告白する場所

なんでも相談その他告白する場所
告白する場所
  2019/8/26(月) 0:04



  • 思いを伝えるのにベストな場所ってどこでしょう?

    好きな人(ビアン)に告白したいのですが、
    今までの人生で恥ずかしながら告白したことがありません
    成功しない前提の告白です、恐らく私は堪えきれずに泣いてしまうでしょう
    相手には絶対迷惑をかけたくありません
    周りの人にも
    なので告白しても大丈夫な場所、一番マシだと思う場所を教えていただけたらありがたいです
    私が思い付いたのはカラオケの個室(私が泣いてしまったり気まずくなったら、先に退室してもらって料金を全額私が払うことが可能なため)くらいです
    他の案が欲しいのでお願いします
    また、失恋が確定した状態での告白で気を付けるべき事があったらそれも教えて欲しいです
    体験談等もありましたら是非

    失恋の準備で既に弱ってるのできつい批判の言葉はご遠慮願います

    0

     

    告白する場所 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/26(月) 0:12 |ID:147692

    大丈夫ですか?告白ね〜ゆっくり階段を登って行ってくださいね。カラオケボックスよいと思いますよ。

    0
    南 5年前

    ニイさん、回答ありがとうございました!
    大丈夫ですよ
    頑張ってきます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 0:48 |ID:147703

    なんか公園とか景色がいいところがいいのでは。

    0
    南 5年前

    んー、さん、回答ありがとうございました!
    なるほど、時間帯を選べば公園で告白するのも素敵ですね
    参考にさせていただきます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 0:49 |ID:147704

    ええと、なぜ成功しない前提の告白なんでしょう?
    相手の方、レズビアンですよね。ヘテロセクシュアルでも、バイセクシュアルでもない。
    女性だけが好き。それなら、お相手にとって、女性である南さんは完全に恋愛対象になるのでは?
    何か、成功確率が低くなってしまうような特別な事情があるんでしょうか。

    もし特別な事情がなく、単に、相手の方がすごく素敵な人で、
    それに比べたら私なんて釣り合わない、みたいに自己評価を低くなさっているのでしたら、
    それはとてももったいないことです。
    南さんはお相手のことをきちんと気遣っていますし、とても優しい方だと文章からわかります。
    人の魅力っていうのは、やっぱり心の内側から出る相手を想う誠実さです。南さんは既にそれを持っています。
    何か自己評価が低くなってしまうようなコンプレックスを抱えていらっしゃるのかもしれませんが、
    人として一番大事な部分をしっかり押さえています。少なくとも、それに誇りを持って下さい。

    せっかく告白しようっていうんですから、成功確率をなるべく上げましょう。
    告白場所については、お二人のご年齢や、どんな関係かが私にはわかりませんので、
    南さんがカラオケボックスというのであればそれでいいと思います。

    自信を持って、お相手のことを好きになったきっかけと今の好きだという気持ちを、そのまま告白なさってください。ぬいぐるみ相手とかで予め練習しとくといいですよ。何度も練習しておけば、本番でも少しは緊張しなくなります。もしくは、スマホで相手の方のお写真表示して告白練習とか。

    本番で告白したら、お相手の返事を聞くまで、すごく緊張すると思いますが、無理にでも笑顔を作ってしっかり待って下さい。
    沈黙が長いからといって、振られたと考えるのは早計です。
    本当に真剣に考えるのであれば、沈黙が長くなるのは当然のことです。
    だからお相手の返事があるまで決して「ごめんなさい、迷惑でしたよね」みたいに振られたコースに自ら持っていっちゃダメです。まだOKの可能性は十分あります。

    もし相手の方がどうしようか迷っていたり、思ってもみなかったというような驚く表情をなさった場合、考える時間を与えてあげましょう。よく考えて、後日返事をくれればいいというように言いましょう。焦らないでゆっくり考えて欲しいと言いましょう。

    自信を持って、予め練習しておいて、本番に臨んでください。
    いい結果が出ることを願っています。そして、もし万が一、ダメだった場合でも、
    南さんは変わらず素敵な方です。それは私が保証します。

    この大勝負、ドキドキする気持ちを楽しもうくらいに思って、お相手に告白してください。
    私は南さんを応援しています。

    0
    南 5年前

    オーツ麦さん、回答ありがとうございました!

    成功しない前提の理由ですが
    「元カノがどうしても忘れられない。あの子は私の最後の恋人」
    という話を繰り返し聞いたからです
    ビアン友達としてその話を聞いているのが辛くて堪えられそうにないので、最後に告白して
    前に進みたいと思ったのです
    最初は過去の恋愛込みで大好きだと思えていましたが、徐々に会ったこともない元カノさんに嫉妬するようになっていきました

    確かに相手の方はとても魅力的な人なので、引け目を感じるのも事実です…
    私は彼女に出会ってから、運動量を増やして体を引き締めたり
    色々なメイクの方法を試してみたり
    服装も少しでも彼女の好みに合わせようとして色々努力したつもりです
    全て結果が出たとは言えませんが、
    下着のサイズが変わって、カップ数も上がりました
    出来ることはしたつもりです

    最近、なんとなく相手も私の気持ちに気づいているような、微妙な空気になることが増えました
    相手から好意に気づかれ、フェードアウトされるより
    気持ちを伝えて区切りをつけたいのです
    でないと私も最後に好きになった人が彼女になってしまいます

    優しいお言葉とたくさんのアドバイスをありがとうございました
    フラれる前提でも、それを全面に出した告白はよくありませんね
    練習して笑顔で「今までありがとう」が言えるように
    頑張ってきます!

    オーツ麦 5年前

    なるほど。相手の方のお気持ちもとても理解できますので、
    確かにそれですと、南さんの仰る通りなのかもしれませんね。

    でも南さんが前に進むために告白は重要なことですし、
    相手の方も、友達が好意を持ってくれた、ということ自体はきっと後にいい思い出になると思います。
    告白と感謝の両方を、ぜひお相手に伝えて来て下さい。
    そのあと開けるだろう、南さんの新たな一歩を応援しています。

    南 5年前

    彼女は恋人は作りませんがセフ/レはたくさんいるみたいですけどね
    その価値観に肖って関係を持ってしまった私が悪いんです

    応援ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 1:09 |ID:147706

    私も失恋前提なのが気になる部分ですね。

    2人に馴染みのある自然に行ける場所が良いと思うので、
    カラオケボックスが思いつくならそれで良いと思いますよ。
    私は選べるとしたらすでに挙がっていますが、公園でしょうか。
    今の季節なら夕方とか気候がちょうど良さそう。

    できれば泣かずにきちんとお伝えするようにしてみましょう。
    泣かれて相手はどう思うでしょうか。
    言いたいことが言えないとあとで後悔すると思うので、
    結果はどうであれば、そこは練習しておくのが良いかなと思いますよ。

    頑張ってくださいね。

    0
    南 5年前

    浮き輪さん、回答ありがとうございました!

    成功しない前提の理由は、相手の方が元カノを忘れられないからです
    私なりに頑張ってみましたが、やっぱり彼女の最後の恋人は元カノさんなんでしょう

    確かに夕方なら気候も雰囲気もいいですね
    参考にさせていただきます!

    そうですよね
    相手からすれば泣かれた所でどうすりゃいいんだって感じですもんね
    結果はわかってますが、練習していきます
    頑張ってきます!

    浮き輪 5年前

    なるほど、そういうご事情があるんですね。

    彼女さんはそうおっしゃっていますが、人生何があるか分かりません。
    元カノさんのことで今は頭がいっぱいなのかもしれませんが、
    人間、言われてみたら気持ちが変わることだってあります。

    期待はしてはいけませんが、変えてやるぞくらいの気持ちで。
    振り向いてもらえるといいですね。

    南 5年前

    彼女の気が変わる可能性があるとしたら、数か月前に彼女に告白してきたという「セフ/レの中で一番可愛い子」が既に恋人になっているでしょう…

    ですが変えたいと思う気持ちをもつことは大事だと思います
    応援とアドバイスありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 1:15 |ID:147710

    1.手を繋ぐ
    2.反応を見る
    スキンシップで相手のことを見るのはどうです?

    目的は告白ですか?

    0
    南 5年前

    hiromiさん、回答ありがとうございました

    確かに一般的には「告白は最初の1歩」に過ぎませんよね
    ですが、彼女は元カノが忘れられないらしく
    2度と恋人をつくる気はないそうです

    ちなみに、友達としてしか見られてないので相手から手を繋がれたことはあります笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 6:52 |ID:147729

    告白が成功しない前提な理由ですが
    相手が元カノを忘れられないらしく、
    もう2度と恋人を作る気はないと明言しているからです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 12:22 |ID:147757

    2人の思い出の場所とか車の中とか?
    もしくは個室のあるカフェとか?
    お相手の方がビアンで交際相手がいないなら、むしろチャンスですよ!ノンケや交際相手がいるよりかは勝算はある!忘れられないとか言ってるなら、あなたが忘れさせてあげましょう(笑)それだけ努力しているなら、是非とも成功して欲しいと思います!

    0
    南 5年前

    しまなみさん、回答ありがとうございます!
    車の中良いですね、自分のペースに持っていきやすそうです
    たしかにノンケにアタックするよりは希望があるかも知れませんね

    応援のお言葉までありがとうございました
    頑張ってきます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい