男性と付き合っています。

なんでも相談恋愛相談男性と付き合っています。
男性と付き合っています。
  2019/8/19(月) 12:01



  • 苦しいです。
    現在私は高校三年生ですが、つい最近、好きだった子のことをやっと諦めました。2年ほど片想いをしていましたが、その子がずーっと別の人を想い続けているのに耐えきれず、とうとう諦めました。
    未練が無いと言えば嘘になりますが、ノンケを好きになっても報われないなんてことは覚悟の上だったんです。時間をかけて忘れようと思いました。
    そんな時、ネットで知り合って仲良くなった同年代の男子に告白されました。顔写真もちゃんとしたものを交換し合っているし、信用できる人です。親友と言っても過言ではないと思います。
    その人は私がレズビアンであることを知っていましたが、私が隠さずに言ってほしいと頼んだ結果がこれです。後悔してます。
    付き合うことになって、彼は私に数え切れないほどの日々の慰めの言葉や、辛い時は背中を押す言葉をかけてくれます。本当に本当にいい人なんです。だから割とちゃんと愛してます。
    ここからが相談です。↓

    ・まだ好きだった子への想いを断ち切れていないせいか、素直に彼に好きと伝えられません。
    ・物心ついた頃から女の子が好きだった真性のレズビアンなので、初めて男子を好きになったことへの戸惑いだとか、恐怖だとかも入り交じって本当に辛くて苦しいです。
    ・好きでも、もとの性癖が邪魔して彼に申し訳ないことをしているんじゃないかと不安になります。

    まだ付き合い始めたばかりですが、別れた方がいいですか?

    0

     

    男性と付き合っています。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/19(月) 12:54 |ID:144863

    好きなのか分からないならともかく、
    彼のことが好きなのも事実であれば別れなくても良いんじゃないでしょうか。

    全てを受け入れてくれるような彼なら相談に書いてあることも伝えてみては?
    聞いた上で、彼がどうしたいか…になるんじゃないかなと思いました。
    それでも主さんのことが好きで一緒に歩んでくれるのなら、
    ゆっくり時間をかけて好きだった子への想いを完全に断ち切り、
    彼だけと向き合えるようにして行けばいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 15:17 |ID:144889

    折角本当に愛してお付き合いしているのなら別れる必要は無いと思います。

    本当は別れたくないんですよね?
    彼は今のあなたが好きで大切に思ってくれているのなら、別れた方が…と考えるのは彼に対しても失礼なのでは。

    人はそんなにすぐに昔の気持ちを忘れたり切り替えたり出来ないものです。
    昔の恋を引きずっていても、今あなたが彼の事を愛している気持ちが本当ならいいんですよ。
    彼と過ごす時間の中で少しずつ立ち直っていけばいいんです。
    過去のあなたは過去のあなた。
    気負いする必要はありません。

    また、真性のレズビアンという事ですがまだあなたはお若いです。
    自分のセクシャリティはこうだ!と決めつけてしまうには早すぎる気がします。

    ビアンと思っていても突然異性を好きになる事もありますし、その逆もあります。
    そしてそれはいけない事やおかしな事ではありません。
    今まで好きになったのが「たまたま」女性だっただけ。
    今回好きになったが「たまたま」男性だっただけ。
    ビアンなのに男を好きになってしまった…とお悩みなのかもしれませんが、それはきっと「自分はビアンだから」と自分自身を型にはめてしまったからこそ苦しい気持ちになっているのだと思います。
    今まであなたが恋した相手のことは、「女性だから」好きになったのでしょうか。
    きっとそうではなくて「その子だから」好きになったのではないでしょうか。

    今の彼氏さんも男性だから好きになったのではなくて、その方だから愛していらっしゃるんですよね。
    性別ではなく人として信頼しているから、尊敬しているからお付き合いしている。
    それでいいのです。

    ビアン・ゲイなど自分をカテゴリー分けしてしまうのはとても生きづらく苦しくなる事もありますから、あくまで何となくザックリ考えているだけでいい事だと思います。
    その時に良いと思った人と恋愛して、結婚もしてもしなくてもいいし、好きな人がいなければ一人で幸せに暮らしてもいいんです。
    愛の形は人それぞれで、自由です。

    元々がビアンなのだとしても、今の彼氏さんに迷惑がかかる事なんて全く無いですよ。
    あなたが女性と浮気をしたりすれば話は別ですが異性愛者だって浮気の心配はされるし、誠実にお付き合いしているだけなら何も迷惑なんてかかりません。
    もし、過去の恋愛を引きずっている事で心配や迷惑をかけるのだとしたらそれはあなたが「元ビアンだから」ではありません。
    異性愛者でも同じです。
    心配される事があるのだとしたら、あなたが一人で悩んでいる事です。

    あなたに向き合ってくれている今の彼氏さんがいらっしゃるのですから、ゆっくりでも心を開いてお付き合いしていけるといいですね。
    焦らなくて大丈夫ですよ。

    0
    たそ 5年前

    性的なことを求められたら一切出来る気がしないんですけど、それでも大丈夫なんでしょうか…

    せん 5年前

    性交渉についても今は焦らなくていいと思いますよ。
    普通にお付き合いしていても、そういう事をするタイミングって遅い人もいれば早い人もいますし、必要ないと感じる人もいます。
    長く付き合っているうちに、しても大丈夫と思える事もあるかもしれませんし、最初から焦って出来ないからどうしよう…と考えることは無いと思います。

    いろんな事に理解のある彼氏さんなのでしたら正直に怖いからゆっくり進みたいと話してみては如何でしょうか。
    もしどんなに長く付き合っても難しいと感じるならまたその時に考えれば良いと思います。
    お互いの気持ち次第ですから、性交渉が無いとお付き合いが上手くいかないなんて事はありませんし、愛情表現はそれだけではありませんよ。
    彼氏さんの気持ちや理解次第という事もありますし、これは本人達の関係性による物で周りがとやかく言える物ではないので本人としっかり話し合うしかありません。

    他の方の言うように尊敬や信頼=恋愛、が正解では無いとは思います。
    しかし愛にはいろんな形があります。
    誰がそれをはかれるのでしょうか。
    私は性交渉でも愛を感じる人間ですが、それは私個人の気持ち。
    性交渉が無いと愛では無いとは思いません。

    ドキドキする恋愛もあれば、安心感と信頼感を求める付き合いもあり、寄り添いたい人、支えたい人、お金=愛の人…いろんな人がいます。
    他人があなたの愛するという気持ちをはかる事は出来ませんし、付き合い方の良い悪いを決める事は出来ません。
    ただあなたが今相手と一緒にいたい・大切にしたいと考えるのなら焦らずゆっくり進んでいけばいいですし、自分が相手と一緒にいると辛くて苦しくてどうしようもなくなってしまうならお別れすれば良いと思います。

    どういう選択をするにしても、自分の本当の気持ちを大切にしてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 15:40 |ID:144895

    20代後半のレズビアンです。
    私も質問者さんと同じ年齢の頃にノンケのお友達を好きになって告白し、ふられた思い出があります。
    もちろん、ふられた後も2年ぐらいはひきづったままでしたが、今でもその子とは友達ですし告白した事は後悔していません。思いをたちきれてない事が悩みの1つならお友達に気持ちを言ってみるのもいいかもしれません。お友達からどんな反応が返ってくるかは分からないので、絶対おススメとは言えないですが、今のどっちつかずの気持ちをずっと持っているよりかはいいのかなと思いました。(もちろん私の体験の元であって人それぞれだとは思います)

    0
    人生先輩 5年前

    人間としての好きとセクシャル的に好きは違うものです。
    これ勘違いすると後で後悔します。

    人生先輩 5年前

    あ、すみません。
    返答する箇所間違えました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 19:19 |ID:144937

    片想いが実らず傷心中に、優しい言葉を掛けてくれたので傾いた、そういうことだと思います。
    その付き合っている彼氏に対する「好き」は、家族や友人に対しての「好き」なんでしょうか。それとも、恋人としての、それこそ片想いしていた相手と同じように「好き」なんでしょうか。

    他の回答者様も仰っていますが、尊敬や友愛と思慕は違います。
    今は片想いが実らず精神的に不安定になり、安心を求めて付き合って更にセクシュアリティで悩み混乱して、感情が溢れて正常な判断ができていないように思います。冷静になるまで待って、改めて考えてみて下さい。

    その上で恋愛としての好きでしたらそのまま付き合えばいいです。もし手を握りたくない、キスもしたくない、けど人として信頼して尊敬しているというのでしたら、まだ何もしていないのでしたらギリギリ引き返せます。親友として見ていることを相手に伝えましょう。
    自ら決断して、その決断がどのような結果になっても責任を負うのが大人です。自分にも、彼氏に対しても誠実に行動してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 21:16 |ID:145001

    ビアン寄りバイセクです。
    最終が男性の場合性的な事が出来るか次第だと思います。汚い話ですが………
    もしくはお互いが無性愛者であるかそうでないかで長続きするしないが変わると思います
    生理現象ですのでいつか限界はくると思います。
    後は今後会う予定の有無にもよるかと思いますが………

    ただ恋愛云々置いといてここで質問する位お相手の事を大切に思っているみたいですのでいい道が見つかるといいですね。応援してます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/21(水) 2:18 |ID:145531

    前に好きだった人を引きずる事は
    普通にあります。
    相手に好きだと素直に言える人と
    シャイで言えない人もいます。
    素直に言えないだけなら
    誕生日、クリスマス、バレンタイン
    イベントの時にメッセージカードで
    伝えるとかでも良いのでは?

    初めての経験は誰しも怖いものです。
    色々考えると益々ストレスです。
    映画を見る、本を読む、寝るとか
    何も考えない現実逃避の時間を
    ほんの少し持つと気分も変わるかも。

    申し訳ないかどうかは彼の気持ち。
    彼にしかわからないからね。
    考えてもムダ(笑)
    彼の気持ちを思い図る事は良い事とは
    思うけどね。

    まだ高校生。
    大人になってもセクシャリティ
    迷子の人もいるんだよ?
    今、単純に彼が好きって思えるなら
    別れる必要は無いんじゃない?
    どうしても辛い・苦しいってなら
    1人で決めずに彼に気持ちを伝えても
    良いと思う。
    もし、うちが彼の立場なら
    何でも相談して欲しいし
    勝手に1人で考えて別れるとか
    決めて欲しく無いなって思うから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい