迷惑だった?どう思われる?

なんでも相談職場の悩み迷惑だった?どう思われる?
迷惑だった?どう思われる?
  2019/8/30(金) 9:35



  • 1月に会社の先輩を飲みにさそったのですが…

    誘ったときは「私で良ければぜひ行こう」と返事をいただき、連絡先も交換し、金曜日がいいと言われたので「2月は〇日と〇日と…が空いていますが、都合のいい日ありますか?難しければ3月でも大丈夫です」と聞いたところ私が空いている日に先輩が全て予定が入っていたみたいで「〇日は〇があって、〇日は〇があるんだよね。3月にしよう。また予定が分かったら早めに連絡するね。ごめん」と言われ…連絡待っていたのですがなかなか連絡来ず…1ヶ月経ったくらいのとき会社で会ったときに「ごめん、連絡してなかったね。3月4月は仕事が忙しくて行けそうにないからその後でもいい?ごめん。」と言われれ(ほんとに仕事は忙しそうで朝も早く来て残業して帰っていました)5月になり「お仕事の方はどうですか?落ち着きましたか?」と聞いたところ「最近やっと落ち着いてきたよ。」と言われたので「ご飯行きましょうよ」と言いやっと5月にご飯に行けました。飲みに行き、帰り際に「また誘ってもいいですか?」と聞くと「もちろん。今日の話の続きも聞きたいし。」「今日は誘ってくれてありがとう。いろいろ話せて楽しかったよ。また是非」と言われたのですが…

    ①最初に「私で良ければ是非」と言ってくれましたが…なかなか予定も合わず…連絡もなかなか来ず…ほんとは行きたくなかったのでは??と思うのですが、どう思いますか?(本人は嫌なことは嫌だと言うタイプだし、はっきりと物事を言うと前に聞いたことがあります)

    ②また誘っても大丈夫だと思いますか?

    0

     

    迷惑だった?どう思われる? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/30(金) 9:37 |ID:148715

    入らなかったので追記…

    ③その先輩なのですが、制服以外スカートを履いているところを見たことがなく、髪もショートでサバサバしていて男勝り(自分でも言っていた)です。会社では言ってくれたことはないですが先日飲みに行ったときには「可愛いね」と何回も言ってくれましたし、私が髪をイメチェンしたときには「いいね」と言っていただき、髪に触ってきたこともあります。台風の日に一緒に歩いているときに風がすごくて「うわー。傘が壊れそうなくらい風すごいですね。」と言うと「守ろうか?」と言われたこともあります。ですが…みんなで話しているときは私の話には返事してくれないときもありますし目も合わせてくれないときもあり、2人のときも時々冷たいときもあり、嫌われているのかな?と思うときがあります。その時の気分なのでしょうか?私は先輩にどう思われていると思いますか?好かれていますか?嫌われていますか?

    長文読んでいただきありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/30(金) 10:51 |ID:148720

    先輩の外見と性格が私と似ているようなので、個人的な意見を。あくまで私ならどう思うかってことなのでご容赦を。

    嫌いな子と二人で飲みに行ったりしないので、そこは自信を持っていいと思います。「○月はダメで○月なら」って予定をきちんと言うのは行く気があるからです。行く気がないなら「今は仕事が忙しいからそのうちね~」で濁す。また誘っても大丈夫ですよ。
    女の子に可愛いねと言ったり守ろうかって言うのは、どの女の子にでも割と気軽に言うので特別扱いされてるわけではないかな。
    みんなとの話で返事しないとか二人きりでも冷たい時があるってのは、まだすごく仲の良い相手ではないから・・・かな。他人にあまり興味ないし。

    とりあえず、一緒に出かける回数を重ねて仲が深まるようにしていってはどうでしょうか。後輩に慕われるって先輩にとっては嬉しいことなので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/30(金) 23:54 |ID:148844


    お相手の方の交友状況はどうでしょう?
    忙しさを理由に予定を確定しない割に、職場の他の方や友人たちとよく食事に行ったり出掛けたりしているようなら
    少し優先度低め(あんまり前向きじゃない)なのかなと。
    でもそうじゃないなら本当に仕事で忙しいから、予定の見通しが立たなかっただけなのかなと。
    向こうから連絡が来ないのは、誘われた側だからじゃないでしょうか?
    「また連絡するね」はありがちな会話の終わり方だと思います。


    また行きたいなら声掛けだけでもしてよいのではないでしょうか。
    その時の反応を見て判断するのもよいかと思いますし。。。


    お相手の方は意外と深い意図なく、そのような対応してるかもしれません。
    髪型変えた時のかわいいねは、私は結構誰にでも言っちゃいます(^^;)
    守りたい等のイチャつき発言?も冗談交じりに軽く言っちゃうほうです。
    素っ気ない反応は、単にタイミング(忙しいor不機嫌or体調悪かったとか)が悪かっただけかも。
    教えていただいたエピソードだけでは、好かれてる嫌われてるの判断は
    私は難しいです。

    そのお相手さんとは連絡先交換してたりするのでしょうか?
    食事に行くハードルが高そうなら、そして日々忙しそうで会話するチャンスもなかなか無さそうなら
    LINE等でたまーに連絡しあってみるのもいいのかな?と思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/31(土) 6:12 |ID:149114

    この感じならまた誘うで全然いいと思うけど。
    力まず関係を深めていけばいいと思いますよ。

    私も忙しい方なので数ヶ月先まで埋まってることあります 笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/31(土) 22:40 |ID:149254

    下心ある子にはすぐかわいいとか言っちゃう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 0:14 |ID:151013

    嫌われてはないと思いますし、誘っても大丈夫だと思います。後輩から慕われるのは誰でも嬉しいはずです。頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい