イベント参加について

なんでも相談その他イベント参加について
イベント参加について
  2019/8/25(日) 10:45



  • *初めて相談をさせていただくため、読みにくい等あるとおもいますが、よろしくお願いします。

    相談失礼いたします。当方、イベント参加やバー経験の無い者です。
    来月地元でイベントが開催されると聞き、参加しようと思うのですが、どうにも不安です。
    理由としては初参加なこと、今までビアンバーなどに行った経験がないこと、体型が太めな事(165センチで体重が62キロもあります…)などがあります。

    特に体型について、皆様にお聞きしたいです。

    ここの掲示板や相談を見ていると、私のような所謂デブはお呼ばれではないのかな…と不安になってしまいます。ダイエットはしているのですが、飲んでいる薬の影響もあるのか、なかなか体重が落ちません(言い訳がましいですね…)

    身長と胸があるので、ぱっと見はそこまで太っていない、と言われるのですが、太ももが生ハムの原木のように太っています…

    皆様から見て、私のような体型はどう思われますか?
    イベントやオフ会に参加してもいいのでしょうか…?

    長々と失礼いたしました。是非とも率直な意見や感想などをお寄せいただければ幸いです。

    0

     

    イベント参加について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/25(日) 11:34 |ID:147523

    掲示板で見た目のわからない状態で一ヶ月連絡取って、当日会ったら太かった…
    とがっかりされるよりは、
    初めから対面の方が可能性の有無わかっていいんじゃないですかね。
    許容範囲の方も中にはいますよきっと

    0
    かなやんけ 5年前

    回答ありがとうございます。
    たしかに見えない相手とのやり取りはどうしても不安が募ってしまいますよね…
    勇気を出して一歩踏み出すのも大事ですよね!頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/25(日) 11:43 |ID:147526

    誰でも初めての瞬間はありますから、
    せっかく地元でイベント開催があるなら、これを機に勇気を出して参加しちゃいましょ♪

    私が同じ165センチなもので、だいたいの想像ができますが、
    そこまで太っていらっしゃる方ではないのではと、たぶん。。

    どんな方でも参加してはいけないということはないです。
    そこで出会いがあるかどうかは分かりませんが、
    行ってみないと何も始まりませんからね!
    頑張ってください。

    0
    かなやんけ 5年前

    回答ありがとうございます。
    チャンスを逃したら次いつ行けるかわからない…って考えていたら、いつのまにか参加する気マンマンになってました…w
    体型の方のコメントもありがとうございます。
    まだ時間があるので少しでも絞れるところは絞っていこうと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/25(日) 15:40 |ID:147569

    生ハムの原木!比喩が面白くて
    思わず笑ってしまいましたが、
    すごく明るくて性格が良さそうな人ですね。
    それに、スカート履けば太ももなど見えませんよね。
    きっとオフ会楽しめますよ。
    私は何度も参加しましたけれど、
    参加者が多過ぎて、一人あたり5分程度の
    本当に軽い話題しかできないので、
    お相手のことをほとんど理解できないままに
    終わりました。外見の好みで選ぶ
    選ばれるしかなく、私の性格的に向かないと判断して参加するのをやめました。
    私は、たとえ実際会ったら外見が好みじゃなくても、メールでやり取りして相手を知れるほうが好感は持てます。
    参加してみなくちゃ合う合わない、何も分かりませんから一度気軽に参加してみたらいかがですか?

    0
    かなやんけ 5年前

    回答ありがとうございます。
    たしかにぶっとい太ももはスカート履いたら見えませんね!単純な事に気付きませんでした…
    参加しないで後悔するよりも、参加して前に進む方が気持ち的にも良いですよね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/25(日) 19:15 |ID:147618

    大人しい細身の女より明るいデブの方がいいけどなー
    というか、貴方の身長体重だとデブとまではいかないと思うのですが。
    オフ会は友達探しに来てる人もいるので、外見ばかり重視するわけではないですし。趣味が合うか、近くに住んでるかなどを重視して私は参加してました。
    初めてだと不安でしょうけど、初参加のソロの人は多いです。貴方だけじゃなくみんな緊張してますから。勇気をだして気楽に参加してみてください。

    0
    かなやんけ 5年前

    回答ありがとうございます。
    不安なのは皆様一緒ですよね…!
    当たって砕けろ様の言うとおり、とにかく参加して当たって砕けてきます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい