復縁体験談教えて下さい

なんでも相談片思い復縁体験談教えて下さい
復縁体験談教えて下さい
  2019/8/15(木) 18:57



  • 2年半付き合った彼女に振られました。
    正直諦められません。
    復縁をしたいのですがどうすれば良いのか分かりません。
    よりを戻せた経験がある方に
    別れはどちらからだったのか
    別れてからどれくらい期間が空いたか
    どのようによりを戻したのか
    など教えて頂きたいです。
    これはしない方がいい!こうした方がいい!
    など、アドバイスなども教えて頂けると有難いです。
    お願いしますm(_ _)m

    0

     

    復縁体験談教えて下さい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/15(木) 19:24 |ID:143364

    別れたかたによりますよね。
    喧嘩別れ?
    嫌いで別れた?
    他いろいろ?

    0
    投稿主 5年前

    別れ方は好きか分からなくなったと言う理由です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/15(木) 20:03 |ID:143383

    しーさんの言う通り、理由によると思います。
    喧嘩別れだとしても喧嘩の理由にもよって可能性の有り無しが変わりますし。
    振られた原因や彼女さんの年齢、状況など何も分からない状況だと何とも…。

    ちなみに、復縁出来なかった事も出来た事も有ります。
    出来なかった時は自分が振りました。
    原因は彼女との金銭感覚との違いと、個人的にどうやっても許容出来ない出来事があった為。
    金銭的な事は改善の余地があったかもしれませんが、許容出来ない事については改善するしないでは無く一発アウト的な事柄だったので無理でした。

    出来たケースは考え方の違いで疲れてしまって自分から別れを告げました。
    別れた直後から復縁を求められましたが、すぐにしつこくされた事には正直イライラしました。
    こちらが嫌だと思った事があったから別れる選択肢をとったのに、直後に何が変わったの?と。
    せめて変わった所や成長した所を見てくれ!と自信を持って言えるようになってからまた連絡してと伝えましたね。
    ただ戻る保障は無いし、保障も無いのに頑張れるか?と思うなら諦めてほしいとも言いました。
    期待を持たせて弄ぶつもりは無かったのでソコはちゃんと伝えましたね。
    上から目線かもしれませんが、頑張りたいなら頑張ればいいし、それが面倒ならもっと他の素敵な人との出会いを探せばいいので、こちらにプレッシャーかけられても困るんです。
    半年位してまたアプローチされ、その時好きな人もおらず、人として成長も感じられてまた魅力的に感じる事が出来たのでヨリを戻しました。

    結局、勢いで別れてしまった…とかでない限りはどんなケースであっても、直後から復縁をしつこく求められたら不快です。
    何でフラれたか考えた?って思います。

    性格の不一致やどちらが悪い・良いとか関係無く、あっちが戻りたくない意思が強いなら、ヨリを戻したいと求める方た多少が下手に出なくてはいけないのは仕方ないかと…。
    相手からの見返りを求めず、悪かった所を直してまたアタックするから!と時間をかけて自分磨きして再チャレンジするか、
    今はサッと身を引いて時間が経ってお互いフラットな関係になってから改めて一から関係を築くのがいいと思います。
    後者の方が精神的な力関係は生まれにくいのかな。
    戻ってからはキチンと対等な関係になれないと辛いですからね。

    あとは自分から振っておいて、他の人と仲良くしたり新しい恋してると聞きつけるとヨリを戻したがるタイプもいますね。
    こういう人はそもそもお付き合いしない方がいいとは思いますし、下手な駆け引きするのは良くないと思うのでおススメはしませんが…。
    参考までに。

    0
    mm 5年前

    補足
    好きかどうか分からなくなったから、という事なら尚更時間が必要かと。
    間を空ければ気持ちの整理がつく事もあります。
    離れてみる事で好きな気持ちが戻る事もあります。
    焦らせたり、無理に一緒にいるのは得策ではないと思います。
    もしかしたらもう気持ちが戻らないかもしれませんが、どちらにしろ落ち着いて考えて貰う時間が必要だと思いますよ。

    投稿主 5年前

    落ち着いた今、別れてすぐなのにしつこかったなと冷静にみれます。
    やはり理由があり別れたのに直ぐだど説得力も何もありませんよね。
    自信を持って変わったと言えるようにがんばります!
    焦ってしまっていた気持ちもあったので落ち着いて自分も何をすべきかを考えます。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/16(金) 0:41 |ID:143545

    昔、2年以上3年未満くらいで付き合っていたそこそこ年上の彼女。
    彼女は世間的にいう結婚適齢期。
    彼女も私もお互い親に女性と付き合っていることは報告していませんでした。
    とあることがきっかけで、彼女のご両親にお会いすることに。
    私からは何も言ってはいませんが、ご両親は彼女と私が友人などという関係ではないことを見抜かれた様子。
    ご両親それぞれから、「娘のためを思うなら何も言わずに去ってほしい」と。
    彼女の幸せは、結婚して子どもを3人生むこと。
    それは、私と一緒では叶えられないこと。
    彼女のご両親の気持ちが痛いほど理解できたこと。
    彼女にはとても悪いとは思いましたが、私は彼女が病院で目を覚ます前に、彼女の前から去りました。

    あれから7年後、彼女との共通の友人とバッタリ再開しました。
    彼女が結婚して子どもを生んだこと、そして今は色々あり別れ、シングルマザーになっていることを聞きました。
    別れて何年かは引きずっていましたが、立ち直ってからは何人か新しい恋人もいました。
    でも、どこか虚しいまま。
    誰と付き合って何をしても、彼女のことがちらつく。
    誰とも付き合っていなかったとき、友人から彼女の現在を知らされました。
    正直、色々な気持ちでした。何も言わずに去りましたし。
    友人から、彼女は私のことをまだ気にしてくれている。と。
    勇気をだして彼女に会いに行き、色んなことを話して、、昔のような間柄になるのにそう時間はかかりませんでした。
    今では彼女と子どもたちと仲良く暮らしています!

    別れをきりだしたというのはおそらく私になります
    別れてから復縁まで7年ほど立ちました
    アドバイスなどできなくて、文章も長くてすみません?

    0
    通りすがり 5年前

    ゲストユーザーさん達のような人生がビアンとしては今は一番完成形のような気がします。
    理想です。

    投稿主 5年前

    7年越し・・・凄いです
    何をしていても彼女のことが、チラつくと言うのは凄く分かります。
    彼女は保育の学校に通っていたので子どもが大好きでした。
    本当は子どもが欲しかったんだと思います。
    私も気長に待ってみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい