遠距離恋愛の彼女は元カノのご近所さん

なんでも相談恋人関係遠距離恋愛の彼女は元カノのご近所さん
遠距離恋愛の彼女は元カノのご近所さん
  2018/11/2(金) 16:28



  • 状況が複雑なので箇条書き
    ・私:今思えば女性の方が好きなのかも
    ・彼女:世間を気にして婚姻歴のある自称FtX
    ・元カノ:彼女と7年程同棲してた
    ・2年前、某SNSで彼女と知り合う
    ・当時の私の結婚生活に彼女が異論を唱え、家出を決行(札幌から東京へ)、離婚も成立
    ・当時、彼女と元カノの関係は終わりかけていたとの事
    ・居候初日、彼女に抱かれる
    ・1ヶ月程、微妙な三角関係の生活
    ・元カノが家を出て行った
    ・私も札幌に帰ろうとした所、彼女も一緒に
    ・彼女と2人で札幌へ、同棲スタート(去年4月)
    ・札幌市の「パートナーシップ宣誓」
    ・元カノと連絡を取り合っていた(去年6月)
    ・彼女「世界で一番好きなのは元カノ」と泣きながら
    ・私、愕然、呆然→嫉妬の鬼になった
    ・彼女と険悪になり、たまりかねた私は逃げた
    ・1人取り残され不安になった彼女、元カノにヘルプ
    ・元カノ「今、名古屋に住んでるから来てよ」
    ・彼女、札幌を出て、名古屋へ(去年9月)
    ・私はそのまま札幌
    ・彼女から連絡「やっぱり、あなたを愛してる」
    ・困惑しながら電話とLINEの交流続ける
    ・彼女とのビデオ通話中に彼女の室内に元カノの姿が写り込むように
    ・元カノ、無断で合鍵を作り彼女の部屋に侵入していた
    ・彼女が元カノに事情を訊くと私への嫌がらせと復讐と
    ・今年の春、元カノに精神疾患が発覚
    ・その他の元カノ自身の問題も彼女に一任、生活保護の申請、診察室にも同席、自己破産の手続きは弁護士との窓口も
    ・元カノ「心を開けるのは世界で彼女しか居ない」と
    ・この頃から元カノと復縁すれば良いと思うように
    ・それでも彼女、私への一途な愛を伝える
    ・進退のない状況、名古屋の彼女に会いに行った(今年9月)
    ・けれど再会してすぐ立ち寄ったカフェで彼女が席を外して電話
    ・後日、その電話は元カノと判明
    ・名古屋のラブホテルに滞在中もLINEを打ってた彼女

    0

     

    遠距離恋愛の彼女は元カノのご近所さん に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/2(金) 16:41 |ID:14357

    続きです。(文字数制限にて)
    もう私の方も精神的に限界で・・・
    長年の不毛だった結婚生活から解放されたと思えば、今度は生まれて初めて熱くなれた恋もこんな調子で。
    彼女には今までも何度か別れを切り出し、元カノと復縁すればと話しましたが、その度に断固拒否、私の事を愛してると、元カノとはもう有り得ないと言い張ります。そして私から別れを切り出されたショックなのか彼女もその後に体調を崩してしまいます。
    いつまで経っても堂々巡りのこの関係をどうしたものか・・・手厳しいアドバイスも歓迎します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/2(金) 17:34 |ID:14372

    何度もすみません。スレに訂正箇所です。
    私が名古屋へ彼女に会いに行った時、彼女が電話してた相手は彼女の担当弁護士でした。
    その後、LINEをしていたものの、誰とやり取りしていたかは不明です。ただ、スタンプがいっぱい送られてるトーク画面がチラ見えしました。
    すみません、誤解を招く書き方でした。

    0
    がち 5年前

    「彼女の担当弁護士」→「元カノの担当弁護士」の誤りです。すみません、かなり焦ってます((汗))


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/2(金) 18:12 |ID:14386

    あまりに詳しい個人を特定されるような書き方で全世界に晒すのは相手に迷惑をかけませんか?
    冷静になってください。

    0
    がち 5年前

    すみません。焦りすぎてました。
    きっと彼女もこの書き込み見るかも知れませんね。余計に事態を悪くしかねませんね。

    がち 5年前

    すみません。焦りすぎてました。
    きっと彼女もこの書き込み見るかも知れませんね。余計に事態を悪くしかねませんね。

    がち 5年前

    今、管理人さんに削除依頼を出しています。
    気付かせてくださりありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/2(金) 18:47 |ID:14393

    意味がよくわからない
    私だったらそんなトラブル起こすような厄介な人とは関わらない
    無駄な恋愛は自分自身の人生を消耗するよ

    体調崩したって言って気をひきたいんでしょうけど別れたなら連絡とる必要どこにも無いでしょ
    さっさと絶縁すれば?
    それが出来ないならあなたも相手に依存してるんだよ

    0
    がち 5年前

    そうですね。この恋愛は、まさに依存の問題だと自分でも分かっています。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/2(金) 20:45 |ID:14434

    波瀾万丈な人生、さぞかし悩みが絶えず大変だとは思いますが最近は夜も寒くなってきましたので暖かくしてゆっくり睡眠する時だけでもどうかよい夢を。
    私自身の浅はかな知識ではご相談にお応え出来そうにないので、「hasunoha」という、お坊さんが質問に答えてくれるとこがあるのでこちらで相談してみるといいかもしれません。

    0
    がち 5年前

    ありがとうございます。今夜こそグッスリ眠れるように深呼吸してみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/2(金) 21:14 |ID:14450

    どうしてそんなに焦っているのでしょうか?
    登場人物の全員が精神不安定で共依存なように見えます
    心療内科やカウンセリングに行った方が良いと思います

    0
    がち 5年前

    ご指摘の通り、私を含めて全員が心に問題を抱えていて、当事者間で破茶滅茶な状況なんです。もうお互いにイイ歳してるのに。
    この問題を乗り越えて大人になります。
    ありがとうございます。

    a 5年前

    文章だけ読んでても様子が尋常じゃないですよ
    心というと曖昧ですが、ストレスで脳からセロトニンという物質が出なくなったり医学的な問題です。

    まずは健康でないと問題は解決しません。
    眠れないならなおさら、自己管理のためにも医療機関に行った方がいいですよ本当に。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/2(金) 21:32 |ID:14457

    長文で文才がないから意味がわからなくて相談にのる気にならない
    もっと端的に話したらいいと思うよ

    0
    がち 5年前

    すみません。ややこしいと思って箇条書きにしてみたのですが、それでもダメでしたかー?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/4(日) 6:59 |ID:15037

    ご自分でもどうしていいか分からない気持ち、すっごく良く分かります。「誰か!どうするのがいいのか教えてよ!言われた通りにするから」って思いますよね。
    ただ、今の状況は、ご自分にも相手の方に何もいいとこが無いと思われます。携帯見る=信用してないって事ですもんね。見たっていいこと無いし、そんなことしなくても、必要な情報は必然的に入ってくるんだと思います。ただ、衝動的に見ないといけなくなっちゃってる精神状態をお察しします。ここに書かざるを得ない状況も、たまに垣間見える素のご自分も、相当きついですよね。少しでも楽になれれば。。。
    そんな時は、「近づかない」って心の中で唱えるといいそうです。
    相手に怒れば怒るほど、この人はあたしじゃないとダメだと思うのは、脳内麻薬(エンドルフィン)が分泌されて、感覚がマヒしてるからだそうです。そのマヒした状態というのは、恋のホルモンと同じなので愛と勘違いしてしまうそうです。
    すいません、偉そうな事を書きましたが、全て最近読んだ本の受け売りです。少し状況から離れて冷静になられてはどうでしょうか?
    皆様に幸せがきますように!!!

    0
    がち 5年前

    ちーさん、ありがとうございます。
    いちばん共感してくださってもらえたようで少し癒されました。本の受け売りだって構いません。本当にありがとうございます。
    私もこの進展も希望もない堂々巡りの状況を抜け出すため、そして彼女と(元カノと)自分自身のためにも、今の環境をガラリと変えて、新天地で仕事と趣味に没頭する生活に入ろうと思ってます。
    彼女には終わりを伝えようと思います。
    悔しいことも悲しいことも怒りもたくさん感じましたが、彼女と元カノの幸せを祈りながら、自分の人生を立て直して前に進んでいきます。

    ちー 5年前

    連絡取りながらの自立はなかなかきついですよね。相手の言動に一喜一憂してしまいます。そんな時こそ、「近づかない」です。
    相手や他の何かに、采配や答えを求めるのではなく、ご自分にレスポンスを求めてはいかがでしょうか?

    普通の人なら、「あー、めんどくさい」って投げ出す様な状況を真正面からきちんと対応されようとしている主様ですので、相当、真面目な方だとお見受けします。今はベクトルがおかしい方を向いてるだけで、感覚が鈍ってるだけだと思います。
    主様は、大丈夫!!!
    まずはご自分の自信を取り戻すことが先決だと思います。彼女さんの幸せを望む前に、ご自分の幸せを叶えるのが先です。こんなに想って頑張っているのだから、幸せになれます。幸せって結局、自分が幸せと思えば幸せですよね。
    まずは自分に「何がしたいのか、本音はどう思ってるのか」自分と向き合ってみてください。一度別れても、あなたに必要な人なら、必ず戻ってきます。もしかしたら、恋人という形では無いかも知れませんが。形は変わっても、必要なものは、離れない!!!と私は思っていますが、フリーの私に言われても説得力がないですね(笑)

    今はただ、お辛いだけかと思いますが、ただ辛い!きつい!にするのか、次の何かに繋げられるかも、自分自身で決めれるんですもんね。生きるって簡単なのか、難しいのか分からない時もありますが、答えは全てイエスです!!!
    あなたは絶対幸せになれる。イエス!!!

    がち 5年前

    何度も本当にありがとうございます。
    自分を後回しにする癖が余計に苦しめているようで。
    まずは自分が立ち直って自信を取り戻した後・・・その時にどうなっているのか「その時」に見てみようと思います。
    見ず知らずの私を肯定してくださり本当に嬉しく思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/4(日) 17:55 |ID:15199

    削除依頼を出されたとの事でもう見ていないかもしれませんが、この文章を見る限り彼女と縁を切りたいんですよね?
    ただそれだけのように感じますよ。
    ならば簡単です。自分が悪者になったって構わないという勢いでもう二度と連絡しないで会わないことです。
    別れの言葉だって別に無くて良いですよ。一言書いてブロックでも良いんですよ。
    他の方も仰ってますが全員精神的に異常な状態ですから、主さんはまず一人きりになって自分を立て直すべきです。
    依存関係は断ち切って必ず復活させないことです。ちょっとくらいお茶するなら良いだろうなんて考えがあったりすると意思の弱い人は流されてしまうんです。自分の言動に対して責任を持ちましょう。

    0
    がち 5年前

    まだスレが生きてるみたいで、「え」さんのコメントも拝見しました。ありがとうございます。
    全てアドバイスくださった通りです。シンプルに決断した事を実行します。そして必ず自分を立て直します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/23(金) 21:11 |ID:22995

    まずは距離を置く。ぜったいに連絡を取らない期間を1年なり2年なり設定する。どんなに苦しくても連絡はとらない。何があっても干渉しない。連絡をとらないでその期間がすぎて、それでもお互いに必要としてれば運命の人と言えるのではないでしょうか?逆に、途中で耐えきれず連絡してしまったり、そんなのは絶対無理だと思うなら、そこまでの気持ちしか相手に持ってない(相手への本当の思いがない)ということだと思います。

    距離を置かない限り、何も変わらないし、進展もなく、答えも出ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/17(月) 21:58 |ID:32532

    意味不明、あなた
    執着し過ぎ
    そんな女に振り回されないで、次探しなよ
    時間の無駄
    元カノにのしつけて返してやれば?
    あなたにプライドってないの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい