    でも、その事をカムしてくれて、お別れしましたが…
    まだ、好きなので上手くやっていけないのか悩んでます。

    皆さんは、自分のことを恋愛感情で好きとなってくれない相手とお付き合い出来ますか?

    良かったらご意見下さい。
    お願い致します。

    0

     

    アセク寄りの人とのお付き合い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/2(金) 12:40 |ID:14312

    お別れしたのはお相手の希望ですか?ならばお付き合いする必要はないと思います。私だったら友人としてそばにいると思います。若い方ならまだ色々と迷いもあって、アセクシャルという理由だけが別れの理由ではないかもしれません。アセクシャル同士で無理をしなくて良い恋愛をしたいとか。

    もし、さまーさんの希望で別れたのでしたら、性的な関係などを捨ててもその方のそばに一生居たいかですよね。
    恋愛感情がなくても、その方は人を大事にされる方でしたか?その方にとっての恋愛感情って何をもって恋愛感情なんでしょうか。
    性的な関係を捨てて付き合えると思った時、その方の思う恋人関係が自分とも合うようならずっと仲良しでいられるかもしれませんね。

    私自身はアセクシャルの方とはお付き合いしないです。ただ、恋愛感情を向けてくれなくても夜の関係がなくても、深く愛している人ならばお付き合いしたいです。そんな人も頭に浮かぶので。

    0
    さまー 5年前

    回答ありがとうございます。

    お別れは相手の希望です。
    相手が私のことを思ってくれて、というのもあります。
    私がきっと恋愛感情を持ってくれない人とお付き合いはキツいと思うと考えてくれたからの結論かも知れません。

    ちなみに、アセクシャル寄りと書かせてもらったのは…恋愛感情は抱かないけども性的関係は持てるからです。

    深く愛してる人ならばお付き合いしたいですか…
    好きの形も色々ありますよね。
    2人にとっていい付き合い方を見つけるのもひとつの方法なのかもしれないのかな、とも考えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/3(土) 0:03 |ID:14542

    初めまして。
    今、彼女とは3年のお付き合いですが、
    最近アセクシャルか、ノンセクシュアルなのか…と感じています。

    正直、お互い我慢してる所はあって
    ぶつかることも多々あります。
    夜の話になりますが、私はしたいんですけど、彼女は触られるのがものすごく嫌いで、ここ何年か触らせてもらえていません。彼女自身も「あまりしたくない」と言っていて、とりあえず話し合いの結果彼女から気が向いたら触ってもらう、という形にしています。気が向かないことがほとんどなので…キスしてもらえたらいい方だと思うようになりました(笑)
    よく「期待しないでね」と言われるのですが、将来一緒になりたいと思ったことも最近は期待せず…
    なるべく何事も期待しないようにしています。
    彼女自身も先のことを考えない人なので、私も先は考えずに、なるがままと言った感じです。

    別れ話にもなったことはありますが、結局私も彼女と離れるのが辛くて…彼女の負担にならないように、考え方を変えていくようにして、たまにはこちらの言い分も少しだけ聞いてもらって、毎週休みの日にはデートしています(*^-^*)
    私と彼女の場合は夜のこと以外は趣味や好きな物がとても合うので、一緒にいて楽しいです。

    彼女から「恋人だから、とあなたを誰よりも特別な人とは思えない」「友達の頃に戻りたい」と言われたことがあり、おそらく彼女の”好き”と、私の”好き”は違うものかもしれません。
    今後、このまま付き合っていけるかも分かりませんが、とりあえず深く考えずにいこうと思っています。お互い、そろそろいい歳ではありますが(^^;

    友達付き合いとあまり変わらないようには思いますが、私は「友達以上、恋人未満の大切な人」と思うようにしています。今のその考え方にするまで、彼女が理解できず、自分がいけないのかと、かなり苦しかったですが、少しずつ考え方が変わり、彼女との付き合いも慣れてきました。

    考え方は様々かとは思いますが、
    よく話し合って、理解して、歩み寄ろうとする気持ちが大切なのかな?と感じています。

    長文失礼致しました。
    参考になれば幸いです。

    0
    さまー 5年前

    ずーさんのご体験してらっしゃる状況に基づくお話、ありがとうございます。
    とても参考になります。

    確かに、考え方は人によって異なるので、話し合って、歩み寄って、理解し合うのは大切なのかも知れません。

    相手の子と確り話し合って、お互いにとっていい方法を見つけれたらいいなと思います。

    私達も相手の子が私のことを恋愛感情として好きとは違うという点以外では、とても気が合い、一緒に過ごす時間も居心地がいいので、もっと良く話し合いたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/3(土) 3:47 |ID:14603

    私なら付き合いません
    友達(場合によっては性的な、でも。)で十分です
    愛情深い人と愛しあった合った方が幸せだからです。

    0
    さまー 5年前

    ご回答ありがとうございます。

    相手の子にもお互い思い合える人と付き合った方がいいと言われました。
    最初は、それで納得して別れたのですが…本当にそれで良かったのか悩んでしまって、こちらに質問させてもらいました。

    もちろん、そのように考えるのもひとつの道ではありますよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/6(火) 23:18 |ID:16158

    どのくらい付き合ってたのかな?
    ちょっとお付き合いはかんがえられないですねー私なら
    恋愛感情がないのにもし肉体関係もあるならそれはただの〇〇〇フレンドですよね
    さまーさんのことを心から愛してくれる方と過ごしたほうが幸せだと思います
    自分のこと大事にされたほうがいいと思います
    辛いと分かりきってる恋愛はやめたほうがいいかも
    将来きっと辛くなるでしょうし

    0
    さまー 5年前

    遅くなりました。
    回答ありがとうございます。

    付き合ってた期間は1ヶ月半です
    その1ヶ月前に知り合っててですね。

    そうですね。遠距離なので、別れてから会ってはないですが、会ったら肉体関係を持つと思います。
    ○○○○フレンドと言う言われ方をしても致し方ない状態になってしまう形です。
    その言い方はイヤなので、私は友達以上恋人未満と言ってますが^^;
    あっ、話し合って…向こうが大学卒業するまでは、付き合うという形は取らないと言うことになりました。
    大学卒業後に、その子がどう判断するかによります。
    相手の子は私のことを人としては好きだけど恋愛感情じゃない、人として好かれてるで納得することにしました。

    辛くなる、その可能性もあります。
    今も「あっ、好きじゃないんだよね」って、ふと思うので(>_<;)

    愛することは尽くすことだ、が一応もっとーなので頑張ります笑

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい