バイト先の先輩

なんでも相談職場の悩みバイト先の先輩
バイト先の先輩
  2019/8/16(金) 16:41



  • 「貴方と恋愛する気はありません」とキッパリ断っても言い寄ってくる男性には、「自分はレズビアンだから貴方と恋愛する可能性は1ミリもない」とカミングアウトすべきですか?
    あまりにもキッパリ言いすぎると仕事を教えて貰っている身なので色々と支障が出ます。でも、気持ち悪くて本当に怖いのでそういう目で見ないで欲しいんです。
    親にもカミングアウトしてないので、やっぱり別の方法を考えるべきでしょうか??

    0

     

    バイト先の先輩 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/16(金) 17:13 |ID:143701

    変な噂を立てられても面倒ですから、恋人がいるとか好きな人がいるから無理だとお断りするのはどうですか?

    案外レズビアンですと言っても、男を知らないだけだから僕となら大丈夫!とか言ってくる人結構いますので絶対的な効果があるとは言えませんよ。
    彼女がいるって言っても全く気にしない人もいる位です。
    現実感が無くて、分かっているようで理解できないんでしょうね。

    経験上、普通に恋人がいるというのが一番効果がありました。
    突っ込んで聞かれた時のために設定もしっかり作りました(笑)
    男友達にフェイクの写真撮って貰ったり。
    男性の恋人だとやはり相手も気が引けるようですよ。
    それでもしつこくされるなら、もう周りの人(上司が一番いい)に困ってるって相談するのが一番です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/16(金) 17:37 |ID:143709

    やたらとポジティブシンキングに捉える男性はいますから、
    ビアンだと言っても現実味がなく効果がない可能性があります。

    私も恋人がいる設定が良いのではないかなと思います。
    しかも敵に回したら面倒そうな架空の彼氏を作るのはどうでしょう。
    職業が警察官だとか弁護士だとか。。。

    あとほかの方も書いていらっしゃいますが、
    向こうがされて困るであろうことは言い寄った相手が上司に相談することだと思うので、
    私も最終手段は上司に相談することだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/16(金) 17:52 |ID:143713

    他の回答者様と同様ですが、恋人がいる、もしくは他に好きな人がいると言って断るのが一番です。
    その男性はどう考えてもまともではないので、レズビアンだと答える義理はありません。
    何を言っても都合よく解釈するだけです。

    バイト先ということですが、それほど重要ではない仕事であれば転職も一手だと思います。
    質問者様は責任感が強い方だと思いますが、大事なのはご自身です。
    上司に相談、配置転換願いなどで解決できないのであれば、今の職場に居続けるよりは、別の会社で気分良く再スタートを切る選択肢があります。

    0
    オーツ麦 5年前

    追記です。そういう男性というのはですね、自分がしつこく誘っているという自覚がありません。そして、自分が仕事上で上司だという立場は考えていません。仕事上の立場は勘定に入れてない。職場で一緒にいることが多いので、既に付き合っている気分です。
    断っても言い寄ってくるのは、職場で一緒にいるんだから実質付き合ってる、と解釈しているためです。

    そして相手に性交渉を要求したりします。普通に誘っているだけだと思ってるんですね。
    そこが言われた方の、仕事上の立場を強く意識する側である女性との大きな認識の差となります。
    女性からするとパワハラでありセクハラですが、もしそれを断らないと「自分はモテる」と勘違いします。間違っても役職ではなく、自分自身に魅力があると思いたいのです。

    自分の立場に無頓着で、思ったことをそのまま言ってるだけ。それがパワハラ、セクハラをする男性の実態です。忖度が一番いけません。枕営業もそれにより起こります。

    ですので質問者様が仕事上の立場とか義理とか考える必要はありません。
    普通に断りましょう。それでダメなら上司に相談や配置転換願いをしましょう、それができないなら転職してさっさとそんな職場を去りましょうというのが回答です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/16(金) 18:31 |ID:143724

    なんども振られてることを理解できないノンケにカミングアウトしても、言いふらされるか、俺が男の良さをみたいな奇天烈なセクハラを受けるのがオチだよ!中学からずーっと付き合ってる彼氏がいるんです、とか社会人の彼氏がいるんです、的な方法で断る。もしくは並行して社員に「ずっと言い寄られていてなんども断っているのに理解してもらえずに困っている、シフトを調整してもらえないか」等相談する。最悪バイトなら辞めることもできるんだから大丈夫。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/16(金) 21:53 |ID:143786

    パワハラでセクハラです。あなたのことは何もカミングアウトせず、職場の同僚、できれば上司にしつこく言われて困ってるってことだけ言えばいいです。周りを味方にしましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい