ノンケの友人との付き合い方

なんでも相談その他ノンケの友人との付き合い方
ノンケの友人との付き合い方
  2019/9/1(日) 2:17



  • 長文になりますがご相談失礼します。性的な内容も含みますので出来れば成人以上の方にお答えしていただけますと有難いです。

    アラサーでビアンの私には親友と呼べるほどの友人がいます。大学で出会って以来ずっと仲が良くて、社会人になってからも毎月ご飯に行ったり年に一回は休みを合わせて旅行に行ったりする仲です。ちなみに私が同性愛者であることもカミングアウトしており、彼女に対して恋愛感情が一切ないただの友人だと思っていることも説明してあります。

    そんな彼女はノンケですが男性嫌悪が多少あり、将来結婚して子どもは欲しいけどセッ◯スはしたくないから体外受精がいいと公言するほどでした。ですが、去年めでたく彼氏が出来てから一変してしまいました。まずボーイッシュな見た目を好んでいたのが彼氏に飽きられないようにとスカートなどの可愛いらしい服装を好むようになり、髪型もショートヘア一択からロングに伸ばし自分でヘアアレンジもするようになりました。
    そこまではまだ温かい気持ちで応援出来ていました。
    ところが最近「彼氏連れてアダ◯トDVDショップ行ってきた笑 恥ずかしいのかすぐ出ようって言ってきてつまんなかったわ〜笑」や「最近の目標はヤレる体位を増やすこととラ◯ホに泊まること!笑」といったふうに性行為にとても貪欲になってしまいました。しかもそう言った発言を街中で堂々と言うところも正直引いてしまっています。
    真面目で誠実だった彼女が物凄く変わってしまったことが悲しくて彼女と彼氏さんのことを全く応援する気になれません。それどころか正直気持ち悪いなと思ってしまっている自分もいて、早く別れないかな…なんて思ってしまっています。
    ですが今まで築いて友情を壊すようなことはしたくはなく、出来ればこの気持ちに折り合いをつけて今後も友達付き合いをしていきたいなと考えています。

    そこでご相談です。→続

    0

     

    ノンケの友人との付き合い方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/1(日) 2:17 |ID:149336

    →続

    男性と付き合ったことで変わってしまった友人と今後も良好な友達付き合いをするにはどうしたら良いと思いますか?
    いつもは苦笑いして話題を変えるなどしているのですが、他にもっと良い対応や心構えなどありましたらご助言いただけましたら嬉しいです。
    切実に悩んでおりますので何卒よろしくお願いします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/1(日) 3:57 |ID:149345

    性行為に対して貪欲になってしまった事自体に嫌悪感があるのでしょうか?
    性行為の好き嫌いや楽しみ方などは人それぞれですし、行為に対して貪欲だから誠実で無くなったとは思いません。
    恋人がいるのに不特定多数と行為をしている訳でもありませんし。
    元々嫌悪感があった位だったS exを恋人と楽しめているのですから、その事自体は別に悪い事ではないですし寧ろ苦手意識があった物が解消されたと考えたら全然いいんじゃないでしょうか。
    勿論、恋人以外と浮気してまで行為自体にのめり込むとかならダメだと思いますよ!

    ただ、それを公共の場で大きな声で話したりするのはNGですね。
    それはマナーの問題ですから別問題です。
    あなたがそういった話題が得意でないのなら、普通に
    「彼氏さんと上手くいっているのは嬉しいけど、下ネタはあまり得意でないから聞けない、ごめんね」
    というような事を伝えればいいと思います。
    仲良しさんなら、公共の場でそういった事を話すのは良くないよとキチンと言ってあげてもいいかもしれません。

    今まで上手くいっていなかった事や苦手意識があった物が解消された事で、開放的な気分になってテンションが上がってしまって周りが見えていない可能性が高いと思います。
    行為にハマる事が悪い事なのではなく大人としてのTPOを守れない事が問題なのですから、それが解消されて、尚且つあなたが苦手だと伝えた後にそういった話題を出さないように気をつけて配慮をしてくれるのなら、友人としての関係性は壊れないと思いますよ!

    相手がもう話題に出さないよう気にしてくれたとしても、あなたがもう価値観の違いを許容出来なくなってしまったとか、
    伝えた後でも相手が気遣いをしてくれない・TPOを守れない…となると少し落ち着くまで距離を置いて様子を見た方がいいかもしれませんね。
    付き合ったばかりなら上記に書いた通り、浮ついてしまって周りが見えなくなっていると思うので、時間が経てばある程度落ち着く可能性はあります。

    信頼関係のあるお友達なら、価値観を否定する言い方さえしなければ伝えていい事だと思いますよ。

    0
    哀 5年前

    なるほど!たしかに開放的な気分になっているんだと思います。会うたびにそういう話をされてたので嫌悪感が湧いてしまっていたのですが、たしかに苦手が克服出来たのはいい事ですね。
    最低限のマナーは守ってもらえるように言ってみます。
    丁寧なご回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/1(日) 8:16 |ID:149357

    ノロケ話は聞くけど下ネタ系は申し訳無いけど苦手だから、、、といって濃厚な話題は避けてもらったらいいでしょう。

    上の方も言われてるように、苦手で経験が浅かったから今頃になって開放的になったのかもですね。

    あとビアンのあなたに男はいいよーーーって、メッセージ込めてるのかもしれませんね。余計なお世話ですが、

    0
    哀 5年前

    たしかに「男とするの気持ち良くていいよ〜!笑」ってストレートに言われてました…泣
    下ネタ系は苦手だから話題についていけない事、きちんと伝えたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい