なんとも言えないカルチャーショック

なんでも相談恋愛相談なんとも言えないカルチャーショック
なんとも言えないカルチャーショック
  2018/11/2(金) 21:34



  • 私は現在韓国に住んでいて、4ヶ月前に韓国人の女の子と出会い系アプリで知り合いました。
    会ってから3回目のデートの後告白したけれど、
    「知らない人から告白された感じで分からない、でももっとあなたの事をしりたい。」と言われました。なので振られたか分からなかったまま4回目のデートで私の家で映画を見ながら抱きついたり胸を触ったりしました。
    彼女はただゆっくり進むタイプなんだなーと思いなら2週間に1回ぐらいの程度で会って食事したり本屋へ言ったりしてました。

    でも10月の初めぐらいに会った時、前より冷たくなってて抱き合ったりしませんでした。
    その後会うことがなく、やっと今日になって話し合いをした結果
    彼女がいうにはもし誰かを好きならば分かるから、自分が分からないと言うのは好きじゃないと同じだと言われました。
    ショックでした。
    じゃあなんで抱きついたりしたのかと聞くて、もう振った承知の上でやったと言われました。
    韓国人は大体こうなんだよ、と言われました。
    もうカルチャーの違いなのか彼女がおかしいのか自分が間違いを犯したのか分からないくて混乱して胸が痛いです。当然彼女の携帯や黄は消しましたが、なんか嫌な感じがしてたまりません

    韓国人は本当にこういう考え方なのでしょうか?

    0

     

    なんとも言えないカルチャーショック に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/3(土) 0:54 |ID:14560

    韓国人じゃないからわからん
    でもカルチャーの問題じゃないでしょ
    人間性の問題だと思いますけど
    よく韓国人なんかと付き合うね?
    どんなに可愛くても全く恋愛感情わかないわ
    民度が低い中国人、韓国人大嫌い

    0
    ななし 5年前

    主じゃないけど、日本人が他アジア諸国を一括りにして差別するような人種と同じだと思われたくないので、このような恥知らずな書き込みはやめてください。

    名無し 5年前

    私もななしさんに同感。
    人種差別的な書き込みはやめて下さい。人を愛するのに人種は関係無いと思います。人種よりもその人の性格次第です。

    ガチレズ 5年前

    私も主さんじゃないですし中国韓国に詳しい訳ではありませんが、アジア諸国の最近の著しい経済発展と、ヨーロッパなどでは差別的発言がプライベートでもとても厳しい時代になっていますから、なんて時代遅れの発言なんだろうと驚きました。
    ネットだから言って良い訳じゃないんですよ?
    人種関係なく差別的な人より優しい人が良いですね。

    主さんも韓国人だから?と言う考え方ではなくて、その人個人の性格として捉えた方が楽でもあると思いますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/3(土) 16:45 |ID:14782

    韓国人がそういう考えなのか、もっとたくさんの韓国人に関わってみないとわからないのでは?それとその質問を韓国のネットでしてみては?

    0
    名無しのガチレズ 5年前

    とても建設的な意見だと思う。今後にシコリを残さないために、こちらの案をオススメします。どんな関係でも、理解したいと行動を起こすことから始めましょう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/5(月) 0:04 |ID:15396

    私は日本人ですが、付き合った彼女が日本人よりむしろ外国人の方が多いです。なんで、思うに相手は、結構情熱的?なタイプなのかな。主さんの「好き!」の愛情表現をもっと強烈にアピールして欲しかったのでは?日本人の好きのアピールは外国人からみると曖昧だったりしてわかりにくい事ってあるんですよ。主さんの愛情表現が彼女さんにはだんだん物足りなくなってきてしまったということはないでしょうか。
    憶測ですが。。
    私の性格が鈍感なのか日本人の元カノの勿体ぶった思わせぶりな表現がうまく察知できないで失敗したり、直球すぎて引かれたことが多かったです。外国人の彼女ができたときは、ストレートに思いっきり愛情表現をお互いできたので、うまく行ってます。台湾の人と付き合ったこともありますが、国の国民性で、その人の性格にレッテルを貼ることはしない様にしてますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい