友達に彼氏ができた場合

なんでも相談学校の悩み友達に彼氏ができた場合
友達に彼氏ができた場合
  2019/8/25(日) 1:00



  • 高校1年生です。
    普段学校で4人グループで過ごしています。4人のうち2人は彼氏がいて、もう1人は彼氏はいないけど美人だし、気になっている相手はいるようなのですぐにできてしまうと思います。
    みんな普段から恋話や他のクラスの男子などの話をするのが好きで、私も話を合わせているのですが、「恋とかしたことなさそう」だとか「好きって気持ちもわからなさそう」と言われてしまい、なんとなく疎外感を感じます。
    私は数ヶ月前くらいにずっと好きだった女の先輩に失恋したので恋愛したいという気持ちもしばらく起きてなくてよけいに「キュンキュンしたい」とかいう気持ちもわかず、正直、話を聞くのも「またか…?」みたいなかんじで…
    今は季節的にみんな浮かれているだけでしょうか。
    私は恋話よりくだらないことで笑ったり、帰りも一緒に帰って、寄り道したりしたいです。前当たり前だったことが交際をきっかけに当たり前じゃなくなってしまうのが寂しいです。
    どうしたらいいとか、具体的な解決策みたいなのは無いと思いますが、みなさんはそういう経験はありましたか?
    何かアドバイスみたいなのも教えていただけたらありがたいです。

    0

     

    友達に彼氏ができた場合 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/25(日) 1:28 |ID:147478

    まあ、今は特にって感じではないでしょうか。恋に恋する年頃といいますか、話している本人は楽しいのでしょうし。でも高校も3年になれば進路の話が多くなりますし、例えば大学だと本当にいろんな人がいますから、どんなところに所属して、交流するかも選択肢が格段に多くなります。

    今の質問者様にできることは学内でも、学外でも構いませんから、趣味とかで、同年代のお友達を作ってみることでしょうか。
    いつも同じ仲良しのグループでいるのは気兼ねなく心地いいものですが、少し外の世界を見てみるのもいいことです。そうすると、いつもの友達の良さを外側から知ることができます。故郷を離れて色んな所を旅すると、故郷を知りもっと好きになる、みたいなもので。

    煮詰まってしまったときは、自分の足で変化へ進むといいですよ。もちろん、何事もチャレンジは危ないことが多いので、もし何か始められる場合は十分気をつけて下さいね。

    0
    ななし 5年前

    丁寧なアドバイス、ありがとうございます!たしかに、普段から同じメンバーばかりで行動していて視野も狭くなっているのは感じていたので、みんなそれぞれ恋を楽しんでいるのだから私は私でできる、楽しみや勉強や普段話さないクラスの人と話してみたりしてみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい